スポンサーサイト 


【神奈川】 TouTou(トウトウ) <Close> 

JRの線路沿いで、こっそりひっそり営業しているTouTou(トウトウ)。
会社の女の子に教えてもらった「いつも空いてて必ず入れる」お店ですw

いりぐち


空いてるからと行って、決してまずいわけじゃなく、それどころか美味しい♪
初来店の時はきのこのクリームソースパスタを食べてみたんだけど
このきのこがかなりイイ味を出していて、すっごく美味しかったんですよ(*'-')b
一緒に行ったコはドリアをご注文だったのですが、これもまた美味しそうで・・

んで、ひとりでまた行ってみました♪

いつも空いている、は本当です。
どれくらい空いてるかというと・・・

優雅な店内・・・


ランチタイムなのに、ひとっこひとりいやしないっ!!!('∇';)・・・

ごめんなさいねー、本当はもう閉めたかったかしら^^;
かなーり恐縮しながら座って小さくなってました。

ランチメニューは週変わりで、パスタ系が3種類・ごはんモノが2種類。
その中でも、牛すじ肉のカレーは変わらないみたい。
サラダとドリンクがついて~1000円です♪

サラダは葉っぱのみ。フレンチドレッシングがさっぱりしてたけど
特筆すべきものはなかったです。

メキシカンドリア


今日のドリアはメキシカンドリアでした!
オーブンから出したての、あつあつ☆チーズはとろりとして美味しそうです♪

んが。

メキシカンという魅惑の言葉に惑わされていたせいか、中のごはんにガッカリ(´・ω・`)
ひき肉のチャーハン・・少しスパイシーだったけど。
あまり感動もなく、普通かしら。パスタはあんなに美味しかったのにぃ。
ただ、薄味のおかげでもたれることもなく、最後までちゃんと食べれました♪
男の人には物足りない量ってことになるけど^^;

食後のこーひー


コーヒーはデミタスカップで、もんのすごく苦いヤツ^^;
一気に血圧あがりましたw


うーん、当たり外れがあるのかなぁ。ここのランチはパスタのほうがよいのかも?

牛すじカレーも食べてみたいなぁと思うんだけど、
なにしろお客さんがいなさすぎて緊張するのよね^^;
そんなにひどい味でもないし、どっちかっていうと雰囲気も良くて手頃だし、
やっぱり場所かなぁ。すっごくこっそりあるもんなぁ。

ランチメニューからイタリアンのお店だと思ってたけど、
TouTouはフランス語で「わんわん」とか、そんなような意味らしい(*'-')b

まさか犬連れOKなのかしら。
それとも無類の犬好きとか・・あるいはオーナーがお犬様とか(・ω・)?そんなバカな。

帰るときには、とてもにこやかにお見送りしていただいて、うれしかったです♪

(2006年10月)

ちょっと気が向いて、パスタ食べてきました♪

061108.jpg


前より、クリームが薄くなったような気がするんだけど、
細めの麺でソースがよく絡み、まぁまぁおいしかったです^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TOUTOU(トウトウ)

最寄駅 :各線横浜駅北口より 徒歩9分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区金港町8-11 アクメ貿易ビル1F
TEL   :045-442-0856
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日 :月曜

*L.Oは各30分前です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
横浜周辺のランチ情報には本当に驚きです。
とてもおいしそうなドリアですが。。。
いまいちですか??
パスタを食べに行きたいですね~♪
私は夏休みに入りました!
いきたいなぁ。

こんにちわ。

本当にガラガラですね。田舎なら洋風の店がガラガラなんてありえますが横浜では何となくらしくないですね。toutouはフランス語だったんですか。犬と言う意味なんでしょうね。

こんばんは。

雰囲気も良さそうだし、なんで人が全然いないんでしょうかね。

パスタを食べにいったら、感想教えてくださいね。

履歴から来ました。
きのこのクリームソースパスタ美味しそうです。
次回は初心に戻って是非パスタをどうぞ。w

「いつも空いてて必ず入れる」いい響きですが、
事前情報なくては入りづらいですね。。。

e-420サナさん

こんばんは☆
うーん、美味しくないわけじゃないのですが、普通というか^^;
ただ、とても食べやすかったので、これはこれでベストなのかなぁと思ったりします♪
パスタは、もうちょっとこってりだったけど、好みの問題なのかしら('∇')?

夏休みかぁ~~~うらやましいっw
短い夏を満喫してくださいね!

e-420サンカンタンの達人さま

こんばんは、いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪
TouTouは犬が吼えるときの擬音みたいな感じらしいですよ(*'-')b
日本でいう「わんわんっ」というのをフランス語にしたような・・・

って、わたし騙されたのかしら?w

e-420チョコひとさん

こんばんは('∇')ノ
美味しいお店は、どんなに場所が悪くても混みますよね。
まだ新しくできたばかりなので、口コミで広がって、あっというまに人気店に・・
なんてことも考えられるのがオソロシイです^^;
夜のディナーはとても評判がいいので、行ってみたいと思っています♪

e-420やっちさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
そう、初心忘るべからず・・ですよねw
とりあえずパスタは自信を持っておすすめします(・∀・)w

ランチタイムはどこも激混みなので、美味しくて空いているお店って
とても魅力ではあるのですが、初めての方は入りにくいでしょうね^^;
個人的には感じの良いお店だったので、応援していきたいと思うのですが
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいませ♪

こんにちわ。

toutouを仏和辞典で調べました。幼児が犬のことを、”わんわん”とか”わんちゃん”と呼ぶときに使われる言葉だそうです。
  • [2006/07/31 21:27]
  • URL |
  • サンカンタンの達人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420サンカンタンの達人さま

こんにちは!
わざわざお調べいただいてすみません。
小さいコが言う「わんわん」のことだったのですね^^;
フランスにもコドモ言葉があるなんて、なんだかおもしろい(^-^)
(どこにでもありそう?)
教えてくださってありがとうございました♪

こんにちわ。
はじめまして。実はこういうのに書き込むのは初めてなので緊張します。

大変ですよ~最近混んできてますよ~って、最近行きましたか?
ランチタイムでも待ち無しでは入れますが、12時過ぎにはそうとう席が埋まっていました。
やはり恐れていた通り、良いお店は宣伝していなくても口コミで広がってしまうのでしょう。。。

ちなみに、私も先日ドリアを食べましたが、ごはんが薄味・・・
おいしくないわけではないのですが、パスタはバケットも付いてて良さそうです。

今日は、でぃなーにいきます。また報告しますね♪

e-420きょんたぶさん

はじめまして、緊張ながらも初コメントありがとうございます♪
最近行ってないので、そろそろパスタ~・・なんて思ってたところなので
すごいタイミングのコメントにびっくりしました!
やっぱりみなさん目ざといわ、、、おいしいお店、よくご存知ですねw

でぃなーはいかがでしたか??
いたりあ~ん('∇')なご報告、楽しみにしてます☆

こんばんわ。
早速お返事していただけて恐縮です。。。
行ってきました。夜、、、は、、、空いていました。あれれ~?
やっぱり場所柄でしょうか?

オリーブ、ピクルス、カルパッチョ(その日はかんぱち)、トマトとバジルのパスタ、トリッパのアラビアータ、デザート(ザッハトルテ他盛り合わせ♪)

全て美味しかったです。そして、とにかく安っ!

そうだ、、、、追加で、、、

オーナーは、なんと五匹のわんちゃんを飼っているそうです。
確か、マルチーズだったか、、、
ん?待てよ、、、ちょっと記憶が怪しいです(^^;A)
で、とにかくそんな訳で、わんちゃん同伴でいらっしゃ~いのお店にしたそうです。

お店の中、どこでもOKだそうですよ~

e-420きょんたぶさん

こんばんは♪ 夜は空いてましたか~^^;
曜日によるのかなぁ・・すてきなお店なのに不思議ですよね(´・ω・`)
それにしても、たくさん召し上がったのですね♪
カンパチのカルパッチョなんて、めちゃ美味しそう!!
これにワインを合わせたら完璧☆

TOUTOU=わんわんって、オーナーが犬だからじゃなかったんだ!w
5匹も飼っていらっしゃるなんて、相当なわんこ好きなのですね♪
いっしょに入れるお店は、イタリアンではかなりめずらしい~~。
ポートサイドの犬連れさんには最高のお店かもしれませんねぇ('∇')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/262-27203f5a

FC2Ad

  


