スポンサーサイト 


那須のたび 4 ザ・チーズガーデン五峰館 

小川が流れて涼しげ♪


いろいろあって、ほぼ眠れない状態で迎えた清々しい朝ヽ(´ー`)ノ・・・
お天気は相変わらずの雨模様で、今日1日の予定をすべて組みなおし・・とほほ。

パン! モーニングプレート フルーツ


それでも元気よく朝ごはんをいただいて出発です!

------------------------------------------------------------

雨のせいで閑散としている那須ハイランドパークを横目に、お目当てのパン屋さんへ♪

ペニーレインの看板・・


ペンション・イマジンに併設されている、Bakery & Cafeペニーレイン
ここのブルーベリーブレッドがとても美味しいよ~☆と那須フリークともだちが
教えてくれたので、たくさん買いこんで千本松牧場で食べようと思っていました(´・ω・`)

まぁ、雨が降ったので千本松牧場の夢は遠くへ去っていったわけですが・・・
本当はね、千本松牧場で熱気球に乗りたかったのです(⊃д⊂)
MIOさんの記事で見かけて、みんなすっかりその気だったんだけど、残念;

でも、せめてパンだけは買おうと思ってペニーレインへ行ってみたものの、
店内はレジに並ぶお客さんで3周くらいトグロを巻いていましたw
カフェはとても空いていたけど、朝ごはん食べた直後でオナカも空いてないし、
この時間の出発をはずすと、もんのすごい渋滞に巻き込まれることもわかっていたので
泣く泣くあきらめてお店を出ました。。。

ここのパンを食べたかったら、イマジンに泊まるのがイチバンだと思います^^;
ネット通販もしていますが、せっかくだから最初は焼きたてがおすすめかなぁ。

------------------------------------------------------------

あまりにも予定通りに進まず、ちょっと落ち込んでいたんだけど、
ひとみちゃんが前に那須へ来たときに美味しかった♪というチーズガーデン
寄ってみることにしました。

那須街道沿い、那須ICのすぐそばにある、ザ・チーズガーデン五峰館です☆
とても大きなフロアで、駐車場も広いからラクに止められました。
入り口には色とりどりのお花が雨露に濡れてとても綺麗(*'-')ノ

ガーデンカフェ♪


館内にあるカフェでちょっと休憩していきました♪

ケーキがおいしそう☆


ショーケースには美味しそうなケーキが(・∀・)
お得なケーキセットは、お飲み物+ケーキにミニソフトが付いてきます♪

レアチーズケーキ スフレチーズケーキ ティラミス


ケーキはもちろん美味しかったけど、おまけのミニソフトがものすごく濃厚!!!
濃厚というか乳臭いw これ、好き嫌い分かれそうだな~^^;

この後は、もう帰るつもりだったので、少し腹ごなしを・・とケーキセットと共に
なにやら美味しそうなパンシチューもご注文しました。ホント食べてばっかり^^;

パンシチュー♪ パンカレー


パンシチューは、やっぱり乳製品の宝庫らしくクリームシチュー('∇')b
ミニソフトほど濃厚ではないものの、それなりに乳臭くて美味しかったです!
なにより肌寒い中、心も体も温まるような気がしました♪

カレーのほうは適度な辛さがあったけど、添えてあるクリームチーズを入れて
まろやかさがアップ!これもフランスパンに合う美味しさだったと思います。


ひとみちゃんオススメの御用邸チーズケーキと、ソーセージやチーズを買いこんで
チーズガーデンを出たのはお昼ちょっと前くらいだったかなぁ。
那須街道はちょっと混んでたけど、道すがらに咲いているあじさいを楽しんだり♪
さすがに東北道は空いていて渋滞もなし、夕方くらいには無事に横浜へ到着しました。

避暑地は自然と戯れるところなので、雨が降るとつらいですね^^;
せめて日帰り温泉めぐりとか考えておけばよかった・・。
でも。。目的はさかがみさんのお誕生会だったし、那須牛も堪能したし、まぁいっか♪
今度、那須へ行くときは晴れていることを願います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bakery & Cafeペニーレイン

住所  :栃木県那須郡那須町湯本656-2
TEL   :0287-76-1960
営業時間:
 ベーカリー 8:00~18:00
 カフェ 11:00~17:00(L.O 16:00)

*事前予約も受付てくれるそうです
*駐車場あります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザ・チーズガーデン 五峰館

住所  :栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
TEL   :0287-64-4848

*駐車場あります

スポンサーサイト

コメント

おはようございま~す。
7月29~30日と那須へ(あと尾瀬にも(笑))行ってきました。
那須に行った時に、ゆゆさんのこちらの記事を参考に
ペニーレインと、チーズガーデンに行ってきましたよ~。
ブルーベリーブレッドもしっかり買って帰ってきました。
めっちゃおいしかったです♪
素敵な情報、本当にありがとう~~e-266
もし、よろしければ、
こちらの記事、TBさせてくださ~い。

e-420あやさん

お帰りなさい~♪
雨も降らずに良い週末でしたね!新鮮な空気でリフレッシュできましたか(^-^)?
ブルーベリーブレッドをげっとされたなんて、いいなぁぁ♪
気に入ってもらえたなら、とってもうれしいです(*'-')ノ
TBは記事中にこちらへのリンクがあれば、張れるように設定してありますので
それでもよろしかったらぜひぜひ☆

TBの件、ありがとうございま~す。
まだ、記事は出来てないんですけど
(いつになるやら・・・汗)
アップする時は、TBさせていただきますね(^-^)

e-420あやさん

のんびりどうぞ~♪
楽しみにしていますね(*'-')ノ

はじめまして。五峰館の御用邸チーズケーキおいしいですよね。那須では他にも鳳鳴館のチーズケーキとかお土産に買っていったこともあります。あとお正月、那須塩原駅から大田原市内の東武デパートへ行ったのですが、2Fに明治の館(これは本店が日光かもしれません。)がopen・・・。ここのチーズケーキも美味しいと一緒に行った親戚が言っていました。最近はリゾートで話題のお店に出会うこと多くなりましたね。また良い所あったら紹介してくださいね。

e-243マリさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
牧場の質がよい地域は、乳製品がおいしいですよね♪
明治の館って、たしか日光の洋食屋さんでしたか。
こちらのチーズケーキは食べたことがないので、お取り寄せしてみようかなぁ・・・
おいしい情報、ありがとうございます。
ついでに、気分は洋食になってしまったのでお夕飯はハンバーグに決定です!w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/258-a5d0791c

【尾瀬・那須の旅】 -「Bakery & Cafe ペニーレイン」編-

7月29~30日で行った尾瀬・那須の旅。今回は第五弾。「「Bakery & Cafe ペニーレイン」編」でっす  第一弾:【尾瀬・那須の旅】 -そうだ!尾瀬、行こう編-  第二弾:【尾瀬・那須の旅】 -尾瀬トレッキング編-
  • [2006/08/24 12:34]
  • URL |
  • 毎日奮闘中!日記。 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


