スポンサーサイト 


失笑?ダ・ヴィンチ・コードを観たよ! 

すでに先月の話なのですが・・・ダ・ヴィンチ・コードを観に行きました(・ω・)

映画が公開される前に小説のほうを読んでたんだけど、
どうにもつまらなくて、途中で放置してありました^^;
カンヌで失笑されたっていうから、「やっぱりな・・(・ω・;)」なんて
思ってたんだけど、えみちゃんからのリクエストを受けて、ちょいとおでかけ☆

まぁ・・原作はともかく、映画の出来は気になるし、
トム・ハンクス主演なので、もしかしたら、もしかするかも!!っと淡い期待も
抱いていたりしました('∇')b

軽くネタバレしそうなので、畳んでおきます。


モナリザの微笑み・・・。

結論から言うと、やっぱイマイチだった^^;

あれだけ長い小説を3時間で表現しろ!っていうほうが無理なのかもしれないけど、
背景で起こっている出来事や描写は一切なし(・ω・)

ストーリー自体は、とても精巧で辻褄が合うし、
そもそもの発想がすごいと思うんだけど、実団体の名前出したらマズイよねぇw
そりゃバチカンも怒るよ^^;
宗教の問題って、それはそれはデリケートなものだし(戦争が起こるくらいですから)
よくぞ娯楽映画にすることを許したな・・って感じです。


原作を読んでいないえみちゃんの感想を聞いてみたら、

「あの自虐行為に走ってるヒトさー、もう顔色からしてうちの患者よっヽ(;´Д`)ノ」

そればっかり気になってたというえみちゃん、ステキな看護婦さんです・・w


まぁ、映画館を出てから、まず2人で叫んだ言葉は同じでした。

「トム・ハンクス鈍すぎじゃない?(`・ω・´;)?」


この映画は、原作を読まずに観ることをオススメします^^;

スポンサーサイト

コメント

そ、そうですか。ストレートな感想で。たぶん、わたしは観ないと思いますが☆ 原作も読んでない(笑)。

この映画、パリなど街の描写などはどうですか?

やっぱり?

<本は買ったのですがあまり評判が宜しくないようでまだページも開いていません。得意のツン読になりそうな予感(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクブル
映画のほうも私の周りでは眠かった。コケオドシのシーンが多すぎ。と評判は芳しくありません(^^;)前評判が高すぎなのが原因でしょうか。

e-420しゃるろっとさん

映画の感想というか、なんというか・・
びみょーなエントリーになっちゃいました^^;
どちらかというと無宗教派で、でも、ちょっぴりキリスト教に縁がある?
って感じの環境なら、楽しめるのかと思います(・∀・;)

パリの街よりもイタリアの撮影が多かったのでわないでしょうか。
エンディングでの、夜のルーブルがとても美しくて、
この映画を気に入った方は、ルーブルには絶対に行きたいと思うでしょうね♪
フランス語の部分だけ字幕になったのが印象的よ・・w

e-420りぼんねこさん

あー・・わたしと同じような状態ですねw
友達は読みかけを止められない性格で、「義務で読んだ!」と言ってました^^;
最初の部分をがまんして読むと、あとはだんだんおもしろくなるそうです。

なんにしろ映画は、途中で飽きちゃって(・ω・)
断片的にしか描いていないので、話の展開が強引なんですよね^^;
観る、というより観せられてる(説明されてる?)ような・・

こんにちは♪
そろそろ映画館も空いて来たかなぁ、、とレディスデー狙いでこの映画
迷ってたのですよー。でも、この世間と信頼するゆゆさんの酷評を聞くと…
「本も買わないし、映画もみないカモっv-356」もともと宗教が拝啓の映画って理解に苦しむので、いつも後味が悪かったり~。おすすめ映画ったら教えてね(ラブストーリー以外で^^)

e-420ケセランさん

わたしも(もちろん!)レディスデーに行ってきたのです('∇')b
なんにも考えずに観るとおもしろいかもしれないけど・・・
どっちにしろ、途中で飽きちゃう可能性、大です^^;;
そもそものストーリーの結論として、
「それってそんなにすごいこと?^^;」
・・っていうのが、悲しき無宗教の感想だったりして('∇';)

今やってる映画で観たいものは、正直ないんだけどw、
デスノートはちょっと観たいな(・∀・)
梅雨でうっとおしいから、スカッとした映画が観たいですねぇ・・
夏の新作に期待です^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/231-54540e55

FC2Ad

  


