スポンサーサイト 


【辻堂】 インド料理の店 メノン 

入梅したばかりの関東地方ですが、ちょいと用事があって茅ヶ崎へ行ってきました!
今日はお義母サマも一緒です(・∀・)b

辻堂~茅ヶ崎の間って、海岸線や住宅街の中にポツンと名店がひそんでいたりするらしい☆
わたしもアニキも、この辺は詳しくないので、有名な田舎寿司本陣でいいかな~と
思っていたんだけど、どうもお義母サマの反応がイマイチ(・ω・)

他にもいろいろお店があるみたいなので、その中からインド料理のメノン
行ってみることにしました♪

インド象がお出迎え♪


とてもかわいらしい洋館です。
入り口の扉から中が見えるので、わりと入りやすい雰囲気('∇')b

ひろびろ店内


普通の一戸建てを改装したのか、入り口から左右にお部屋がわかれていました。
タバコを吸うか聞かれたので、完全に分煙になってるみたいですね。
ブリティッシュな内装に、孔雀の羽が飾ってあったりして、すごくかわいい♪

ランチメニューは4種類くらいあったかなぁ。
どれも1000円前後で、デザート・ドリンク付き。
コーヒー or シナモンティが基本ですが、+200円でチャイにしてくれます(*'-')ノ
辛さも、中辛・辛口・大辛の3段階から選べるようになってました。


■ランチターリ 1260円
ランチターリー


カレーは、ベジタブル・キーマ・チキン。
これに、ナンとライス、タンドリーチキンとミニサラダがついたワンプレート。

いろんな種類をちょっとずつ食べたい欲張りなアニキがご注文w
でも、これが正解だったかもなぁ・・人気どころのカレー3種類にナンとライスですよ!!

インド人のおにいさんに、「中辛がフツウの辛さだよー」と教えてもらったので
それを信じて、アニキは中辛にしたんだけど、ちょうどよかったらしい('∇')b


■メノンランチ 1050円
メノンランチ


わたしが頼んだのは、お好きなカレー2種類を選べるセット♪
王道のチキンとキーマで、辛さは辛口に!
あんまりにも辛かったら困るなぁ・・と思いつつ、いただいてみると
たしかに辛いけど、これはおいしいΨ(`∇´)Ψ

キチンカレーには、ピーマン・たまねぎはもちろん、千切り生姜も入っていて
トマトも煮込まれてると思われます。
やさしい酸味とインドの強烈なスパイスが食欲そそりまくりです☆

あと、写真じゃわかりにくいけど、ナンがでかい(・∀・)b
バターの風味よりも底はパリッとしていて、中はふんわりもちもち・・・
天然酵母を使用しているそうで、1枚ずつ炭火で丁寧に焼き上げるとか。
ひさびさに正統派(?)のナンを食べたような気がします♪


■海の幸カレー 1500円
シーフードカリー


チキンな気分じゃなかったらしいお義母サマは、海の幸カレーをご注文。
あさり・えび・イカが入ってました。
アニキと同じ中辛なのに、魚介から出る自然の甘みのせいか、わりとマイルドな仕上がり♪

ただ、シーフードの質はあまり高くないようで、少し臭みが残ってたかなぁ(´・ω・`)


■ドリンク(+200円のアイスチャイ)&デザート

ヨーグルトムース♪ アイスチャイうま☆


各ランチ共通のデザートは、ヨーグルトムース♪
甘酸っぱいヨーグルトに、マンゴーソースが最高の組み合わせよ~(*'-')b
カレーでおなかいっぱいだったのに、夢中で食べてしまった・・。

アイスチャイもきちんと煮出してあったので、多少、氷で薄まってもウマイΨ(`∇´)Ψ

いやー、こんな美味しいお店が辻堂にあるなんて、ぜんぜん知らなかった!!
オーナーのメノンさんは、代々、日本―インドで事業をなさっているとか。
日本風にアレンジされているというメノンのカレー。
レトルトパックも販売されていますが、これってもしかしたら・・
そごうの地下でいつも売り切れてるやつかも(・ω・)


大満足ですっ。おいしかった\(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インド料理の店 MENON(メノン)

最寄駅 :JR辻堂駅南口より バスで10分ほど
住所  :神奈川県茅ヶ崎市常磐町6-54
TEL   :0467-88-6780
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00(日祝は11:00~22:00)
定休日 :不定休

*L.Oは各30分前です
*駐車場あり(7台まで)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
昨日はサッカー残念でした~。ガックリ。。気を取り直して、、
私の昨日アップしたカレーがハズカシイぐらいの本格インドカレーv-10!私だったら迷わずランチターリですね^^このお値段で3種類のカレーとふわふわしたできたてナンを食べれるのは◎ですよ♪茅ヶ崎あたりはグルメのお店クチコミじゃないと探すの難しいから重宝してます☆

e-420ケセランさん

たくさんコメントくださって、ありがとうございます('∇')
おたがいカレーで、タイムリーな記事でしたw
ランチターリは、わたしもコレにすればよかった~と
チラ見しながら思ってたですよ☆
ちょっとわかりにくい場所ですが、鉄砲道沿いなので、
機会があったらぜひ♪オススメですe-266

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/229-d2e149d0

FC2Ad

  


