スポンサーサイト 


【赤坂】 ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京 

りっぱな建物!


今日のランチは、ちょっぴり豪華にLawry's The Prime Rib 東京(ロウリーズ)へ(*'-')ノ
前からアニキにオススメされてた、平日限定ランチのBBQカレーを食べに行きました!


昼間の赤坂は颯爽と歩くビジネスマンばかり^^; あたりまえか。
赤坂ツインタワー入り口の左手に、高級感漂うレストランがありました。

絨毯の通路を突き進み、地下へと続く長い階段を下りていくと・・・
(のぼりエスカレーターもあってびっくりよ!!)

シアターのようです


まるでシアターのような空間が!!
パリで入りそこなったジョエル・ロブションのお店と雰囲気が似てるような・・
赤と黒のコントラスト、でも、ロウリーズの創業は1938年アメリカのロサンゼルスです^^;
米国農務省が指定する最高級牛肉(プライムビーフ)を使用した、プライムリブ専門店。
ただし、今は米国牛輸入規制のため、2004年からはオーストラリア牛を使っているそうな。

最高級!!

・・とか聞いちゃうと、とっても高いんじゃないかと思ってしまいますが、
やっぱりランチってステキよね~~♪


■サラダビュッフェ
アニキ☆サラダ ゆゆ☆サラダ


さすがにお写真の撮れるようなところではなかったのですが、
基本のお野菜レタスが3種類、ポテトサラダ、海草類ボイルエッグetc・・・
トッピングには、フライドガーリックベーコンビッツまで揃っている上、
日替わりで鶏ハムスイートコーンなど、もう盛りだくさん\(^-^)/

アニキ:「あんまり取ると、カレー食べれなくなっちゃうよ(´・ω・`)」

テーブルに戻ってから言わないでよぉ~~;;

サラダだけでおなかいっぱいになっちゃうかもしれなくてよ。
だって、とても新鮮でおいしいんだもん♪
ドレッシングも3種類ほどあった中からオリジナルのサウザンを選んだんだけど
これがまたピリリときいてる上、どこかBBQっぽい味がしておいしいのよ!!


■スープバー
スープもビュッフェ


スープは3種類で、和風・コンソメ・クリームスープだったかな。
迷わずクリームスープをカップにナミナミ注いでw、そそくさと席に戻ると
アニキも同じスープを取ってきていました☆

ほうれん草とベーコンのクリームスープ('∇')b
トロリ感はなく、どちらかというとサラリとしているタイプです。
私はクリームシチューとか、グラタンとか、要はベシャメル系にとても弱いのですが
このスープも飽きずにおいしく飲み干してしまいました♪

で、できればもっと飲みたかったw(カレーのためにガマンガマン^^;)


■パン
パンがおいしい♪


丸くてかわいらしいパン♪
温かいうちに食べたい~と思って手を伸ばすと、

アニキ:「パンはあきらめないと、カレー食べれなくなっちゃうよ(´・ω・`)」

そんなばかなっヽ(;´Д`)ノ


・・・もちろんあきらめきれない私は、一口よ、一口だけね♪
真ん中から割ってみると、ぱりぱりと音がしたあと、ふわっと湯気がたちました。
あぁ、これはフランス以来の感動かも!!(そういえば、アニキもそう言ってたや^^;)
外はパリッと、中はふんわり。んで、バターがおいしくて・・(*'-')b

もう、もう、ぶっちゃけここまでのセットでもいいくらい満足だ!w


■BBQリブカレー
BBQリブカレー


メインのBBQリブカレーですっ☆
これがまた、写真では伝えきれないでかさ(・∀・)
大きなお皿にはみださんばかりのスペアリブは、テリテリに黒光っています。
フォークでちょっと転がしただけで、身がはがれていくの~。すごくやわらかい♪

すごいリブっぷり


カレーはひき肉ベースで、具は溶けこんでしまっているほど徹底的に煮込まれています。
同じ赤坂にあるフィッシュのカレーに似てる気がするなぁ。
食べていくうちに、だんだん辛さが増していくタイプで、おいしい~\(^-^)/


■デザート
紅茶のパンナコッタ


マヨネーズっぽく見えるけどw、ランチデザートのパンナコッタ@紅茶。
スキッとした辛さが美味しかったカレーのあとに、まったりと優しい甘さ。
わずかな風にすら、ふるふると揺れていました♪
まさにぴったりのデザートです('∇')b
もう、何も食べれないと思ってたけど、あっという間に・・・おかわりしたかったくらい!

■ドリンク
まろやかコーヒー


コーヒーはとてもまろやかで飲みやすかったです。
濃すぎず、お砂糖ミルクたっぷりな私には、ちょうどいいバランスのコーヒー。
ゆっくりと食後の満腹感を楽しむことができましたヨ♪


働くおねいさんは、なぜかサーティワンアイスクリームみたいな制服だったけど
明るく丁寧な対応で、とても好感がもてました。かわいらしい方だったしw
私達が入ったのは11:30過ぎだったんだけど、近隣会社の休み時間と思われる
12:00を回った頃から、お客様は次々と席を埋めていきました^^;

そんな中にまじって、奥様軍団がいたのも見逃さなくってよっ!!



おまけ☆
この中には魅惑の・・・

このシルバーの清掃車のようなゴミ箱のような、変わったカタチの車?台車??
さて、なんだと思いますか??

この中には・・・

魅惑のプライムリブの塊が入っているんですって~!!Ψ(`∇´)Ψ きゃー。

ランチタイムにも、もちろんプライムリブをいただくことができるのですが、
ご注文にあわせて、その場でカットしてくださるんだそうです♪
そのため、この台車の中では、プライムリブちゃんをもっともおいしく提供できるよう、
最高の状態に保たれているんだって!!
わんだほ~♪

米国牛の輸入が再開されたら、プライムリブにまっしぐらよぉ\(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lawry's The Prime Rib 東京(ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京)

米国HP:http://www.lawrysonline.com/

最寄駅 :地下鉄銀座線 溜池山王駅 A12番出口より 徒歩1分
住所  :東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F/B1
TEL   :03-5114-8080
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 :日曜日、祝日

*L.Oは各1時間半前です
*日祝のランチタイムはありません
*ドレスコードとして、男性のタンクトップ&サンダル履きはいけません。

スポンサーサイト

コメント

かなりおいしそう!
おなかへってきたよ~!
今度行ってみようかしら?

はじめまして・・

こんにちわー
履歴から着ました。
絶対行ってみます。
驚きです。楽しみです。
また来ます。

ダンナさまと赤坂ランチなんていいなぁ♪パンにカレーに結構なボリュームですね。お肉もごっつそうだけどやわらかいという情報、貴重です☆

e-420チョコひとさん

かなりおいしかったです!!
きっと普通のリブのほうが美味しいと思われますが
カレー好きにはたまらない一品でした♪
ディナーもそんなに高くないので、私が行ってみたい~w

e-420むんばとグータラな日々さま

はじめまして、コメントありがとうございます!
とても高級感のあるステキなお店でしたので
ぜひお食事なさってみてくださいね♪

ムンバくん、最初みたとき、ぬいぐるみかと思いましたw

e-420ケセランさん

たまにはステキなお店に連れて行ってもらわないとスネますから!w
お肉はとろける感じなので、リブも期待できると思います♪

あの台車から肉が出てくることを想像しただけで
ソワソワしちゃうのですが・・Ψ(`∇´)Ψ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/245-234ba0c3

FC2Ad

  


