スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス 裏話・1 Hotel de villのデパ地下へ走れ! 

順調そうにみえた旅にも、実はこっそりとトラブルがあったりしました。
役に立つかわからないけれど、そんなウラ話をお届けしようと思いますヽ(´ー`)ノ

実は・・・

なんとわたくし、変換プラグを忘れていきました(・∀・;)

変換プラグ


前に北海道へ行った時は、アダプタを忘れて充電できず、最後には携帯で写真を
撮っていたので、今回は絶対にアダプタ忘れないぞっ!と思っていたら
今度は変換プラグ忘れちゃって・・・orz

フランスで日本の変換プラグが売ってるとこなんてさっぱりわかんない^^;
ホテルのフロントにきいても、「さぁ(´・ω・`)?」って言われちゃった・・・。

なんとかしないと・・・
写真が撮れないのは悲しすぎる;;

どんなガイド本みても、webで検索しても、売ってるところなんて載ってないっ。
半分あきらめていたのですが、メーデーに市内観光をしたついでに、
オペラ座近辺の日本食材店十時やへ寄って聞いてみたら、

「あー、あそこならあるんじゃない?1番線のHotel de villのデパートの地下('∇')b」

まだーむ、ありがとう!!!!
モンサンミッシェルから帰ってきて、さっそく行ってみると変電圧機売ってました!!

変電圧機


うう・・お値段は35ユーロほど。
たいした痛手にならない金額でよかったけど、余分な荷物を増やしてしまった。
とりあえず、一安心^^;

今回の旅行ではモバイル機器を結構持って行ったんですよねぇ・・。
デジカメはもちろん、携帯2つ(フランスでは使えないけど^^;)、ノートPC、PSP。
PCに関していえば、パリもルーアンも無線環境が整っていて、
ホテルではWI-FIカードを買って通信できる仕組みです。
2時間で10ユーロくらいでした。

オペラ座近辺では、日本語OSのネットカフェもありましたが、
ちょっと雰囲気があやしかったので入っていません(・ω・)


ちなみに。
ここ2、3年に発売されている日本の電化製品は、ほとんどが海外電圧対応になっていて
出力(INPUT)が100V~240Vであれば、フランスでは変電圧機が必要ありません。
(フランスの電圧は240Vなんですって。)
ただ、差込プラグの形状が違うので、変換プラグさえあればよいわけですね('∇')b
変電圧機と変換プラグでは、お値段が格段に違うのでこれはお得♪


そんなわけで、トリアノン・パレスについてから、さっそくデジカメの充電(*'-')ノ
その他のモバイル機器も続々と充電しようと支度を始めましたが・・・


実は、悲劇はこれだけで終わらなかったりしたわけで・・・(・ω・)?


アニキがお仕事で、どうしても必要だと言って持ってきたノートPC。
デジカメの充電が終わって、次にPCへ差し込もうとすると・・・


む?(・ω・)


むむ??(・ω・;;)


アニキ:「違うPCのアダプタ持ってきちゃったヽ(;;´Д`)ノ」


バカめっw
旅行中にまでお仕事しようと思うからだっw


スポンサーサイト

コメント

はじめまして、チョコひとと申します。
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
ゆゆさんのブログとても素敵ですね。
私のブログなんて写真がピンボケの時があるのに・・・。載せちゃってますけどね。
また遊びに来ますのでそのときはよろしくで~す!

e-405チョコひとさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
回虫に衝撃を受けて、つい読み逃げしてしまいました・・すみません^^;
わたしも写真はピンボケでも載せちゃったりします!
いつも上手に撮れないのが悔しいけれど、
思い出の1コマを写真に残すのは楽しいですね♪

とりとめのないブログですが、また遊びにきてくださいねe-266

こんにちは、おお、チョコひとさんも来てたのねん♪ゆゆさんをママではなかったようで、失礼しました(__)アニキのアダプタばかりはどうにもならなかったり?フランスでは最近の電化製品なら、変換プラグだけでよいのねっ。いつ行くか分らないけど(笑)
参考になりました♪

こんにちわ、ゆゆさん。

フランスのねたになって何となくうれしいです。ゆゆさん、カミングバックありがとうって感じです。赴任時は確かに変圧器で数万円のものを2,3台購入して行った記憶があります。結局現地仕様のビデオなど電化製品を買ってしのいだこともあります。でも日本人の経営する店に聞くのはベストな解決方法だったと思いますよ。オペラ座なら京子食品に置いてなかったかな・・。

e-420ケセランさん

国内旅行ならともかく、海外で忘れ物をしちゃうと、
さすがに本気で困りますねぇ^^;
向こうでデジカメ買おうかと思いましたが、
電化製品がどこに売ってるのかすら、わかりませんでした・・w
フランスにも秋葉原みたいなとこがあるのかなぁ(´・ω・`)?

e-420サンカンタンの達人さま

現地で使うものは、やっぱり現地で買ったほうがいいこともありますよね^^;
わたしの場合、タイミングが悪く、日曜・メーデーと
(フランス人にとっては)楽しい連休中にパリにいたもので、
開いているお店があること自体、ラッキーに思えました☆
(京子食品は閉まっていたんです・・。)
日本人のお店を訪ねたのは、あわよくば変換プラグを貸してもらっちゃおう!
なんて魂胆だったわけで・・w
でも、いざとなると言葉が通じる大切さって身に染みますねぇ^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/234-c299c4f3

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。