スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 マザーリーフ 

お昼時の横浜駅では、どんなにヒドイお店でも行列ができてたりします^^;
まったりランチできるとこないかなぁ・・と思って、寄ってみたのがマザーリーフです。

明るいカフェです!


ガラス張りの大きな窓から光が差し込み、開放感いっぱい♪
外にもテーブルが2つほどあって、気持ちよさそうでした。

ランチメニューは3種類。
おすすめランチと、パスタ、そしてクロックムッシュです。
すべてドリンク付(コーヒーor紅茶)で1000円。

今日のパスタは「蒸し鶏のスパゲティーニゆず胡椒風味」で、
さっぱり美味しそうだったんだけど(隣の奥様方がおいしそうに食べてた・・・)
おすすめランチのバランスのよさに魅かれて、アイスティと共にご注文です!

アイスティ


大きめのグラスにたっぷりのアイスティがうれしい♪
どうやらランチには、アメリカンワッフルがついている様子。
薄めでこんがりと焼き上がっていて、あま~いシロップをつけていただくと美味しい~♪

おすすめランチは横長ワンプレートです。

おすすめランチ♪


あまり食欲のない暑い日も、これなら食べれそう♪っと思えるステキなプレートでしょ☆

サラダとキッシュ


蒸し鶏のトッピングに、和風ドレッシングがぴったりなサラダ。
ゴマしょうゆのドレッシングって、元気がでるよ('∇')ノ

キッシュはプレートの中で、唯一あたたかいモノでした。
たまねぎの甘さと、ほくほくのじゃがいもが入っていて、おいしいです♪
パイ生地がふやけちゃうのは許してあげてください^^;

パンプキンスープと明太子のパスタ


パンプキンスープは冷製で、夏のスープとしてはビシソワーズの次に好き!
でも、ちょっと、インスタントっぽかったかな(´・ω・`)うーん、イマイチ。

明太子のパスタは、これまた大好きなマヨネーズ和え♪
プチプチの食感を楽しみながら、とてもおいしくいただきました(*'-')ノ

量は女の子でちょうどいいくらいなので、男の人には完全に物足りなそう^^;
雰囲気もどちらかというとOLさん向けですが、隣の学生らしき男の子たちが
紅茶を飲みながら合コンレクチャーをしていて微笑ましかったですw

それにしても、明るくて自然光の差し込むカフェって、本当になごむなぁ・・・。
チェーン店だけど、ショーケースにあったケーキもおいしそうだったよ☆
経営母体はモスバーガーなんだって。
モスはファーストフードの中では、たまに食べたくなる味なんだけど、
マザーリーフは紅茶がおいしい(しかもたっぷり♪)というのがすごくうれしいな♪

穴場っぽいので、これからもおじゃましたいと思います\(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マザーリーフ 横浜 スカイビル店

最寄駅 :各線横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル2F
TEL   :045-440-1233
営業時間:10:30~22:00(ランチタイム 11:00~15:00)
定休日 :不定休(丸井の定休日に準ずる)

*L.Oは各30分前です

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
スカイビルにこんなお店が入っていたのですね~。モスって素材も味もなんでも美味しいと思うから、ココも期待できそうですね^^蒸し鶏のサラダ、キュシュなど盛りだくさんですね。女性には満足度高いでしょうね☆

e-420ケセランさん

そうなんですー、2階の奥にこっそりひっそり・・・w
モスってお野菜の産地とか、やけにこだわってたりするから
そんなにおかしなものは出さないと思います('∇')b
なにより、オカズの種類は盛りだくさん!
が好きな私には、ぴったりのプレートでうれしかった♪
ビルテナントのお店ってあまりそそられないけど、ここはステキよe-266

おいしそう

ここ、私も行ってみたいと思っているお店のひとつです。
ランチプレートもだけど紅茶がすごく美味しそう!
あの磯淵氏がアドバイザーですものね。
お腹がすいてきました♪

e-420saphirさん

ひさびさにおいしい紅茶をいただきましたよ♪
ワッフルがおいしかったので、デザートもイケてると思います!
ランチタイムをはずしてお茶だけなら、
テラス(っというべきか・・)がオススメです。
そごうからつながっている通路なので、日陰だし、いい風が吹きそうですよ☆

ところで・・・
例の磯淵さんって有名な方?(´・ω・`)? ←よくわかってないw

マザーリーフ行って来ました!

ゆゆさんのこの記事を見て、私もマザーリーフ行って来ました!

平日はワッフルおかわり自由ってことで2枚追加しちゃいました!

開放感があるお店で、また天気のよい日に行ってみたいなと思いました。

ゆゆさんのお店紹介、いつも楽しみにしています!
またおじゃましますね~(^-^)

e-420mikikoさん

こんばんは、おひさしぶりです♪
わたしのつたない記事をきっかけにしてくださって、とてもうれしいです!
ワッフルはいくらでも食べれちゃいそうな食感ですよね('∇')b
プレートのボリューム不足を十分補えてると思います♪

*文中でのご紹介ありがとうございます♪ご迷惑でなければ遠慮なくTBくださいね。
 こういうご連絡ってうれしいですから・・(*'-')ノ

ゆゆさん、こんにちは!
トラバさせていただきました!
横浜駅周辺はまだまだ知らないお店が多いので、いろいろ開拓したいと思います!またおじゃましますね!

e-420mikikoさん

TBありがとうございました!
私もまた遊びにいきますね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします('∇')ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/242-d2c25ad3

マザーリーフ

本日、7/11は私の誕生日。そして、愛するフミヤさんの誕生日でもあります。私は33歳、フミヤさんは44歳。30歳過ぎると、誕生日もちょっとブルーになりますね。でも、みんなからお祝いメッセージをもらってうれしかった

FC2Ad

  


