スポンサーサイト 


【ポートサイド】 HONEY GARDEN CAFE 

メイフェアハウスでランチを食べたあと、まだまだしゃべり足りない私たち(・∀・)
ひさしぶりにハニーガーデンカフェに行きました♪

こっそりあります♪


(予想外に)早く学校から帰ってきたあーちゃんを連れて、3人でお茶の時間です。
少し奥まったところにあるので、えみちゃんも入り口を知らなかったんだって。
オープンカフェなのですが、わんちゃんOKなの♪

奥にはこんなスペースも・・・
ドッグカフェです

ドッグカフェの中にトリミングショップ('∇')ノ
飼い主さんがワンコのトリミング中に、お茶しながら待っていられるのがいいなー☆
ガラス張りなので、中の様子も見えるし、安心ですよね!


とはいいつつも、きちんとカフェなのでスイーツも選び甲斐があります♪


■マンゴータルト
マンゴーのタルト


季節のケーキは、マンゴーを使ったタルトでした♪
マンゴー大好き!えみちゃんが選んだこのタルト、ちょっぴりもらうと
甘酸っぱくて美味しい~(*'-')ノ
タルトはサクサクなのに、ふんわりしていて・・・マンゴー好きならペロリですな☆

北の友達が、マンゴーを2パックも食べてオナカ壊したことを思い出しましたw


■チョコレートアイス
チョコレートアイス


アイス大好きなあーちゃんは、チョコレートのアイスをご注文。
カフェのアイスって、ボリュームが少なくてお上品なイメージがあったけど
ここのアイスは、わりとてんこ盛り('∇';)
マンゴーのケーキも大きかったけど、アイスも結構な量で見た目も満足w

甘さは控えめなジェラートで、おいしいけど最後には飽きちゃうのが難点^^;


■チョコレートブラウニー
チョコブラウニー


コレをお願いするときに、カフェのおねいさんが

「ええと~・・とても大きいですが、だいじょぶですか?(・ω・)?」

っと言ったので、後に引けなかったわたしは余裕な顔をして「平気よ♪」と・・。

きてびっくり!!30cmくらいの高さがありましたよ!!ヽ(´ー`)ノ

主役であるはずのブラウニー台座に、バニラアイスと生クリーム、そしてバナナがっ。
見事なタワーリングスイーツになってましたw
3人くらいで分け分けしていただくのが一番でしょうね。
これで1000円ならすっごくお得な感じです♪
食べても食べてもアイスと生クリーム・・バナナにからませつつ、おいしっ\(^-^)/


実は、ハニーズは、私たちの結婚式をコーディネートしてもらったところ。
プランナーの方には、本当にいろいろとわがままを聞いてもらったりして
今でもおつきあいがあるんですよ(*'-')b

何度も打ち合わせに通ったこのカフェそのものが、大切な場所だったりします♪
でも、打ち合わせだったので、ほとんどコーヒーしか飲んでいませんw
ランチメニューもおいしそうなので、またゆっくり遊びにきたいなぁ。
ポートサイド地区は、わんこのお散歩にはとてもよいところだと思うので、
ふらりと立ち寄るのもオススメです。

ちなみに、2階のアーペレーヌは中華メニューで、これまた素敵なお店!
道路をはさんで向かい側のHONEYHONEY(ハニーハニー)の和食ランチは
すっごく健康的なゴハンでおいしいよ♪

*わたしはハニーズの回し者でわありません(・∀・)w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HONEY GARDEN CAFE(ハニーガーデンカフェ)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩15分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区栄町17-2 ポートサイドサクラビル 1F
TEL   :045-444-0873
営業時間:11:00~24:00(日祝 10:00~23:00)
定休日 :火曜

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪
チョコレートブラウニー の迫力!とても伝わりましたよ~。チョコアイスもそうだけど、アイス系美味しそv-10ゆゆさんの大切なお店なら
是非、行ってみたいなぁと思います。
雰囲気もとってもよさそうですね。ところでゆゆさんはママさん??だったら、ブラウニーより驚きよんw

なぜ・・・

もっと早く教えてくれないの~!

こ、これはヤバい・・・

デブなら一人でも完食できますかね?

ゆゆさん、こんにちわ。

思い出のカフェや行きつけのカフェはやはりいつ行ってもいいですね。ドッグカフェなるものもあるのですか。世の中知らないうちに変わっていきますね。これをフランス人に話したら受けるかも。フランスではレストランに入るのにドッグは連れてきても子供は家においてくるので・・。

e-420ケセゾウさま

こんばんは('∇')ノ
ブラウニー、あまりの大きさに、意地を張った自分が恥ずかしかったですっw
でも、アイスが盛りだくさんだったのでうれしかった♪
ソファ席がほとんどなので、一人でも本を読みながら
ゆっくりできると思いますよ(*'-')b

あっ、本文に登場しているあーちゃんは、お友達のコドモですw
言ってしまえば、うちにも小学生のコドモいたっておかしくないわけですが、
今はアニキ(ダンナですがw)の面倒をみるのでいっぱいいっぱい^^;
ブラウニーよりの驚きは、仕込み中・・・?(爆)

e-420ほんまさん

あははw ごめんね('∇')w
5月にだいぶ溜め込んでて、記事にするのが遅れてるの^^;
わたしはひとりでがんばったけど、1/3が限界でした。

ほんまさんなら完食できると思うけど・・
ただ、途中で飽きちゃうかもですね^^;
あとはオナカこわしちゃうかもしれないからご注意を!
1000円クラスのデザートはだいたい同じくらいのボリュームだと思います♪

e-420サンカンタンの達人さま

日本もだいぶ犬連れが一般的になってきたのと、
オープンカフェが増えてきたせいもあって、
わんちゃんと一緒にお茶できるお店が増えているようです♪
ただ、フランスで本場の(?)カフェを見た方ならわかると思いますが、
日本のオープンカフェのテラスが狭いこと!('∇';)
国土の違いを感じてしまいます^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/233-2f476fc1

FC2Ad

  


