スポンサーサイト 


【野毛】 KIKUYA CAFE .2 

すっかりおなじみになったKIKUYA CAFEです。
前回のハンバーグシチューで、胸焼けしてから、しばらく行ってなかったのですが
ある日、突然グラタンが食べたくなってしまったわたし(・ω・)

そういえばキクヤカフェにグラタンがあったような気がする・・。

味はともかく、量の多さにつらさを感じていたわけなのですが、
まぁ、そこそこ近いし、ひさびさに行ってみました。

さて。
お店についてメニューを開いてみると、あったあった!グラタン♪
正しい名前は忘れちゃったけど(すみません^^;)たしか2種類だったはず。
私はポークと野菜のグラタンを、アニキはラザニア風のグラタンをご注文です('∇')ノ

いつものサラダが登場、やっぱりポテトサラダが好きです♪
そして、ゴハンは無理なのでw、パンにしました。
パンもおいしい♪

このガーリックトーストが、さりげなくおいしいんですよね。
ふんわり系ですが、もう少し外側がカリッとしてくれればうれしいんだけどな(・∀・)b


アイスコーヒーを先にいただきながら待っていると、厨房からいいにおいが・・

■ポークと野菜のグラタン
豚肉と野菜のグラタン


これまたいつもの器に、グツグツいわせてやってきました!w
まさに、あつあつグラタン☆

中には、スパゲティがたーーんと入っていました。うう、これ何人前ですか?(・∀・;)?

クリームソースです☆


そして、写真ではお見せできませんが、ものすごいでかいポークの塊がっ!!
スパゲティと巻き巻きして食べれちゃうくらい、とってもやわらか。。。
野菜もたっぷり、シチューと中身が変わりませんw
タマゴもひとつ入ってるし、ソースが白くなっただけ・・ってうわさも(・∀・;)

ホワイトソースは、正直いってシチューにはかなわない感じ^^;
とってもクリーミィでおいしいんだけど、なんせボリュームがすごくて
途中で飽きてしまいました orz


■ラザニア風グラタン
こっちはラザニア風


ラザニア風っていうから、どんな感じでくるんだろう?と思っていたらですね、
これがまたすごかった!!

中にはなんと!!!


サクッとフォークをいれてみると、中からナント!ナポリタンが出てきましたw
ラザニア風ってそういうことじゃないと思うのですが・・・・・
でも、アニキはナポリタンが大好きなので、これはこれでよかったのかも?(・ω・)?

こちらも同じく、野菜がたっぷり。
ホワイトソースをからめて食べると、とてもとてもとてもこってりです^^;
こってりなのに、味付け自体は濃いわけではなかったのが不思議だわ(・ω・)


半分を食べる頃には、もう限界が近くて、やっぱり今日もつらかったw
結局、パンは一口も食べることができなくて、お持ち帰りにしてもらいました。
次の日の朝ごはんになったのですが、軽くあたためていただくと、おいしさ復活!w
これはどこのパンなんだろう~?

ふぅ~オナカいっぱいですっ。ごちそうさまでしたΨ(`∇´)Ψ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KIKUYA CAFE

最寄駅 :京急線 日ノ出町駅より 徒歩7分 / 各線 桜木町駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市中区野毛町4-171 天悦ビル101
TEL   :045-231-0806
営業時間:8:00~22:00
定休日 :日曜

*最近、朝は忙しくてやってないそうです。お昼頃からだそうで・・


スポンサーサイト

コメント

すごいボリュームに見えます。
見てるだけでおなかいっぱいになりましたよ!
おもしろいですね、このお店。 
深夜にこってりパスタ、ごちそうさまでした☆
  • [2006/07/13 02:18]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すっかり有名なんですか、KIKUYAなんとやら。田舎に住む私の周りには見当たらないのでこの店が進出してくるのは数年後になりそうですね(笑)妻をぜひ連れて行ってあげたい店ですね。
  • [2006/07/13 07:37]
  • URL |
  • サンカンタンの達人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

以前一度行きました!本当に美味しいお店ですよね!
これ見たらまた食べにいきたくなっちゃいました!すごい美味しそう!

e-420petit-tomatoさま

こんにちは♪
本当にすごいボリュームで、たいへんです^^;
深夜にこってりはいけないので、今度はあっさりめをご用意してみますねw

e-420サンカンタンの達人さま

すっかり有名なのは、我が家と地元民たちの間だけかも・・・w
ご夫婦でやっていらっしゃる喫茶店のような定食屋さんなので
達人さんのところへ進出するには、孫の孫くらいまで必要かも?!
小さな暖かいお店ですよ♪

e-420サナさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
サナさんも行ったことありましたか(*'-')ノ
満足感の高いお店ですよね。思い出したようにガッツリ食べたくなります☆
クリーム系は好みが分かれると思いますので、ぜひご賞味あれ☆

グラタン食べに行ってきました!
でも、食べたかったポークと野菜のグラタンはなかったです。。。
ドライカレー風グラタンを頂きました。
ポークと野菜は夜のメニューなんですかね~???

e-420サナさん

グラタンのメニュー変わったのかしら(´・ω・`)
ドライカレー風グラタンというのは、逆になかったような気がします。

昼と夜ってたしかメニューは同じだったと思うのですが
どうなんでしょう・・・。
でも、ドライカレー風グラタンも美味しそう♪
カレー好きとしては、そちらを食べてみたいかもかもw

行ってきました。ラザニア風スパゲティグラタン、最高に美味しかったです。ほんまさん、アリーマさん、seikoMTDさん、ひとりメシさん等々のブログで気になりまくっていたのですが、こちらのブログのグラタンの写真にノックアウトされ、ついに食べました。また行っちゃうと思います。

あっ、こちらのブログはちょくちょくお邪魔しておりますが、はじめてコメントします。これからもまたやってきますのでよろしくお願いします。

e-243とっきーさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ちょくちょく覗いてくださってたのですね。うれしいです!
ほんまさんのとこからいらしてくださったのかな('∇')

KIKUYA Cafeはしばらくご無沙汰ですが、
なにやらメニューも進化しているようですね!!
わたし、もう、カレーが気になって気になって・・w
今日はひとりごはんなので、雨がやんでたら行こうかな。

だらだらと好きなこと書いてるブログですが、
これからもよろしくお願いします~(*´Д`*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/249-d7b6fca8

KIKUYA(キクヤ) その2@日ノ出町

この日は野毛の人気洋食店「KIKUYA(キクヤ)」のランチへ。野菜とポークのパスタグラタン¥1050-ランチのカレーをスルーして、単品メニューから「野菜とポークのパスタグラタン」をオーダー。まるで光を放つかのような黄金色のグラタンが、ぐつぐつと音を立て...
  • [2009/02/03 18:17]
  • URL |
  • シグナル・ロッソ。 |
  • TOP ▲

野毛で大盛 キクヤカフェ

久々に野毛に行きました。前にゆゆさんのページで特集が組まれていた キクヤカフェにどうしても 行ってみたかったの {/hiyo_uru/}     {/arrow_r/}  そのページ 【野毛】KIKUYA CAFE .2{/goo/} 野毛、大盛りのカフェ のキーワードから察するに。こりゃ B級の

FC2Ad

  


