スポンサーサイト 


ひさびさ中華街(*^-^*) 

いつも横浜のおいしいB級グルメを提供してくれる、愛すべきデb恰幅のよいほんまさん
毎日、蒸し暑くて過ごしにくい日に見てしまった心魅かれる一品に、
イケナイと思いつつ、中華街へ走ってしまいました(・∀・)

じゃーん。

マンゴーカキ氷♪


マンゴーかき氷\(^-^)/
どうですか、コレ!!
生のマンゴーがたっぷり乗っている、かき氷なの~♪
その頂には、ミルキーなマンゴーアイスもっ☆

わたし、今年初めてのかき氷です(*'-')b デカイので2人で食べてちょうどよい大きさよ☆
アタマがキーーンとなるのを幸せいっぱいな気分でかみしめつつ、いただきました♪
かき氷はふんわりサクサク。マンゴーシロップはちょっと薄まっちゃうけど
アイスがほどよい甘さで、まさに暑い日にぴったりのデザート♪
奥にこっそり写ってるのは、マンゴーかき氷作成時間(4分。コレ重要!)を待ちきれず
アニキが買ったソフトクリーム。食べかけで失礼・・・w

QQ屋台☆


看板にもあるとおり、屋台というかイートインスペースがないので
お隣の公園で食べるのがよろしいかと思います('∇')b
週末には人がたくさんいて、座るのも困難かもしれませんが・・・。

そうそう、この公園ね、普段は野良猫がたくさんいるので、苦手な方はご注意を^^;

この日は盆踊りのやぐらが組まれていて、ちょうちんが揺れていました。
あぁ、夏だなぁ\(^-^)/(まだ梅雨明けしてないけどね・・w)


中華料理は大好きだけど、混んでることがわかっているので、あえて行かない中華街。
ちょっと久しぶりだったので、新しくできた横濱媽祖廟を見てきました!

美しい門です!


南門シルクロードに2006年3月17日に開廟した、媽祖廟
建設の由来はとても有名ですね。
この場所にはワンルームマンションが建設される予定だったのですが
さまざまな事情でもちろん中華街としては大反対!
そこで華僑の有志がこの土地を丸ごと購入して、媽祖廟を建設することになったのです。

横濱媽祖廟 おみくじ?w


たしかに、この場所にマンションなんて建ったら・・・(・ω・;)
大京もよくやるよなぁ。あんなところにマンション作ろうと思うか?ふつう。

・・・と、まぁ、そんなこんながあったわけで。

媽祖さま


外からお参りすることはできますが、中に入るには、お線香を買うことになっています。
係のおばさんが、お線香をあげる順番、拝み方などを説明していました。
中華街に新しくできた観光名所、女の神様を祭る媽祖廟。
男の神様を祭る関帝廟と共に、ぜひお参りに行ってみてくださいね(*'-')ノ

スポンサーサイト

コメント

うわ~、おいしそうなかき氷!
すごいボリュームですね!
でも残念だったわ~。
先日中華街に行く前に、この情報があれば・・・笑
やっぱりカキ氷は夏だけだものね。
来年の夏狙って行ってみようかな!
  • [2006/07/30 18:48]
  • URL |
  • ラブラブラッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

美味しそうなかき氷ですね。
8月に家族で横浜に行く事になったので、寄ってみたいなあ。
美味しい料理屋も勉強させてもらいますね。

私もほんまさんほHP大好きです!
このマンゴーのカキ氷食べに行きたいと思ってました!
暑い中中華街お疲れ様です!
う~ん、遊びに行きたいな!

きぃーーーー!
またデブって言ったな!!

こんばんは。

わ~!!!なんなの!このとろけそうな
マンゴーの重量感!!!

これがカキ氷とは・・・。

夏の間に中華街に行かなければならない
理由ができちゃいました。

いつもおいしい情報ありがとうです!

こんにちは。
マンゴーカキ氷は何年か前に台湾のピョンヒャンというマンゴーカキ氷が有名なお店で食べてから、癖になりまいた。東京では中々食べられなくて、がっかりしていたら、ピョンヒャンが日本進出をするという事になったのですが、残念ながら、大阪に出店となってしまいました。
最近は、中華街でも見かけるようになりましたよね。でも、あのマンゴーの美味しさは香港や台湾に行かないと味わえないのが残念です。

すごい美味しそうなかき氷ですね。
我が家でもマンゴーが密かなブームでして、
マックのマンゴーシェイク、
ミニストップのマンゴーパフェ、
バーミヤンのマンゴージュースが気に入っております。
たまには中華街に行きたいな~。。。

e-420ラブラブラッキーさん

そうなんですーっ、もう少し早くご紹介できていればよかったですよね^^;スミマセン。
2人で食べても食べきれないほどのボリュームでした。
もぅ、おなかいっぱいに!

このかき氷は夏の路上が似合うのです(・∀・)b
また来年のお楽しみになさってください♪

e-420bwpapaさん

読みましたよぉ~!!
横浜で食べる前に本場でいただけちゃうじゃないですか☆
こちらへは家族旅行ですか?('∇')
QQ屋台は関帝廟通りにありますので、お食事や観光のあとのお楽しみでもよいですね!
楽しいたびになりますように♪

e-420サナさん

いつもコメントありがとうございます♪
サナさんは、きっとほんまさんのところから
来てくださったのですよね(*'-')
私もいつも触発されていますよ☆

e-420ほんまさん

言ってないよっ、言ってないってば!!

ほら、よく見て。
ちゃんと踏みとどまってるでしょ(・∀・)?

いつもお世話になってますw

e-420チョコひとさん

すっごーーいe-266でしょ♪
マンゴーの重みで氷がだんだん沈んでいくんですよw

暑い日にはホントぴったりな美味しさなのでオススメ☆
夏は中華で体力つけなくっちゃね!('∇')!

e-420君平さん

本場の味をご存知だなんてうらやましいです♪
台湾は、あまり興味がなかったのですが、中華街へ行くと
食べ歩きが楽しそうで、いろいろ調べちゃいますね(*'-')
行くときはいろいろ教えてもらっちゃおうかな♪

その前に大阪のお店に行くほうが現実的かもですけど^^;

e-420やっちさん

マンゴー美味しいですよね♪
うちもマンゴーは大好きなのですが、食べ過ぎると
オナカ痛くなっちゃうので気をつけてます^^;
マンゴーは加工しやすいので、これからも新たなデザートが
いっぱい出てきそうな雰囲気☆

中華街もたまにはいいですよ('∇')ノ
夏は混んでるのがつらいですが^^;

ゆゆさんこんにちは。
あぁぁぁ。
美味しそうなマンゴーカキ氷。
前に台湾で食べたことあります。

中華街で食べられるなんて、 先にコチラのページでチェックしておけばよかったよ・・。
週末中華街行ってました。
ゆゆさんと会えたかな?(たぶん1日違い)

横浜にはマッスルミュージカルを見に行く予定です。まだ細かい場所は確認していないのですが、お勧めの店があったら教えてくださいね。
台湾では高雄に行きます。台北はバスで松山空港へ移動するだけです。
今回は残念ながら楽しめそうにありません。

ここのマンゴーカキ氷、ずいぶん前から気になってたんです!
やっぱり美味しそうですね~♪♪
私もこの夏中にぜひ食べに行きたいと思います☆

e-420旅ごはんサマ

こんにちは('∇')ノ
週末は1日違いですね~私は土曜日に遊んでました。ザンネン。
でも、この後ヨガに行く予定だったので、かき氷しか食べなかったんですよぉ^^;
たまには山東行きたいな。うらやまし。。。w

夏はこれから!マンゴーもまだ間に合いますよ♪

e-420bwpapaさん

マッスルミュージカル、テレビでちょっとだけ見たことがありますが
わたし、ダメなんです・・・w コワイっw

シアターは海岸通りにあるので、海のそばですね。
あの辺りはわりとレベルが高いので、どこに入っても
美味しいと思います♪

e-420fumiさん

今年は関帝廟通りに、2軒マンゴーかき氷を売っている屋台がありましたよ♪
あっついーい日に最高です!
私も、また食べたいw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/263-81e07e17

FC2Ad

  


