 


【伊勢佐木町】 コーヒー焙煎問屋 まめや本舗 

関内の入り口から、伊勢佐木町を突き進むとこっそりひっそり存在する、まめや
このあたりは、ぶっちゃけいつも避けて通っていますヽ(;´Д`)ノ
あんまりお上品な通りではないわけでして・・・

でも、昼間の明るい時間帯なら、女性がひとりで歩いてもだいじょぶ☆たぶん。
ひとりでまめやへ行くのは初めてだったけど、ユニーより先はいつもどきどきするな^^;

コーヒーがならぶ店内


商店街の中で、(いい意味で)浮いてる感のあるお店です!
入り口にはすでにコーヒーを焙煎するいい香りが漂います♪

タルのテーブル☆


コーヒー豆をその場でローストして売ってくれるまめや。
その種類はシロウトによくわからず、いつもマスターにおまかせ・・w
とてもフレンドリーなマスターは、いつも相談に乗ってくださって、
あれこれわがままを言ってはかなえてくださいます♪
豆の名前、いつまでたっても覚えられなくてすみません(⊃д⊂)

My豆がローストされるまで少し時間がかかるので、併設されたカフェでひとやすみ♪

コーヒーおいしいよ!


いやーここのコーヒーは、とってもおいしいの(*'-')ノ
好みに合わせてローストしてもらってるから当たり前といえば当たり前だけど、
豆そのものから選ぶとなると、やっぱし違うのでしょうね!

特許取得済みの焙煎マシン「まめ吉くん」は、煙を85%もカットできるスグレモノ。
アヤシイお店が多い伊勢佐木町の奥地で、私には貴重なコーヒー屋さんです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーヒー焙煎問屋 まめや本舗

最寄駅 :京急線 黄金町駅より 徒歩5分 / JR関内駅より 徒歩15分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
TEL   :045-242-5526
営業時間:10:00~20:00
定休日 :年始


コメント

うわ~っ、コーヒーの香りが伝わってきそう。 ローストをその場でされるとは、こだわりを感じます。 素敵なお店ですね。
何を隠そう、私はコーヒーショップでアルバイトしたことがあって、サイフォンも家にあるんですよー。

好きなコーヒー豆はコロンビア、エルサルバドル、グァテマラ、マンデリン、ハワイコナです。 でも好きなお店のブレンドも好きです。 

  • [2006/07/18 23:31]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420petit-tomatoさん

さすがpetit-tomatoさん!!サイフォンがあるなんて本格的♪
私、アニキと結婚するまでは、ずーっと紅茶派だったので
コーヒー歴が浅いんですよ~(?)
お砂糖+ミルクたっぷりな私と、ブラックなアニキ・・どちらで飲んでもおいしい
コーヒー豆がわからなくて、いつもマスターにおまかせしちゃってるんです^^;
今度から困ったら、petit-tomatoさんに助けてもらおう・・w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/251-3b6e64cd

FC2Ad

  


