スポンサーサイト 


那須のたび 3 本当の目的・・・ 

那須を訪れた本当の目的、それは・・・

はっぴぃばーすでぃ♪


7月16日、実はさかがみさんのお誕生日なのでした♪
今年は連休に当たったので、ひとみちゃんと旅行しよう!なんて話をしていたのですが
せっかくだし、さかがみさんのお誕生会を避暑地で☆
・・・これが今回のたびのテーマとなったわけなのです(*'-')ノ

宿泊予約を入れるときに、そのことを伝えてケーキを焼いてもらいました!
小さいお子さんの場合はプレートに名前も入れてくれるんですって('∇')b

キウイ乗ってます!


スポンジはふ~んわりしていて、フルーツ盛りだくさんのケーキ♪

中もフルーツたっぷり♪


中にもフルーツがいっぱい!
あっさりめの生クリームは甘さひかえめで、とても美味しくいただきました♪
ポットでお紅茶をサービスしていただいたり、おかわりまでもらって
ダイニングでゆっくりした時間を過ごしました(*'-')

ささやかな会だったけど、さかがみさん、お誕生おめでとうでした\(^-^)/


ん?
お夕飯のフルコースが気になる??(・∀・)


宿泊はペンションだったので、手作り感あふれるフルコースでした♪

■高原野菜のサラダ & クラムチャウダー
サラダ☆ クラムチャウダー好き♪


野菜はもちろん新鮮でパリパリ美味しい!
スープは私の大好きなクラムチャウダーでした♪


■魚介のマリネ & カジキマグロのタルタルソースかけ
魚介のマリネ カジキマグロのタルタル


マリネというか、なんというか・・前菜なのですが、ドレッシングが薄くて
少しピントがぼやけてたかな。ただ、素材がかなり良いので、これがベストなのかも?
そしてカジキマグロですが、これって火を通すと硬くなりがちでしょ?
でもね!!もんのすごくふわふわと柔らかくてびっくりしました!!
まるでサーモンみたいな・・・ふんわり食感を楽しんだところで残念だったのは
タルタルソースの味が濃くて(しょっぱくて)マグロが負けてたところかな。


■那須牛のフィレステーキ
那須牛フィレステーキ♪


メインの那須牛です\(^-^)/
モンテ オ ブールのステーキと比べて、倍くらいの厚みがあります!
それでも、かなりやわらかくて美味しい~♪わたし、このために那須来たのかも~w
フィレなので脂身がない分、食べやすいのですが、見た目以上にボリュームあります。
ここがシェフの腕の見せ所だと思うのですけど、ステーキソースがオリジナルで
大根おろしを使ったあっさり味だったんですよね☆
だからといってお醤油に頼るわけでもなく・・まさにお肉をおいしく食べるための
魔法のソースみたいだった(*'-')b
ちゃんと消化のことを考えているんだと思います。大満足♪


■いちごのムース
いちごのムース


メインを終えて、デザート予想をしていたわたしたち。
さかがみさんの予想はシャーベット!・・マスターに自信満々で告げていたのですが
(案の定?)当たるわけがなく(笑)、いちごのムースが登場しました♪
すでにおなかいっぱいだったのですが、軽い口当たりでとても美味しかった('∇')
デザートが一番おいしかったかも・・・w


おなかいっぱいになったアニキが、なにやらごそごそやってます。。。

アニキ作・おっぱい


「いや、オトコなら誰でもコレ考えるってヽ(;´Д`)ノ」

決して欲求不満なわけじゃないと思いますが・・
少年のような心を持ったオトコということで(・ω・)

スポンサーサイト

コメント

そっちもか!

那須は豪雨ですか!
うちらは、苗場でやはり豪雨。。
3日間の予定が2日で横浜に戻ってきたの。だって横浜の方がまだ天気が良かったんだもん。
はやく梅雨明けしないかなー。

e-420あみこ

豪雨だったよ~;;・・って苗場もかぁ。
おたがい散々な連休だったのね^^;
いつか苗場に連れて行ってもらおうと画策してる私だったりして(・∀・)てへ。

うふふ(´ー`)
おっぱい可愛い。
私もやってしまうかも・・・なのだ。

e-420MIOさん

桜色がポイントだそうですよ(・ω・)b
・・・って、なんの話だかw

那須の休日に手作りケーキでお友達の誕生日を祝って上げるって素敵なことですね^^さがみさんもきっと喜んだことでしょう♪おめでとうございます!

e-420ケセランさん

とてもびっくりしたらしく、喜ぶというより呆然とした感じでした^^;
ちなみに、さがみさんではなく坂上(さかがみ)さんですw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/257-74b3bf95

FC2Ad

  


