スポンサーサイト 


【平沼】 うどん・そば 田中屋 .2 

梅雨明け宣言こそ出ていませんが、もうすっかり真夏日な毎日ですね(⊃д⊂)
暑くて暑くて溶けちゃいそうです。

食欲も減退気味なので、お夕飯にはおそばを!ひさびさに田中屋へ行ってきました♪
週末は地元のお客様でいっぱいになる、平沼では有名な(?)美味しいおそば屋さんです。
 ⇒以前の記事はこちらから♪

田中屋は、うどん・蕎麦のほかにも単品のメニューが豊富です。
前にいただいたお刺身もおいしかったし、チラリと飲みに立ち寄るのもオススメなの。
やっぱし暑い夜には、まずビールでしょ(・∀・)b


■若鶏の竜田揚げ
竜田揚げ♪


私達が必ず頼むのはコレw
ミョーにおいしいのよねぇ・・おかわりしたくなっちゃうくらい☆
やわらかで、とってもジューシィ。レモンを絞って、さっぱりといただくのがポイント!


■お刺身盛り合わせ
お刺身盛り合わせ♪


お蕎麦屋さんなのに、ここのお刺身は結構な美味しさでびっくりします!!


■揚げ茄子
あげなす!!


茄子大好き!
めんつゆに浸したかつおぶしを一緒に食べるのがイイ(*'-')ノ
油を多く吸ってしまうから、あまりダイエットには向かないけれど・・^^;
軽く焼いて生姜醤油で食べるのも最高だわ!!
なぜかよく付いてくるシシトウは、アニキが苦手なので、私がいつも独り占め♪むふ。


■天ざるそば
ざる! てんぷら


いつでもどこでも揚げ物大好き!・・天ざるそばのご注文はもちろんアニキ('∇';)
盛りは2段、こんなに食べれるのかと思っちゃうけど、心配は無用なわけで。
お蕎麦って、特に冷たいと食が進むんですよね。

自家製のお蕎麦、もちろん味は保障付き。
でも、今日の天ぷらは揚げ置きだったみたいで、アニキはがっかりしてました。
単品で頼んだときは揚げたてを持ってきてくれたんだけどな^^; 残念。


■鴨ねぎ蕎麦
鴨ねぎそば


炒麺(チャーメン)という夏のメニューです。
とっても香ばしく焼かれた、鴨とねぎと茄子が乗っている冷たいおそば。
これが・・もんのすごく美味しかったの~\(^-^)/

そばつゆと長ネギが別添えでついていて、自分で調節しながら器へ♪
冷たいお蕎麦と、温かい鴨ねぎ茄子サマのバランスは、好き嫌い分かれそうだけど
私は文句のつけようがないほど大好きなお蕎麦になりました!

鴨の脂がきつめに感じたので、胃がお疲れ気味の方には、
田中屋の看板メニュー・きざみ鴨せいろがオススメです♪


-------------------------------------------------------------

ついでに。
だいぶ前に行ったときに食べたメニューです☆

■とろろそば & 若鶏の竜田揚げカレーうどん
とろろそば☆ 鶏竜田揚げのカレー


田中屋の若鶏の竜田揚げをいただいたのは、カレーうどんに乗っかっていたのが最初でした。
あまりのボリュームに半分も食べ切れなかったような・・・
それ以来、竜田揚げのみ単品ですw
・・・とろろは普通だったそうな^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平沼 うどん・そば 田中屋

最寄駅 :各線横浜駅より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-5-21
TEL   :045-322-0863
営業時間:11:00~21:00
定休日 :日曜日、祝日

*奥には宴会ができる広めのお座敷があります

スポンサーサイト

コメント

鴨葱そば、こんな風に出してくれるお店なかなかないですね!カレーうどんにも竜田揚げをのせるなんて、よほど自慢のメニューなんでしょうね☆

e-420ケセランさん

お蕎麦って暑い日には胃にやさしい気がするので
夏は好んで食べるのですが、単なるざるそばだと
飽きちゃうんですよね^^;
具があたたかいと、冷たいおそばにいいバランスで
最後まで美味しくいただけました♪

お蕎麦やさんで一杯ひっかけて・・なんて
ちょっとアヤシイかな・・?w

アヤシくないです^^
蕎麦にはうまい日本酒でしょう!

e-420ケセランさん

おお、、、ケセランさん。
お蕎麦に日本酒は飲んだくれの証!!

親しみを感じるわけがわかったような気が・・・w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/243-f8230bf9

FC2Ad

  


