スポンサーサイト 


【神奈川】 和膳 結 <Close> 

プラザ栄光は問屋さん


ポートサイド地区の住民に愛され、そして重宝されているであろうプラザ栄光。
注意:ビールを買いに行ったわけでわありませんよ('∇';)

地下に居酒屋っぽいお店があることは知っていたけど、看板が看板なだけに、
安っぽいチェーン店かな・・と偏見を持っていたせいで目もくれなかったわたし。

「道場六三郎のお弟子さんがやってるんだよ(*'-')ノ なかなか美味しいし♪」

・・・っと教わって、超反省ですヽ(;´Д`)ノ

誰に聞いても「道場さんのお弟子さん」というので、ここはひとつ覚えておきましょう。

宮永賢一さんですよっ。とっても優しそう♪

重みのある入り口


地下への階段をおりていくと、予想外に高級感溢れるたたずまいが・・。
重いドアをお店の方が開けてくださいました。ステキ♪ ←単純。

とても美しい店内


平日のランチタイム、場所はものすごくへんぴなところだと思うのですが
近所のOLさんやサラリーマンと思われる方でいっぱい!
もちろん、ポートサイドのお上品な奥様方もおしゃべりに花を咲かせていました('∇')

ゆったりした間取りなので、混雑していても耳障りな音はしません。
従業員の方は、みなさん明るく元気で、よい雰囲気です☆

■サーモンの幽庵焼きと大根のバターソテー 900円
今月のランチです☆


ランチメニューは5種類。そのうちの月変わりメニューから選びました。
大根のバターソテーが気になっちゃって(・∀・)

サーモンの幽庵焼き


幽庵焼きというのは、柚子・醤油・酒・みりんを合わせたものに漬けて焼いたお料理。
なんでも江戸時代に生きた、北村祐庵(堅田幽庵)という人が創り始めたんだって(*'-')b

またこれが美味しいわけです\(^-^)/
サーモンよりもこの下に敷いてある、大根のバターソテーがかなりウマ♪
柚子醤油なサーモンとの相性がいいせいかな・・バターのいやなこってり感もなく、
もうゴハンが進む進む!w

つけあわせも箸休めになって、本当に美味しかった~♪

赤味噌のお味噌汁 お漬物と煮物♪ コーヒー飲み放題です☆


赤味噌のお味噌汁、ひさびさに飲んだけど、なめこたっぷりでメインの濃さに負けません。
冷たい煮物は、正反対のあっさり味なのでバランスもよくて、
最後のデザート(梅のジュレでした☆)まで美味しくいただきました♪

最初に出してくださるお茶は冷たい麦茶。
その他、コーヒー・紅茶・ほうじ茶(アイス、ホット)がセルフサービスですが
飲み放題になっています!

夜のメニューもリーズナブルだし、創作料理に抵抗がある人もここならオススメ♪
少し駅から離れているので、歩いてくるのはメンドウかもしれないけど、
隠れ家ちっくで良いお店だと思います。ここなら飲みに来たいな~(*'-')ノ

2006/10/10
いつだったか忘れちゃったけど、たしかまだ暑かった時期のランチお写真追加です☆

■かたやきそば
カタヤキソバ


■付け合せの小鉢
付け合せ♪


■お刺身♪
お刺身~!


平日ランチに通っている人は、週末ランチに行くとがっかりします(・ω・)
なぜなら・・平日のあまったメインが小鉢になってでてくるからw
ほんと、びっくりしちゃったよ。それ以来、行っていません^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和膳 結(ゆい)

最寄駅 :京急線 神奈川駅より 徒歩5分 / 各線横浜駅北口より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区栄町8-4 栄光ビルB1
TEL   :045-440-0067
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00
定休日 :年末年始

*L.Oは各30分前です
*日祝のランチはおやすみ、土曜は平日のランチとはメニューが違います

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
とってもヘルシー、体によさそうな
お食事どころですね。

魚の照りがとってもおいしそう♪

この前のハンバーグの記事といい、
ボートサイド地区には美味しいお店がいっぱいでいいですね。

e-420チョコひとさん

こんばんは('∇')ノ
パスタや洋食のランチはよくあるけれど、
おいしい和食のお店って、なかなか見つからないんですよね^^;
このお店を発見してからは、わりと通っています♪
ポートサイド地区って、なんにもないと思ってたのですが
歩いてみると、隠れた名店が多そうです!

ふ、太りそう・・orz

栄光!

こんにちは~。プラザ栄光常連です!そして、『結』は気になりながらも、なんとなく入りにくくっていました!今度、是非行ってみたいです。

幽庵焼き、大根のバターソテーの盛り付け、家庭でも出来そうですね^^とてもおいしそう♪赤だしの味噌汁というのもこだわりでいいですね^^

e-420monさん

おっ、いたいた!栄光常連さん(・∀・)w
なんとなく入りにくいですよねぇ、結。
とってもステキな雰囲気なのに、お店の方は気さくなので
今度ラブラブダーリンとぜひ行ってみてください♪
和風チーズフォンデュがおいしいらしいですよ('∇')b

e-420ケセランさん

私が魅かれたのは大根のバター焼きだったんですけど、ホントおうちで
マネしちゃいたいくらい美味しかったです!
ちなみに緑の棒みたいなのは、小松菜のてんぷらでした。
一本づつ揚げてあるのが好印象でしょ♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/252-a0a54015

FC2Ad

  


