スポンサーサイト 


【自由が丘】 Grill Viento (ビエント) 

やけにハンバーグを食べたい今日この頃、自由が丘のViento(ビエント)へ♪

地下のお店です!


自由が丘に行ったのは、もんのすごくひさしぶりです♪
横浜でさえ、ちょっと見ないうちにお店が変わってしまっていたりするのに
めったにこない自由が丘なんて、さっぱり・・でした^^;
・・・ファーストキッチンはあったけど(・ω・)

最近、一人暮らしを始めたひとみちゃんが、「夏用に派手なカーテンがほしい!」と
いうので、雑貨屋さんめぐりをすることに♪
とはいったものの、カーテンをそう簡単に「コレ♪」って決めるわけにもいかず(・ω・)
変わりに、とってもかわいいタンブラーを買ってご機嫌なひとみちゃんです。
途中でアニキも合流して、わたしの気分からハンバーグ屋さんを探してごーごー☆

雑貨屋さんのような店内


ビエントは地下にあるお店なので、ちょっとわかりにくいかもしれません。
内装は雑貨屋さんのようなイメージで、ちょっとしたモノがかわいい♪

こちらでは、てごねのハンバーグが人気らしい('∇')b
ステーキは和牛も使っているそうなので、期待が膨らみます!!


こちらは共通のサラダ。
サラダ

フレンチドレッシングがさっぱりしてておいしかったけど、まぁ、普通(・ω・)b
+200円でドリンクをつけることができます。
わたしとひとみちゃんはアイスティを、そしてアニキは・・

びーる♪


仕事明けのビールはウマイらしいですよΨ(`∇´)Ψ


■ハンバーグコンボ / 選べるハンバーグ&やわらか牛肉のネギ塩焼き
ハンバーグ&ステーキ


ハンバーグとステーキ、どっちも食べたかったアニキは、両方がっつり食べれるセットをw
「選べる~・・」というのは、ソースのことで、おろしポン酢や照り焼きソースなど
お好みのソースが選べます。

さっぱりしてるソースはどれ?('∇')?

・・・っとおねいさんに聞いて、いろいろオススメしてもらってから、
デミグラスソースを選んだアニキに罪はないのでしょうか(・ω・;)

お肉は薄切りだったけど、柔らかくておいしかったよ♪


■モコモコ~ビエント風~
モコモコ!


メニューを見て、すぐにコレに決めた♪
はわいあ~ん('∇')ノな、ロコモコ丼の丼じゃないバージョンw

レタス⇒ゴハン⇒ハンバーグ⇒輪切りたまねぎ⇒半熟たまごデミグラスソース

もうね、夢のようなミルフィーユですよ\(^-^)/

ビエントの人気メニューだそうですが、さすがにおいしい♪
ハンバーグは、ふわふわっとしてる不思議な食感。
甘めのデミグラスソースと共にゴハンも混ぜ込んでいただくと、溶けるような一体感です。
一応、焼いてありますが、(おいしい意味での)コゲはありません。

そのかわり!!輪切りのたまねぎ登場!(`・ω・´)!
鉄板で焼いたときの、あの独特な甘みと、適度なしゃっきり感がこれまたおいしい(*'-')b
モコモコ、すっごく気に入っちゃいました♪


■サイコロステーキ
サイコロステーキ


悩んだ挙句、ひとみちゃんはサイコロステーキを(*'-')ノ
あつあつ鉄板に盛られてやってきました!
おろしポン酢がたっぷり乗せられておいしそうです☆

んで、実際にどうだったかというと、肉は硬かった(´・ω・`)

付け合せのマッシュポテトやインゲンは、まぁまぁ食べれたみたいだけど、
どうやら、このお店はハンバーグを食べたほうがよさげです。
牛肉にもいろいろあるので、和牛の表示があるステーキはやわらかいと思われます。
ご注意を。


それにしても、ハンバーグは本当においしかったよΨ(`∇´)Ψ
同じ質なら今度はランチに行きたいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Grill Viento(グリル ビエント)

最寄駅 :東急線自由が丘駅より 徒歩2分
住所  :東京都目黒区自由が丘2-12-13 J Glass Bill B1
TEL   :03-3725-1191
営業時間:11:00~22:30
定休日 :なし

*L.Oは30分前です

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

おいしそう♪自由が丘はチョコひとの家からそんなに遠くはないのですが、高校生以来行っていないかも・・・。

チョコひとはもこもこが食べたいっ!!!

自由が丘のモンブランというお店、知っていますか?今もあるかなあ?

ケーキとクッキーが激うまだった。

こんにちは。お肉どれも美味しそうだけど、私なら迷わずロコモコ!ゆゆさんと一緒です。さいころステーキとても柔らかそうに見えますけどね~。
店内のライトも自由が丘らしいですね^^

e-420チョコひとさん

私も学生の頃はよく行ってたんですけど、本当にひさびさでした(^-^)
たまたま見つけたお店だったんですけど、大当たり☆
モコモコ、かなりおいしかったのでオススメですよ~♪

モンブランは寄らなかったけど、存在は確認しましたよ!w
HPを見たら、今プリンフェアなんですって!!これもおいしそうです・・・e-239

e-420ケセランさん

やっぱりモコモコ人気だなぁ~♪
見た目からしておいしそうでしょ!!
このお店は断然ハンバーグがオススメなの(*'-')ノ

こんなにかわいい内装なのに、パパと息子が2人でハンバーグを
食べていたりして、地元の方かなぁと思いました・・w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/239-fc921ab3

FC2Ad

  


