スポンサーサイト 


ホットヨガ ☆ 体験してきました 

よく食べ、よく飲み、よく眠る(`・ω・´)b
育ち盛りのコのような生活を送るわたくしですが、常々思うことがひとつ。

食べるだけ食べて、ちっとも運動してないっ orz
いまさらっ

・・・これじゃ太っていくのも当たり前ですな。

つらく厳しいダイエットに成功したアニキは、ここにきて元に戻りつつ・・
一時期、いっしょに走ったりしていたのですが、仕事が終わってから毎日走るのは大変で、
かといって、週末の横浜は人手が多く、とても走れる雰囲気じゃないのです(´・ω・`)

そ こ でっ♪

前から気になってたホットヨガに行ってみることにしました(*'-')ノ

今、とっても流行っているヨガですが、男性ができるところはわりと少ない・・。
あれこれ探してみると、馬車道にありました!ホットヨガスタジオ ReUです♪

普通のヨガでもよかったのですが、(むしろそのほうが男性もOKなとこが多かった)
なんとなく、おもしろみがなくて飽きそうだったので^^;
ホットヨガなら、ものすっごく汗かくっていうし、動きは同じでも
汗をかいた分、達成感があるかな~なんて安易に考えましたw
それを聞いたさかがみさんチームがとっても興味を示して、便乗参加決定です!

ホットヨガ体験コースは、ビギナーコースが1回2000円。
室温36℃・湿度65%の中で、夢の体脂肪率ダウンを目指してがんばるぞっ!!(・∀・)b


------------------------------------------------------------


■スタジオの様子

スタジオの様子スタジオの中は、もちろん湿気でいっぱい。
ただ、想像していたようなムンムンしてる感じではなく、
アロマの香りがふんわり漂ってきていい気分ヽ(´ー`)ノ
じんわ~り暑くなってくるような感覚でした。
でも、じっとしてるとツライ^^;(っていうか暑いw)


始まったときは、ちょっとクラクラしててダメかな・・と思ったけど
先生のいうとおりに呼吸をすると、だんだん気分が落ち着いてきました♪
わたし、自律神経に難アリなので心配だったんです。


■ヨガ!

わたしは始めてだったので、ぶっちゃけよくわからないのですがw、
これは○○のポーズです・・など、先生がいろいろ丁寧に教えてくれます。
ひとつひとつのポーズを練習しながら、最後には全体を通してやっていくのですが
これがまたきっつい!!w

無理しないで、自分の体に合わせてやっていいのですが、
やればやるほど、

「あぁ・・わたしカラダかたいっ(⊃д⊂)w」

後半の足上げなんて、ぜんっぜんあがりませんでした^^;
ひぃひぃ言いながらあたふたしてると、先生が無理をさすまい、と助けてくれました。
少し足を持ち上げてもらうと、なんとか90度あがった\(^-^)/

やったぁ☆ ・・と思っていると、今度はとなりでアニキがなにやら呻いてる・・
どうしたのかと思ってチラリと見ると、左腕つったらしいwぷぷっ
嗚呼、悲しき運動不足('∇';)・・・

他のひとはちゃんとできているようだったので、かなり恥ずかしかった^^;
(でも、その頃すでにぐったりしていたのは、さかがみさんだったり。)


■お水は1L必要?
お水♪ヨガ中は私語厳禁です。お水を飲む時もダメです。
お水は1L用意してくださいねーと言われていましたが、
持ってくるのが重かったので、受付で買いました。
1本300円・・ちょっと高級なお水ですが、味は普通^^;
っていうか、私はボルヴィックのほうが好き♪
先生の指示に従って水分補給の時間があるのですが、
半分も飲まなかったや(・ω・)


でも、本当はもっとたくさん飲んだほうがいいのかもしれない・・
だって、ものすごい汗かくのですよっ!!


■汗かいた。

じっとしてるとじわじわくる暑さも、動けば意外と気にならないもので
始まった頃は、あんまり「汗かいてる!!」って気はしませんでした。

ところがっ!!

おそろしや、ホットヨガ。
全体を流してやっているうちに、汗ダラダラ・・・。
指の間とか、スネとか、普段はありえないところからも汗が湧き出てきました(・∀・)

いや、ほんとにダラッダラw


■更衣室などの施設
シャワー室
ReUへ行ってみる気になったのは、男性OKだったことと、
設備が新しくきれいで充実しているように見えたから♪
実際に行ってみると、小さいながらシャワールームは完備
ドライヤーも無料で、パウダールームには
肌水が置いてあったのもうれしかった!
HPそのままのイメージの清潔感でよかったです('∇')b



初ホットヨガ、率直に言えばものすごくストレス解消にイイかも!!
アロマの効果と適度な運動・・マジメにやれば、雑念のない状態になるし☆
終わったあとは、すごく体が軽く感じて爽快感でいっぱい\(^-^)/
注:さかがみさんを除く(・ω・)b

っというわけで、すっかり気に入ってしまったわたしは、続けてみることにしました♪
アニキとひとみちゃんを道連れに・・・w
痩せる、痩せないは別として、かなりの運動不足解消になるはずよっ(*'-')b


スポンサーサイト

コメント

最近ダルダルの生活が続いて、
かな~りやばい体型になってきているので
ものすご~~~く興味ありありな記事です(笑)
私も体がえらく硬いので、
「ヨガなんて絶対にむりっ」って思うんですけど
結構、親切にご指導していただけるんですね♪
ダンナも「このままだと通風になるっ(汗)」と
危機感を持ってるみたいなので(笑)
うちの近くにもないか探してみま~すe-267

ホットヨガのスタジオってどんな風だろう~って思ってました。開放感あって、アロマも取り入れて雰囲気良さそうなスタジオですね。ヨガは家でたまにDVD見ながらするけど、それだけで汗だくv-356ホットヨガは相当汗がでそうですね。私もゆゆさんを見習って、食べてばかりいないで運動もしなきゃ(焦)

こんばんは。
チョコひとは横浜から徒歩5分くらいの
ホットヨガに行きましたよ。

地獄だと思ったのは1回だけ。でも暑くて
死にそうだったけれど、2度目って意外に大丈夫でしたね。

体験してみてどうでしたか。
チョコひとは片足立ち、できなかった~
ふらふらふらふら・・・・。

e-420あやさん

わたしも、ものすご~~く興味があったわけなんですよ!w
体が硬くてもだいじょぶ。どっちかっていうと、硬い人が
柔らかくするために、通うような感じかと思います(*'-')b

最初はしぶしぶだったうちのダンナさまも、すっかり気に入ってくれたようで
平日も会社の帰りに行こうかな・・な雰囲気に!びっくりw
あやさんも、ダンナさんのためを装ってにぜひ\(^-^)/w

e-420ケセランさん

思ったよりも雰囲気がよかったのです~♪
ヨガ中は、お部屋を閉め切ってしまうのですが
壁に1面取り付けられた大きな鏡のおかげか、あんまり閉塞感を感じません♪

そう、実はおうちでもできちゃうヨガなわけですが、
我が家の贅肉は、それじゃおいつかなそう・・・・('∇';)きゃー。

e-420チョコひとさん

わーい、ホットヨガ仲間はっけん♪
体験コースは動きも軽めなようで、途中3分くらい横になって
深呼吸をしたり(休憩たいむですね)、ホント無理なくでした!
片足立ち? もちろんできませんでしたよ^^^^^^^^

大変だったのは次の日。
肩と背中が・・・・もんのすごい筋肉痛で^^;
でも、一晩眠ればもう治っていました。ヨガって不思議です☆

ホットヨガ、興味ありますが大変そうですね。男性参加も多いのですね、ちょっと驚きました!
私は痩せれずに夏が終わりそうな気がします。今のところ岩盤浴のみで、時間がある時に通ってます。かなりいい汗かけて、デトックスしてます。 o(^-^)o

e-420petit-tomatoさん

慣れるまでは大変だと思いますが、すべてのポーズを
ちゃんとできるようになりたくって('∇')b
最初は岩盤浴やゲルマに行こうかと思っていたのですが
男性もOKなところを見つけたのでホットヨガにしました♪
デトックス、必要ですよね!わたしも気長にがんばります!!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/264-5e3ccdd4

FC2Ad

  


