スポンサーサイト 


【ポートサイド】 灯樹港 

いつだったか、通りすがりに見かけたポートサイドの灯樹港という食器屋さん。
ランチの看板が出ていたのを思い出して、行ってみました♪

灯樹港 陶器屋さんです


ランチのメニューはとりとめがない感じ^^;
ハヤシライス、冷やしうどん、ちらし寿司セット・・・
店内の半分がショップで、半分はテーブル席のカフェっぽい感じです。

まぁ、メインは食器屋さんですから(・∀・)
器を楽しむつもりで(無難に)きのこハヤシライスをご注文♪

ランチやってます!


サラダはズバリ!冷やし中華の具です!!
ドレッシングと呼ぶべきか?これも冷やし中華のポン酢ダレのお味☆
すみません、ちょっと微笑んでしまいましたw

ハヤシライス♪


肝心のハヤシライスですが、失礼ながらに期待していなかったぶん、わりと美味しい♪
ただ、ルゥがちょっと甘ったるくてコドモ向け。
ベースはレトルトかもしれないけど、トマトを一緒に煮込んでいるみたいなので
おうちでアレンジしたような仕上がりになっています。
これはこれでありかな・・・しめじもしゃきっとしていたし(*'-')b

4隅が少し変わったデザインになっていて、スプーンは木製。
お皿に当たってもカチンと言わないのがよかったです♪

会社のクーラーで体が冷え切っていたので、温かいお茶がうれしかった!
なんだかホッとしたので、食後にコーヒーをお願いしました。

すると・・・

ハートのカップ♪


かわいいハートのカップ~~♪ハート型だよっ。

思わず「かわいいですねぇ~~♪」と話しかけると、お店の方もにっこりして
お相手してくださいました('∇')ノ
このカップは有田焼の白磁器で、他のお客様にも好評なんですって。
なんでも松田聖子ちゃんがディナーショーのお土産にしたことで、更に人気が出たとか♪
言われてみれば、イメージにぴったりって気がします。

20%OFFです


気になって、ちらちら食器のほうを見ていたんだけど、ないなぁ(´・ω・`)
これは販売してないのかな(´・ω・`;)?


思い切って聞いてみると・・・


わーい、20%OFFで売ってくれました~\(^-^)/

買っちゃいましたw


店頭には出していないけど、注文をすれば売ってくれるみたいですっ。
ちょうど在庫が2つあったので、その場でコーヒーカップを2客買っちゃいましたw
ひさしぶりのヒトメボレです^^;

ネットで検索すると、楽天のショップで売っていましたが、、、
ハートカップには類似品があって、安いほうは中国産の白磁器でソーサーの形が違います。
私が買ったのは有田焼の白磁器で、写真を比べてもあきらかに輝きが別物^^;
お値段は倍くらいしちゃいますが、おそらく見た目はもちろん口当たりも変わるでしょう。

こだわらない人には安いほうで十分かもしれませんが、レンジ使用や食洗機使用可など
丈夫さを考えてもやっぱりオススメは有田焼の白磁器ですね♪
毎日、大活躍してます(*'-')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有田焼食器のお店 灯樹港

最寄駅 :各線横浜駅北口より 徒歩9分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区栄町10-35 ザ・ヨコハマタワーズW1-C
TEL   :045-453-6035
営業時間:11:30~16:00、18:00~23:00
定休日 :昼は土曜・夜は日祝


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
コメントありがとうございました!
少し前から拝見させていただいてました。
主人が横浜にいるので、横浜には年に一度は行きます。(本当はもっと行きたい)
これからはゆゆさんのブログを見て
お店をチェックして行きたいと思います。
ホントこのカップかわいいですね♪
  • [2006/07/25 00:51]
  • URL |
  • ラブラブラッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハヤシライスのサラダは私も微笑ましかったです。でも、カワイイハートの有田焼のカップがゲットできてラッキーでしたね!お家で女友達に出したら
ウケますね^^こんなかわいらしい有田焼もあるのですね♪

このソーサー、めっちゃかわいいですね~♪私も欲しいぃ~~~(笑)
レストラン(?)で使っている食器も、
さすが、食器屋さんだけあって、おしゃれですね~。
ゆゆさん、素敵なお店を見つけるのがとってもお上手なんですね。
ゆゆさんの感想も、楽しく読ませてもらっていま~す♪

かわいい!

ハート型なんてほんとにかわいいですね!
いったいおいくらだったんですか?
お料理も美味しそうですし、素敵なお店ですね!

こんばんは。
かわいいな~!横浜、さすがおしゃれなお店、目白押しですね。

横浜お出かけ、ホント、このページは参考になります。

近いうちに上大岡に用があっていくのですが、美味しいお店とかはご存知ですか?

先日はコメント有難うございました。
横浜もよく行くので、勉強させてもらいます。
これからもよろしくお願いします。

ハートだぁ^^
これかわいいです!!

またまたかぶったので、コメント・・。
今晩の夕食・・ハヤシライス!!w
ちょうど大手町に行っていたので、
オアゾの丸善で食べてきました♪
丸善のハヤシライス、有名だけど
ゆゆさん食べたことありますかー?

はじめまして

足あとからきました。
写真がキレイで素敵なブログですね!
今日の記事のハートのカップもカワイイv-238
また遊びに来させていただきますね。

内側の切れ込みの効果によって,ハート形になるわけですな(・ω・)

これを応用すると・・・
バタフライ型
ドクロ型
なども可能ということか。有用な情報でした( ゚皿゚)

e-420ラブラブラッキーさん

こんばんは♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
横浜といっても、なんだか偏りがちなブログですが、参考になればうれしいです。
カップは本当にヒトメボレでした☆
毎日コーヒー飲むのが楽しみです('∇')ノ

e-420ケセランさん

いやはや、野菜だけのヘルシー冷やし中華な気分でしたよ~w
カップは、おうちでアニキに出してあげたら、「あっ、ハート(・∀・)」って!
普段は食器なんて何をつかっても気に留めないのに
これには反応していたので、ちょっぴりうれしかった私です♪

e-420あやさん

レストランというか、雑然と有田焼が並んでいるお店の半分側だけに
テーブルが置いてある不思議なお店です^^;
お食事が出てくるまで、食器をみたりして楽しめるのでいいですよ♪
・・・お店の思惑にばっちしハマりましたw

e-420サナさん

えーっと、割引してもらって1客3000円弱だったかな('∇')?
元町にも売っているそうですが、普通に買うと定価だそうなので
得した気分になりました\(^-^)/
機会があったら、ぜひ寄ってみてくださいね♪

e-420チョコひとさん

食べてばかりで、たまに恥ずかしくなるブログですが・・・w
参考になってますか?^^;
チョコひとさんのほうが詳しそうですよ~~。

上大岡ならオススメはイルタントというイタリアンくらいかしら。
弘明寺まで行けば、安くて美味しいお店がいっぱいあるのですが
上大岡は飲み屋さんのほうが多い印象です!

e-419bwpapaさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
横浜といえば、いったい何を想像されるでしょうねぇ。
地元なもので、客観的に見れないトコロがありますから
もし必要なお話があればおっしゃってみてくださいね☆
私もまた遊びにいきます!

e-420MIOさん

もぉ~MIOさんまねっこだなーw
ここのハヤシに比べたら、絶対に丸善のほうが美味しいと思います☆

・・そうなの。食べてないのです(´・ω・`)
大手町かぁ、、たしかカフェでしたよね。たまには行ってみようかしら♪

e-420はてるまさん

はじめまして!
仕事中にヒマで一息つきつつ、旅行記読ませていただいてました♪
最近、ちょっとあわただしくてコメントを残さず帰ってきちゃって・・
失礼しました^^;
またゆっくり読ませていただきますね!

e-420け(・∀・)w

まぁどんなカタチも作ろうと思えば・・
でも、ドクロに浮かび上がるコーヒーって、いやじゃない?w

実は、キミのコメント読みながら、ゼリー型にもなりそうだな~なんて
思ってました!意外にいい発想かも?w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/261-c406bd06

FC2Ad

  


