スポンサーサイト 


土用の丑の日 

うなぎ♪


土用の丑の日♪ やっぱり我が家も鰻です\(^-^)/

何があったか、名店・わかなの味が恐ろしいくらいに地に落ちたとはアニキ談。
小さい頃からおばあちゃんに連れられて、よく食べにいったそうですが
今はもう行く気がしないんですって(´・ω・`)

そんなアニキ家が代々ご用達の鰻屋さんがこちら。

野毛の名店♪


桜木町からほど近い野毛坂のはずれにある、江戸っ子。
土用の丑の日にしか行かないからわからないけど、毎年お客さんが並んでいます。
去年、買いに行ったときは猛暑で、みんなぐったりしながら並んでたな~w

たしか食堂もやっていて、そっちでは座って食べられるはず・・ここはお買い上げ専門。
アニキはいつも「江戸前が~江戸前が~・・」っていうけど、「江戸っ子」だからね^^;

ふーっ、美味しかった(*'-')ノ


スポンサーサイト

コメント

ゆゆさんもやっぱり鰻食べましたね^^
アニキもうならせる江戸っ子。看板もこだわりがありそうな雰囲気ですね♪

やはり

うなぎ、食べましたか~。
また、8月にも土用の丑の日があるそうですねぇ~。次は、どこのうなぎ食べますか~?

はじめまして

新着ブログコーナーでたまたま見かけて以来、立ち寄らせていただいています。
コメント残すのは初めてだったりします(汗)。

わかな…関内の、ですよね?
店舗を建てかえる前は、うなぎもでかくて、ドンブリからはみ出る位の太っ腹具合を見せてくれていたのですが、建てかえて以降、うなぎの大きさが小さくなったのが、非常に印象に残っています。

美味しいうなぎを食べさせる店、ありそうで無いんですよね^^;
ファーストフードと違って、気軽にお試しで店に入る、という芸当が出来ないメニューだけに、未だにお気に入りのうなぎ屋を決められないでいます。

e-420ケセランさん

はいっ、鰻食べました♪
このお店、正面から写真撮るのをためらうほどに
かなり年季が入った鰻屋さんなんです^^;
毎年、存在を確認してはホッとしています・・w

e-420monさん

monさんもたらふく召し上がったようですねΨ(`∇´)Ψ
8月の鰻の日かぁ、、、お財布と相談します!w
でも、たまにはお店で焼きたてを食べたいですね♪

e-420sahoさん

はじめまして('∇')ノ 今までもご訪問いただいていたのですね!
コメントありがとうございます、うれしいです♪

そうです、わかなは、あの関内のお店です。
一体どうしちゃったのかしら・・と思うほどの変貌ぶりだったようで
sahoさんのほうがよくご存知かもしれませんね^^;
たしかに鰻って、ふらりと入れるようなお店がなくて・・・
(少なくとも私はランチでも無理~^^;;)
1軒だけ、私が気に入っている鰻屋さんがあるんですけど
平塚のうな新というお店、安くて美味しいですよ♪
ただ、場所柄そうそう訪れることができません(´・ω・`)
江戸っ子はお持ち帰りしかしませんが、炭火の香りと焼き加減が好きで
毎年買っています♪よかったらお試しを~^^

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/260-b62f6ed2

FC2Ad

  


