スポンサーサイト 


【ポートサイド】 レストラン KISHIDA 

上品な面構えです


ランチメニューに「ハンバーグ」を見つけてから、ずーーっと来てみたかったKISHIDA♪
ポートサイド地区では、いちばん上品なイメージの洋食屋さんです。
前に、えみちゃんとメイフェアハウスに行ったとき、「次はKISHIDAね☆」って
約束してたけど、フライングしました^^;

1時過ぎに着いたとき、サラリーマンやOLさんらしき方が何組か・・
総じて混むことがないポートサイドのレストランですが、これくらい余裕があると
ゆっくりできて、わたしとしてはありがたいんですよね(*'-')b

ランチメニューは全部で5種類。
欧風ビーフカレー(900円)、ハヤシライス(900円)、そしてハンバーグ(1000円)が定番♪
あとはお肉料理とお魚料理があって、日替わり(かな?)でメインが変わるようです。
もちろん、わたしはハンバーグをいただきました('∇')ノ

あっと、その前に・・
アイスコーヒー♪

とても暑かったので、先にアイスコーヒーをいただきました♪

あら。コーヒーがおいしい\(^-^)/

これは・・あまりお砂糖ミルクを入れないほうがいいですな。
めずらしく控えめにして堪能!もう、すでにご機嫌のわたくしですw

ランチにはサラダもついてます。
さっぱりサラダ

あう・・普通のサラダかぁ(´・ω・`)

っと思っていたら!!

葉っぱが柔らかくて、とても美味しい~♪
暑さにやられて塩分をほしがる体にぴったりのドレッシング・・
シンプルで食べやすくて、もっとモリモリいけそうだったなぁ(・∀・)
そんなにオナカ空いてたわけじゃなかったんだけど、おいしいものは進むね!w

しばらくすると、ハンバーグがやってまいりましたΨ(`∇´)Ψ

ハンバーグ♪


わ~デミグラスソースに浮かんでるっw

ソースたっぷり派な私にはうれしい限りです。
見た目からして、しっかり厚みのあるタイプだったので食べきれるかなぁ・・と不安に^^;
ライスもお皿にいっぱい盛り付けてくれて、ちょっと小山になってましたw

さっそくいただいてみると、やっぱり美味しいっΨ(`∇´)Ψ
固めに焼いてあって、ハンバーグ!!って感じ♪
やわらかハンバーグよりもこういうタイプのほうが断然好きだなーーっ。
さらに言えば、ライスもかためで私好み☆

デミグラスソースは、ふんわりフルーティな味と香りが漂っていました。
味自体は決して濃くないので、しつこさは感じません。
逆に生クリームのコクが、みょーにマッチしていて、ソースだけでもゴハンいけそうw

むむ!!
ってことはハヤシライスもいけるか?!

ひさびさに大好きなタイプのハンバーグをいただけてシアワセなお昼でした♪
お店の方はとても感じがよくて、居心地もよかった(*'-')ノ

ディナーのコースは2500円からで、単品メニューは洋食が中心だったかなぁ。
気取らず親しい人を誘って出かけたいお店です。
雑音激しい横浜駅から逃れてぜひ☆オススメ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポートサイド レストラン KISHIDA

最寄駅 :各線横浜駅北口より 徒歩9分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイド ロア弐番館1F
TEL   :045-451-0057
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30(各L.Oタイムです)
定休日 :月曜



スポンサーサイト

コメント

<こっくり味のしっかりしたハンバーグに固めのご飯。おいしそう!
ハンバーグにパンのお店もありますけど私は断然ご飯です★
見た目もとってもいい感じ。今度真似してみよっと(^^)

こんばんは。

すごい量のソースですねv-344

いつも、ソースが足りないな・・・なんてお店が多い中、すばらしい!!!

最近、横浜の友達と遊ぶことが多いので、行ってみようかな。

ぜひ、参考にさせてくださいね♪

e-420りぼんねこサマ

このお店、ちょっとハマっちゃって通ってます!w
わたしもハンバーグにはゴハン派~♪
生クリームが妙にしっくりと美味しくて、おうちでマネしようと思ってます('∇')ノ

パンも食べてみたんだけど、ソースを残さず
こすりつけていただけるので、これもよかった!とひとりニヤニヤです(*'-')w

e-420チョコひとさん

こんばんは~♪
わたしも、いつもソースが足りなくてしょんぼりしてたのですが
ここは、どう考えても満足です(^-^)ノ
他のメニューも、とても美味しそうなのでぜひぜひ☆
横浜駅からはちょっと離れているけれど、
その分、海が近くて気持ちいいですよ~♪

 こにちは。土曜日は、おいしいランチをありがとうございました。
とても、お店の内装も素敵で☆
今度は、お友達と夜にうかがいます。
そして、いつも彼氏がお世話になっております。
私の、仕事場のお客様にもお伝えしちゃいました。
今度は、簡単なお料理教えてください。
私は、料理が作るのが好きのなので。
お願いいたします。
寒くなってきたので、風邪などひかないでください。
お仕事頑張ってください。

e-420村岡美幸さま

えーっと('∇';)・・・・・

よくわかりませんが、KISHIDAがおいしいことだけ知ってます。
なにか誤解されているのでしょうか・・私はお店の方とは関係がありません。
ただ、このお店が好きで日記がてらご紹介しているだけです。

どうしよ、これKISHIDAのマスターにお伝えしたほうがいいかしら^^;;

 こんばは。
失礼致しました。お店の方からお聞きしました、とてもおいしそうな日記で感動しました。
今度は、ハンバーグを食べに行きたいですv-271

e-420村岡美幸さま

こんばんは('∇')ノ
お店の方からお聞きになったということは、
KISHIDAの方はこのブログをご存知なのでしょうか。どきどき。
ハンバーグとってもおいしいので、今度のランチにはぜひ♪

私は毎日でも通いたいくらい大好きですよ~e-266

初めまして。私もここ大好きです。チキンのクリーム煮(だったかな?)もいけますよ☆

追記 近くのおいしそうなお店がいろいろ出ていたので書き込みさせていただきました。私もおいしいもの大好きです。

 こんばんは。
ブログの事は、もしかしたら知らないかもしれません。
すいません。私のかん違いでした。お友達がKISHIDAインターネットを出してくれてるそうです。
にども、間違えてしまいました。
昨日、お友達と夜にKISHIDAに行ってきました。
夜のディナーが、なんと!!
 2500円で食べれました。
これが、またすごくおいしいです。
私は、メインデイシュウに、イベリコ豚をたのみました。
かなりおしかったです。
ちなみに、私は知らなかったですが!イベリコ豚は、餌はどんぐりしか食べないそうです。友達がテレビでみたそで、教えてくれました。どんぐりだけで、あんなおいしのが食べれるだと思いました。
デザートもおしかったですよ。
もう一つおすすめがあります。
牛のたたき!!
ねぎがいっぱいのていて、肉が隠れてます。
たれは、にんにくとしょうがなのかな??
ちょっとわからないですが、かなりおすすめです。
ぜひ、食べてみてください。
また、急に寒くなってますので、風邪など皆さんひかないでくださいね。私は少し風邪ぽいので、早めに薬を飲みました。
かなり長い文章になりました!!v-16

間違えました。
     from 村岡美幸です。
 ねねさんごめんなさい。

e-420しょこらさん

コメントありがとうございます♪
チキンのクリーム煮は日替わりランチでしょうか??
夜のメニューだったら、いつでもだいじょぶですよね。
あれもこれも・・と食べてみたいのですが、どうも好きなものに
片寄りすぎるクセがあるみたいです^^;

おいしいもの大好きe-266私も一緒です☆
まだまだ開拓していくつもりですので、よかったらまた覗いてくださいね(*^-^*)

e-420村岡美幸さま

こんばんは♪
すっごくお得なディナー!!イベリコ豚おいしそうですね☆
フランスで食べた以来なので、KISHIDAでいただけるなら
楽しみにお食事できそうです。
牛のたたきもオススメされているということは、お肉好きですか?(笑)
たくさん食べて、早く風邪を治してくださいね。

ちなみに・・・
わたしは「ねね」じゃなくて、ゆゆですよ~('∇')w

   ゆゆさま 

 おはようございます。本当によく間違えてすいません。
私は、本当は魚好きです。一番最初は、ランチで、魚の料理をたのみました。お店の方に、牛のたたきがおすすめされたので、食べたら、すごくおいしいし、油ぽっくなかったので。
他のお肉料理も食べたくなってしまいました。
うちのお父さんが漁師なので、家では、ほぼ魚です。(笑)
ちなみに、インターネットではなく、ホームページですね。
文章と言葉をよく間違えてすいません。
風邪は、早くなおします。
おいしい物を食べてると本当に幸せですね。
全部KISHIDAのメニューを食べますよ!!
それだけ、はまってしまいました。v-238
食べるのも好きですが、作るのも私は好きなので、料理教えてもらいたいですね。
今度、こうしょうしてみたいと思います。

e-420村岡美幸さま

あら、お魚のほうがお好みでしたか('∇')
お父上が漁師だなんてうらやましいっ。
毎日、新鮮なお魚を食べられるなんて贅沢だな~と思いますよ☆

私もたまにはKISHIDAに行きたいなぁ・・。
風邪、お大事になさってください(⊃д⊂)

チキンのクリーム煮は夜、昼両方のメニューにありました。きっと時々替わってると思いますが。クリーミィでとっても美味しかったです。ゆゆさんのブログ見てるとお腹が空いてきますぅ。。。じゅるっ。
「結」は土曜にしか行ったことがないので平日と違うのは驚きでした、食器のお店は、なんか入りずらくてまだ未体験です。
新しくポートサイドに紅茶のお店が出来ましたね。テイクアウトのバナナのたるとおいしかったので、今度機会があったら行ってみたいなぁと思ってます★

e-420しょこらさん

たしか、ランチメニューにお魚とお肉があったと思うので
順番にまわっているのかな('∇')?
夜にもいただけるとわかっただけでもうれしい♪ 教えてくださってありがとうございます!

結は夜にお友達を誘って飲みにいきたいところですねぇ。
たまに100円ビールとかやってるそうですよ☆
食器のお店は・・・・・・あえて強くはオススメしませんっw
最近、ポートサイドのほうへは行っていないので、紅茶のお店は初耳!!
どのへんだろう・・・私もひさびさに乗り込んでみようかしら♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/248-8801ad12

FC2Ad

  


