スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【平沼】 フランス風キッチン ミエール 

ここのところ、とある事情があって、おうちでは寛げない状態なので
読みかけの本を持ってランチにお出かけしました。

本当はチモロあたりでぼんやりのんびり過ごそうと思ってたんだけど、
通りすがりにみたメニューにハンバーグの文字が!!
以前、ディナーに行ったときの印象がイマイチだった、フランス風キッチン ミエールです。

ぶらっすりー


ちょっぴり不安がよぎったけれど、暑くて歩くのがだるk入ってみました!
私のハンバーグ病は、まだまだ続きます(*'-')ノ

12時前でしたが、ご近所で働いているらしき方々でほぼ満席!
カウンターにこっそり座って小さくなってました☆

ランチメニューは週変わり。今週のAランチがハンバーグ('∇')b
スープ、サラダ、パンorライスにドリンク(コーヒーまたは紅茶)がついて900円です。

■ランチスープ / 味噌スープ(・ω・)
みそすーぷ・・


ランチスープをいただいて、思い出した・・・。
そうだ、ミエールはとても薄味だったんだ^^;

具はサイコロサイズの木綿豆腐が2切れと長ネギ。
健康を考えると、これくらいの薄味でいいのかもしれないけれど、
もう少しダシが効いててくれてもいいかなぁ・・と思ってしまう。

■ハンバーグ
ハンバーグランチ☆


わーい ハンバーグ\(^-^)/

とてもいい香り♪
ハンバーグは、少々焼きが甘いけれど、中はしっかり火が通っています。
なによりふんわり・・・♪
最近、ふんわりハンバーグについてるなΨ(`∇´)Ψ

トマトベースのコンソメソースは、なにやらスパイスがまざっているようで美味しい!
食欲をそそる味です。
疲れた体に優しい味って感じでしょうか(^-^)


スープはオマケと考えるとして、、、
私がどうしてもイヤだったのが、付け合わされたサラダがアルミカップに入ってること。
フォークで食べるのでアルミの底をこすってしまうんですよね。
気にしない方は気にしないんだろうけど、どうも金属っぽいイメージで(´・ω・`)

食器を置くスペースや、洗う手間等を考えると、これがベストの選択なのかもしれないけど
カップにサラダをいれるだけで、ずいぶん違うと思うんだけど・・。
ハンバーグが美味しかっただけに、小さいことにこだわる私がいけないかな^^;

夜のメニューはフレンチだけでなく、イタリアンなアラカルトもあって
みんなで楽しめそうです♪
お店のイチオシは、ミエール特製洋風おでんという名のポトフ。
おでんのように好きなものを単品で選んでいただけるんですって。ぜひお試しを!('∇')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Brasserie au Miel / フランス風キッチン ミエール

最寄駅 :各線横浜駅東口より 徒歩8分 / 京急線戸部駅、相鉄線平沼橋駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-3-10 横浜ユニハイム1F
TEL   :045-312-3387
営業時間:11:30~23:00(日曜 12:00~22:00)
定休日 :月曜

*ランチタイムは~14:30(L.O)です。
*16:00~17:00はクローズしています。
*HPは更新されていませんので、ぐるなびをご参照ください

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ほほお。ハンバーグっぽくないような感じですね。ついついハンバーグって言うとデミグラスソースのイメージがあるもんで・・・。

でも、ふわふわっていうのにとっても惹かれちゃいました♪

おいしそう~!

エアロビから帰ってきて、ごはんを我慢しているチョコひとにはとってもつらいです~!くいてえ~!!!!

e-420チョコひとさん

そういわれてみれば、洋食屋さんのハンバーグって
デミグラスソース命e-2e-2みたいなとこあるような・・w
ちょっぴりカレーの味がして、これはこれでおいしかったですよ♪

チョコひとさん、エアロビやっているのですか?!
私も運動しなくちゃ・・と思いつつ、ヨガに興味があったりします☆
ごはん我慢してえらいぞーっ\(^-^)/wがんばれっ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/240-a6e8f16d

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。