スポンサーサイト 


【戸部】 クッチーナ・パッキア 

いたりあーん('∇')b


戸部の住宅街の中に、ポツンと存在するいたりあ~ん☆なお店、クッチーナ・パッキア。
雨の降る日曜日でしたが、ランチタイムは地元のヒトでにぎわっていました('∇')ノ

家庭的なお店です


奥様がフロアで接客を、ご主人がシェフの様子。
家庭的であたたかみのある雰囲気です♪

ランチメニューは6種類くらいだったかな・・サラダ・スープ・デザート・ドリンク付。
パスタがメインですが、パッキアランチでお肉もいただけます。


■ランチサラダ
サラダ


共通のサラダです。
野菜は特別に新鮮味を感じるわけでもなく普通なんだけど、
なぜかドレッシングがとってもおいしかったよ!
眉間にシワが寄らない程度の、ほどよい酸味が食欲をそそります(*'-')b


■ランチスープ
スープうま♪


これも普通のスープに見えるけど、コンソメベースに炒め野菜のうまみが
じーーーーーっくりと滲みだしていて、予想外のおいしさΨ(`∇´)Ψ
どれだけ煮込んでいるかは、スープの中でかすかに浮かぶ野菜のとろけ加減でわかります!
いやはや、好きなお味だわ♪


■ハーフ&ハーフランチ(ヤリイカと小柱のトマトソースパスタ / 白金豚のひき肉焼き)
ハーフ&ハーフ


パスタもお肉も食べてみたかったわたしは、ハーフ&ハーフにしました。
本日のパスタと、他のランチメニューから半分ずつを選べます。ステキでしょ♪

パスタはトマトソースの味がやや弱めだけれど、その分、飽きずに最後までいただけます。
ヤリイカと小柱がやわらかくて美味しい♪
さらにわたしの大好きな細麺だったので喜んじゃいました(*'-')

さて、白金豚ですが。
ひき肉焼きってなんのことだろうと思ったら、ハンバーグだったw
100%プラチナポークなんだろうなぁ・・軟骨が混ざってハンバーグとしての魅力はイマイチ。
たぶん、お肉は塩・コショウだけのほうがおいしいと思うんだけど・・
たっぷりとかかったトマトケチャップの味が大きすぎて、なんかもったいないような・・。

パスタがおいしいだけに、ちょっぴり残念(´・ω・`)


■明太子とほうれん草のパスタ 和風ソース
明太子とほうれん草のパスタ


明太子好きのアニキは、日替わりパスタのこちらをご注文。
無料で大盛りにしてくださるみたいです! ←大盛りにしてもらってました^^;

・・・でも、一口食べて暗雲が(・ω・)

どうしたのかと思って、ちょっともらったら、麺が固い^^;
ぎりぎりアルデンテ・・にしても、好みに分かれる固さだなぁ。
明太子はプチプチしていて良いのですが。

アニキ、ご機嫌ナナメです(・ω・)


■メロンショートケーキ
メロンのショートケーキ?


最後にでてきたデザート・・といっても、おまけみたいなもんですな('∇';)
ケーキというか、端切れです。

これが・・・かなりヒドイ。

不二家のケーキもびっくりですよ!
おまけだと思うからこそ、あまり多くを申し上げたくはないけれど、
こんなにパッサパサのスポンジはひさびさにいただきました(´・ω・`)

冷蔵ケースには、艶やかに光ったアップルパイがありましたが
こっちのほうがおいしそうだったなぁ・・ランチメニューによって
ついてくるデザートが違うとか? もしかしたら、単品用??

そして、アニキがカウンター越しに見たのは、生麺の手打ちパスタ。
わたしがいただいたほうが手打ちパスタだったのかしら。(おいしかったし。)
明太子のパスタは芯が残っていたので、乾麺だと思うんだけど・・・。

うーん、もう一度行ってみないとなんとも言えないな(´・ω・`)
900円くらいなので、お徳なランチ。波があるのが一番困るんだけど
おいしいメニューが確定できれば、満足感も変わってきそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cucina Pacchia(クッチーナ・パッキア)

最寄駅 :各線 高島町駅より 徒歩5分 / 京浜急行線 戸部駅より 徒歩10分
住所  :神奈川県神奈川県横浜市西区戸部町5-204 第2暁ビル101
TEL   :045-251-4970
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日 :月曜

*L.Oは各30分前です


スポンサーサイト

コメント

時間ができたので、遅ればせながらコメしてます。このお値段で、サラダの素材も豊富そうだし、スープも自家製、生麺、デザート付きなら良心的なんでしょうね。主婦好みって感じで^^
私もここ行ったら、アニキと同じ大盛ですね、白金豚?知らなかったです~!ゆゆさんのグルメレポートはいつも丁寧でレベル高いと思います^^これからもおいしい情報楽しみにしてます!

e-420ケセランさん

いつもコメントありがとうございます♪
白金豚は、わたしも少し前に、別のお店で知ったのですが
そのときの印象がとてもよくて、覚えているんですよ~('∇')b
普段使いのランチにはとてもよさそうでしょ♪
近いうちに、また行ってみたいと思います!

ご参考までに☆
http://yuyu6.blog12.fc2.com/blog-entry-167.html

残念

いつもは大体おいしいんですが・・・
評価ひくくてちょっと残念でした^^
お店はご主人とそのご両親、奥様、時々バイト君でしていらっしゃいます。
あそこのケーキは毎日奥様が焼いていらっしゃいます。
ランチにつくものと単品は違うケーキですね。
おっしゃるとおり、アップルパイは絶品です。他もおいしいですが^^
ここのお店はランチよりも夜にゆっくり…をオススメします。
お魚がとてもおいしいし、その時々のオススメ料理が最高です!
ランチはいつも人がすごくて、夜と比べると、お得感をメインにしている感は否めません。
でも!夜もすごくCPはいいので、是非また行ってみてください!

白金豚の説明ありがとうw
花巻なのね~行ったのにぜんぜん知らなかった!カツ屋さん、とても美味しそうなレポートでしたね♪

e-420通りすがりさん

通りすがりにコメントありがとうございます('∇')ノ
アップルパイ、やっぱり美味しいのですね!
冷蔵ケースをじーーっと見つめながらお店を出た私です。
私のパスタとアニキのパスタが、あまりに印象違いだったので
おいしいともマズイとも言いがたく、びみょーな記事になってしまいました。
おすすめいただいたように、今度はディナーを楽しんでみたいです♪

e-420ケセランさん

リンク貼り付けただけだけど、手抜きと言わないでね(・∀・)
宮城といえば仙台牛だと思ってたけど、豚もおいしいなんて知らなかったの☆
空気がおいしいと、肉も引き締まるのかしら?w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/235-4ea0dec2

FC2Ad

  


