スポンサーサイト 


【ポートサイド】 メイフェアハウス 

入り口


ダ・ヴィンチ・コードを観たら、ポートサイド地区のほうへ行ってランチです♪
メイフェア・ハウスでパスタを食べることにしました。

メニューいっぱい!


もともとダイニングバーがメインのお店で、夜はジャズの生演奏があるんだって!
今日はランチなので、もちろん演奏はありませんが(・ω・)
パスタにサラダ・ドリンクがついて1000円くらいだったかな?

共通のサラダ。
ランチサラダ

まぁ・・普通のランチサラダですな。
フレンチドレッシングがさっぱりとおいしかったよ♪


わたしのご注文は、フランス直輸入のアスパラとベーコンのパスタ。

アスパラとベーコンのパスタ


フランスのアスパラって、つくしみたいな形で細長いんですよね('∇')b
前に、結婚式のお料理打ち合わせでお試しランチをいただいたときに
食べたことがあって、かなりのおいしさに感激したことを思い出したの☆

あっさり和風しょうゆ味・・てっきりフレンチスタイルで出てくるかと思いきや、和風・・
うーん、思い出って美化されてるものなのかしら(・ω・;)
でも、細めのパスタとよくからんで、わりとおいしかった♪


えみちゃんは渡りカニのトマトクリームパスタを('∇')b

わたり蟹のトマトクリームパスタ


いや~絶対にこっちのほうがおいしいw
カニは殻ごと入ってるわけじゃないけど、しっかりダシが出ていてトマトと合うの♪
まったりしない程度のクリーム感がわたし好みで、とりかえっこしてほしかったぁw


夜のメニューもおいしかったそうですよ(*'-')ノ
各国創作料理なので、イタリアンっぽくフレンチっぽく・・びみょーなラインが
並びますが、気になるものをちょっとずついただけるのは、よいことかも♪

駅から少し離れているので、静かで楽しい夜をすごせると思います。
ポートサイドの公園も近いし、デートにの穴場かもしれません(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各国創作料理 メイフェアハウス

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区栄町6-1 ロア弐番館1F
TEL   :045-441-9991
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30
定休日 :日曜

スポンサーサイト

コメント

ゆゆさん、こんにちわ。

本当に横浜にいたら寄りたくなる雰囲気の良いお店ですね。
パスタもおいしそうだし。
夕食前にこの記事見たのでおなかすきました。
今夜は夕食がおいしく食べれそうです。ありがとう。

e-420サンカンタンの達人さま

こんにちは('∇')ノ
ポートサイド地区は、これから発展していくであろうスポットなので
ヒトも少なく、とても環境がいいんですよ~♪

少し遅めのお夕飯だったのでしょうか?
わたしは、寝る前にスイーツの写真を
見たりするとケーキが食べたくなります^^;
口ばかりのダイエット中です・・w

こんにちは!
リンクありがとうございます☆っていうか、今日ちょうど私からお願いしようときたところ^^今後ともよろしくです。これもサンカンタンの達人さんが引き合わせてくれたつながりかな、とても感謝です。フランスのアスパラってホント緑のつくしみたいですね。みたことないので、勉強になりました^^渡りガ二+トマトクリームパスタって定番の相性なのかなぁ?よくパスタ屋さんで見かけると、迷わずコレ、いっちゃいますね♪

e-420ケセランさん

あっ、そうだそうだ。ご報告が後になってすみません^^;
リンクさせていただきました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*'-')ノ
達人さまがいらっしゃらなかったら、私たちが
やりとりをすること、なかったかもですね(^-^)
ホントに感謝ですe-266

アスパラは、少し粘りがあるのが特徴かなぁ・・
日本のものとはちょっと違います!
カニのダシと、トマトクリームの組み合わせって、めっさ美味しいので
わたしも大好きですっΨ(`∇´)Ψ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/232-fa59b1c1

FC2Ad

  


