スポンサーサイト 


【野毛】 KIKUYA CAFE 

わたしがフランスで鴨にうつつをぬかしている間、
ほんまさんが行ってくれた、KIKUYA CAFEという喫茶店('∇')ノ

野毛の実家に住んでいた頃、看板に「カレー&シチュー」と書いてあるのを見て、
アニキと一緒にいこー♪なんて話していたお店。
なかなか機会もなくて、そのうち引越し・・すっかり忘れてたわけですが
今日はひとりでお夕飯だったし、お散歩がてら神奈中ストアにも行ったので
帰りにちょっと寄ってみる気になったの(*'-')b

お昼はとても混んでるようですが、夕方以降は空いてました。
カレーかシチューか悩んだけど、メニューの一番最初に
ビーフシチューが書いてあったので、とりあえずこっちにしてみることに♪

かわいい喫茶店です。


赤いチェックのカーテンと、グリーンの木枠がかわいらしいお店。
15人ほど入ればいっぱいになってしまいそう、こじんまりとして落ち着きます。

たっぷりサラダ!


セットのサラダはてんこ盛り('∇';)
チラリと見えるポテトサラダは、マカロニが入っていておいしい!
ドレッシングは和風とフレンチの2種類。好きなだけかけていただきます。
でも、わたしは紫のキャベツが苦くてキライ^^;

・・・ウワサどおりのてんこ盛りに、サラダで、すでにおなかいっぱいですが(´・ω・`)

これは勢いで食べなければヤヴァイと思ってはいたものの、
ビーフシチューはなかなかやってきませぬ(´・ω・`)

しばらく待っているとグツグツいいながら、ヤツはやってきました!

ビーフシチュー!


わーい、いい香り♪

だけど、すごい量です!

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、ベーコン、ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツ。
メインのビーフ塊、アスパラ、グリーンピース・・・。
そしてポーチドエッグがどーんとΨ(`∇´)Ψ

(何度も言うけど)すごい量です!!!

シチューは、わりとさらりとしたあっさりタイプでおいしい♪
なにより偏りがちな外食で、これだけのお野菜が入っているのはうれしいです。
ビーフも柔らか・・というかトロトロ☆

これにライスかパンがついているのですが、マダームがごはんの量を
聞いてくれたので、「すっごく少なくしてください^^;」と言って、
お皿の底が見えるほど少なくしてもらいましたw

それでも食べ切れなかったのは言うまでもありませんな(・ω・)

ちなみにカップスープもついています。

カップスープ


こちらはコンソメスープですが、わたし的にはイマイチすぎて
一口飲んでやめちゃった。すみません。


なんでこんなところに、こんな良心的なお店が・・と思うはずですよね。
だって、こんなにたっぷりの量でサラダ・ライスorパン・スープがついて
950円ですよ(・∀・)? キムラだったら3倍はするのにw

ドリンクは+150円でコーヒー、紅茶が飲めます♪


2006年5月21日

こっそり一人でいただいたビーフシチューがおいしかったので、アニキを連れてきました♪

cafeといいつつ、メニューにもきちんと「基本的に定食屋です」と書いてあります。
あらためて見てみると、クラブハウスサンドグラタンまでありますね☆
今日はアニキがカツカレー、わたしはハンバーグシチューにしました('∇')ノ

おなじみのサラダ


あいかわらず、たっぷりのサラダ。
ポテトサラダがおいしい♪ ドレッシングにも合うんですよね、これが('∇')b

スープの感想は、アニキも同意してくれましたヨ。
もう少し、なんとかならないのかなぁ・・・。


■カツカレー
カレー!!


見た感じ、シチューとルックスが変わりませんw
オーブンで焼いて仕上げているようで、グツグツいってます!
カレーには半熟たまごが必須なアニキには喜ばしいトッピングだったみたいΨ(`∇´)Ψ

そして、カツが・・・

カツ!!!w


た、俵のようですが^^;;;

すごいボリュームだとは思ってたけど、カツのでかさもすごいw
薄いばかりで脂身が多かったら(健康的に)困るなぁと思ってたけど、
そんなことおかまいなしに、アニキはガツガツ食べてました('∇')・・・・

さて、お味はというとですね、洋食カレーにしてはスパイシーなほうかしら☆
トマトベースにたくさんの野菜が煮込まれているので、中身はシチューと一緒です。
家庭的なカレーとも、また違った辛さ。
カツがでかいのは、(さすがに)少し叩いてあったからみたいだけど
上級のお肉を使っているわけじゃありませぬ。
ただ、臭みが気になるほど悪い肉を使っているわけじゃないので、おいしくいただけます!


■ハンバーグシチュー
ハンバーグシチュー♪


わたしは大好きなハンバーグを('∇')ノ
あの、美味しいシチューにハンバーグが入ってるなんて幸せです♪
味にばらつきもなく、安定したおいしさ。

しかし・・量が多いよ;;

この前の反省を活かして(?)、今日はガーリックトーストにしてみました。
とてもじゃないけど、苦しくて白いごはんは一口も食べられません^^;

ガーリックトースト☆


んで、このガーリックトーストがかなりのおいしさ\(^-^)/
耳はカリッと、中はふんわり♪
ガーリックバターがよく染み込んで、いただくたびにいい香りも広がります。

そ、それにしても量が多いよ・・orz


これだけ食べればおなかもいっぱいになるよね(・ω・)
女性はほとんどの方が食べ切れませんね^^;、っと奥様。

わかってるなら少し減らしてくれるとか、なんとかできないものですかっ(⊃д⊂)
自業自得だけど、残すのもいくないのでがんばったら、食べ過ぎて胸焼けしました・・・。
つ、つらい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KIKUYA CAFE(キクヤカフェ)

最寄駅 :京急線 日ノ出町駅より 徒歩7分 / 各線 桜木町駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市中区野毛町4-171 天悦ビル101
TEL   :045-231-0806
営業時間:8:00~22:00
定休日 :日曜

*L.Oは21:00くらい(わりとアバウトかも^^;)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

確かに、かなりの量ですよね!
でも・・・毎度完食してしまうワタシは、女性として間違っているでしょうか・・・?

最近はすっかり「有名店」で、ピーク時は並ぶ人まで出ます。
でも、マスターは淡々としていて、新メニュー開発に余念がないので立派なんですよね。

また遊びにきま~す。

e-420アリーマさん

こんばんは、お返事遅くなってすみません。

アリーマさんはこの量を完食なさるのですね!!
女性として間違ってはいないと思いますが、
人としてかなりの胃袋をお持ちなのではないでしょうかΨ(`∇´)Ψ
ホントにすっかり有名店になってしまい、私はなかなか足を運べずにいます。
シチューもおいしいですが、ここはやっぱりカレーを気に入っていて
新しいメニューにもとっても興味あるんですけどねぇ(・ω・)

キーマ、今年は絶対に食べにいきますよ☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/226-3cc2306c

FC2Ad

  


