スポンサーサイト 


那須のたび 1 悲しみの南ヶ丘牧場 

3連休の初日は、もうこのまま倒れてしまうんじゃないかと思うほどの暑さだった横浜。
お彼岸だったので、アニキ家のご先祖様へご挨拶に行ってから、
リゾートにふさわしい髪形にするべく美容院へ行って、準備ばっちしのわたし☆

今回は、さかがみさんカップルも一緒に4人で旅行です!
仕事中に合間をぬって那須の下調べをしていた私は、まさか雨が降るなんて
1㍉も思っておらず、、、

当日はどんより曇り空(´・ω・`)

まぁ、涼しければいいや!!と気を取り直してれっつごー☆

朝、早めに出たのと、連休の中日だったせいもあるのか、首都高も東北道もスイスイ♪
出口で少し混んだけど、想像していたよりずっと走れてラッキーでした。
(ETCが使えるなら、那須PAの出口からでるのもよいと思います♪)

予定通り、ランチタイムに到着したので、アニキが仕入れてきた那須牛のお店へ
向かうことにしたのですが・・(・ω・)

ナビくんに見知らぬ土地へ連れて行かれてしまいました orz

那須の観光スポット(美術館とか教会とか・・)や、有名な美味しいお店は
那須街道沿い(17号線)にたくさんあるのですが、那須牛のお店もまたしかり。
どうやらインターを降りてからの道を間違えたっぽいわけで・・('∇';)
どうりで空いてると思ったw

広谷地の交差点へ向かわなくちゃいけなかったのに、なぜかたどり着いたのは寺子??

地図☆


危険を感じた私達は、コンビニで現在地を確認(`・ω・´)b
ここで初めて地図を買って、ナビくんを叱咤激励ながら再度出発!!w

しかし。
そのとき、すでにお昼の1時を回り始めてたりして・・・。

早くお昼食べないと、お夕飯が食べれなくなっちゃうよーヽ(;´Д`)ノ

那須牛のお店は、ちょと遠い。
うーん。肉をあきらめる、という選択はアニキの辞書にないはず。
最悪、明日のお昼にまわせばいいんだけど、でも、せっかくの予定が・・・
どしゃぶりの雨の中、しばらく葛藤していた私達ですが、仕方がないので
お昼終わってから行くはずだった南ヶ丘牧場へ行って、ランチも食べよう!!と
いうことになりました(´・ω・`)

那須フリークのおともだちに「南ヶ丘牧場のソフトクリームだけは絶対に食べて!!」
言われていたので、これもはずせないルートだったし☆

ナゾのトーテンポール・・


ものすごい雨の中、南ヶ丘牧場に到着ですっ。
涼しいどころかちょっと寒いよw

南ヶ丘牧場は入場無料、駐車場も無料です♪
牧場といえば牛・・しかも南ヶ丘牧場は、ガンジー牛がいると聞いて
ウキウキしていたのですが、こうも雨がひどくっちゃ見に行く気もしません^^;
入り口にあるお土産屋さんや、お食事のお店には、たくさんの人が並んでいて
しかも、どのお店もまずそう^^;;;;

せ、せっかく来たけど、後悔しないために、やっぱり那須牛のお店に行こうヽ(`Д´)ノ

お土産に手作りクッキーを買って、ソフトクリームを食べてから再度出発。

うう、なんだかバタバタ・・・ちっともご静養になってなーーーいっ(⊃д⊂)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南ヶ丘牧場

住所  :栃木県那須郡那須町湯本579
TEL   :0287-76-2150
営業時間:8:00~17:30(季節によって変更あり)
定休日 :なし

*冬期間、降雪等でクローズする施設もあるので要確認

スポンサーサイト

コメント

お互い那須特集で楽しめそうですね^^
南が丘牧場のソフトはジャージ牛でしたっけ?とても濃厚な忘れられない味ですよね!私は温泉目当てだったのだけど、予定外に那須牛を食べたのでアップしました^^

那須に行かれていたんですね~!
あいにくの天気でも、グルメ旅の
ゆゆさんは、へこたれなかったのでは!?
しかし、写真の南が丘牧場・・・寒々しげです。
私も、那須に行くと必ず寄ります^^
どこに泊まったのかな~?続きがたのしみ!!

e-420ケセランさん

南が丘牧場はガンジー牛だったと思います♪
イギリスの品種で日本ではめずらしいほうかなぁ。
ケセランさんは、やっぱり温泉目当てですね!
私は・・・那須牛目当てでしたw

e-420MIOさん

もうね、雨降ってたから食べるしかなくて!!w ←言い訳

MIOさんのたびにっきin那須をものすごく参考にさせてもらって
今回は食べるだけじゃなく、ちゃんと遊ぼう!と思ってたんだけど・・
宿もちょとびみょーで・・私にしてはめずらしい旅になりました^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/254-0629f363

FC2Ad

  


