スポンサーサイト 


【横浜元町】 炭火焙煎珈琲 無 

中華街でマンゴーかき氷を食べていたら、雨が降ってきちゃったのでお茶することに♪
元町には紅茶専門店がとても多いような気がしますが、
コーヒーのお店といえばが有名なのでしょうか('∇')b

いりぐち


無(む と読みます♪)は、私の知っている限りで、15年は営業している老舗。
見落としがちな入り口のせいか、ちょっと入りにくい喫茶店です。
わたしも最初は入りにくかったなぁ^^; すごく急な階段だし・・・。

でも、そのおかげで(?)いつも座れますw

自家製のレアチーズケーキもありますが、私はここのチーズケーキが
あんまり好きじゃないので、いつもお買い物の休憩に一息つくだけです(・∀・)

夏はみなさん、コレを飲んでますな☆

アイスコーヒー


無のアイスコーヒーは、氷がコーヒーでできているので溶けても平気なのです♪
ってゆーか、飲んでも飲んでもアイスコーヒーに終わりがきません・・・w
これはお得なのかしら('∇';)?

マンデリン かわいい小物たち


私はマンデリンをいただきました。
酸味が少ないかわりに深いコクがミルクとぴったり!
でも、ちょっと濃いな~・・いつもはモカを飲んでいますよ♪個人的にオススメ!


決して悪いお店じゃないけれど、やっぱり月日には勝てないものなのかしらね。
全席喫煙可のために、真っ白だった壁はヤニで黄色くなってしまっていて
煙がいつも空間を漂ってる感じです・・・。

空いてる日は、ひとっこひとりいないので煙もありませんが、
週末はやっぱりお客様も多目なので、嫌煙家の方は避けたほうが無難かも^^;
逆に、喫煙者の方には安心してタバコが吸える貴重な喫茶店といえるかもしれませんね♪

コーヒーの他に、紅茶やフレーバーティもメニューにありますよ('∇')b
カウンターに座るとカップが選べるそうですが、座ったことがないのでわかんないです^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火焙煎珈琲 無

最寄駅 :地下鉄みなとみらい線 元町・中華街駅 元町出口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市中区元町1-21 野中ビル2階
TEL   :045-661-0292
営業時間:10:30~22:00
定休日 :月曜(祝日の場合は翌日へスライド)

スポンサーサイト

コメント

テンプレが変わった!
あのフランスの素敵な写真Top気に入っていたのだけど!!
でも、テンプレが変わると、ものすごくイメチェンですね!

私がよく行く本屋さんに喫茶店が入っていて(カフェと
いうより喫茶店なのだ)、そこの夏限定メニューに
アイスカフェラテがあって、こんなふうにコーヒー氷
(砕いたもの)をグラス一杯にいれて、そこにミルクを
そそいでくれるんです!なかなか美味しい^^
このアイディア、ちょっといいですよね♪

この氷のアイスコーヒーに思わず笑い・・・。
まるでペットボトルごと冷蔵庫に入れた飲料のようです。www
キンキンに冷えたのに、飲みたいときに飲めない。orz
ちょっとした工夫なのですが、時に悔しい結果を招きますね。

こんにちわ。

横浜(=都会)はいろいろなお店があることをゆゆさんの記事で知ることができ楽しみですが、今回も変わったアイスコーヒーですね。ストローを落としてしまったら、そのままでは飲めませんね(笑)そういえばフランスではアイスコーヒーなるものが存在しませんでしたので、当時はいつも夏の時期は懐かしく思いました。そんな記憶も呼び起こされました。ありがとう。

元町の通好みしそうな、珈琲店ですよね。
私も元町の友達のおすすめで行きましたよ。
レアチーズはチーズが強いような、、そんな感じでした?
アイス珈琲は清涼感たっぷりですね。今日にも飲みたいです^^
私はカウンターでカップ選んでのみました。
たくさんあって、迷うのも楽しいですね。

ものすっごい豪快なアイスコーヒーですね~~。
見た瞬間、「およよ~~~~っ!」と叫んでしまいました(笑)
氷が溶ける前に、
中のアイスコーヒー飲み終わっちゃうよ~、みたいな。
氷までコーヒーで出来てるっていえば、
銀座の資生堂パーラーのアイスコーヒーも
氷がコーヒーで出来てて、ものすごく驚いた記憶があります。
そこのは、四角い氷で、量も少なくて、
でも値段は超VIPでしたけどね(^^;)ゞ
器がとってもおしゃれ~ですね♪

こんにちは。
私の場合、元町は香炉庵 茶によく行きます。
ここで、アイスのあずき茶を飲んでから、好きになり
六本木ヒルズのTORAYA CAFEなどでも、あずき茶を
楽しんでいます。

ひぇ~っ! 戦いを挑まれているようなアイスコーヒーですねぇ。 時間がない人はどうなるのでしょうか??
コーヒー屋さんはこだわりや個性があって、特徴ありますよね。
あと体調や気候によって味や好みが変わったりするので、コーヒーもワインのように感じたりします。(注:田崎真也ではありません)
それにしても、ゆゆさん!横浜と神戸とは違えど、私達中華街に同じように行ってますね~。少しかぶってて、うれしくなりました。

e-420MIOさん

私もあの写真は気に入っていたんだけど、桜が咲いてるから
さすがになぁ・・と思って変えてみましたw
コーヒー氷にミルク、わたしそっちのほうがいいなぁ(*'-')b
氷が溶けて薄まるのは仕方がないことだけど、
逆に利用しちゃうところがいいですね♪

e-420やっちさん

ペットボトル!!まさにそんな感じのカタチだw
写真ではあまりわからないけど、グラスは結構大きいんですよ♪
飲んでは溶けて、飲んでは溶けて・・・
ん。日本酒でもいいな、これ(・∀・)b

e-420サンカンタンの達人さま

そうそう!フランスにはアイスコーヒーがないんですよね!!
思い出しました('∇')ノ
どこでお茶してもアイスコーヒーはなくて、唯一パリのフーケッツに
あったんですよ~・・(すでに)なつかしいなぁ☆

e-420ケセランさん

さすが、ケセランさんはご訪問済みでしたね♪
ここのチーズケーキ、おっしゃるようにクリームチーズの塊タイプなので
濃いコーヒーにどうしてもなじまない印象で・・。
カップを選べるのは本当だったのですね!
わたしは、カウンターに座るコツからはじめてみようかなw

e-420あやさん

見た目にも涼しそうなアイスコーヒーでしょう~(^-^)?
どこからストローを入れようか迷っちゃいますよw
資生堂パーラーとか、高級ホテルのラウンジなんかでは
たまにコーヒー氷だったりしてうれしく思うことがあります♪
(たしかに高級アイスコーヒーになりますが・・・)
ここは決して気取ってるわけじゃないので、気楽に入れてよいですよ~。

こんばんは。
中華街で、中華を食べて、そのあと、こんなおしゃれなカフェでお茶、いいですね。
さすが、元町、おしゃれです。

のどが渇いていたら、この氷を食べるとすっきりしそう。
最近は、チェーン店のコーヒーしか飲まないので、
たまにはこういうお店、いいですね。

e-420君平さん

香炉庵って、日本茶のお店でしたよね。
わたし、まだ行ったことがないんですけど、あずき茶ですか!
うーん、想像できないけど・・夏は和菓子に目がいくので
今度ゆっくり行ってみたいと思います♪興味わいちゃいました('∇')

e-420petit-tomatoさん

ははw 襲ってきませんからだいじょぶですよ(・∀・)w
グラスは楕円形で、わりとたっぷり入ってるので、ちゃんと飲めます!ご安心を☆
コーヒーも体調に影響があるのでしょうか。知りませんでした!
さすがpetit-tomatoさん・・ナニワの田崎さん(・∀・) ←違

むむ。南京町に行ってたのですか??
さては、おいしいものたくさん食べてきましたね('∇')?
petit-tomatoさんとは、なんだか共通することがある気がして
わたしはいつもうれしく思ってますよん♪

e-420チョコひとさん

こんばんは('∇')ノ
実は今回は、マンゴーかき氷のためだけに中華街へ行ったので
お食事はしてないんですよ~^^;
ヨガの前だったので、あまり食べることが許されなくてって
ちょっとザンネンだったんですけどね。
わたしも普段はスタバやドトールが多いですが、ちょっと一息つきたい時て
落ち着きたいときは、こんな喫茶店がいいかなぁと思います♪

店員さん

4年ほど前からお世話になってます
昨日1年振りに行ったら、店員さんが増えてました。
ちょい悪系の若い男性さんです。

若い男性は、息子さんでしょうか。
口が悪いのか素気ないのか、良い印象はもてませんでした。
特に接客業として最悪の態度ですね。
コーヒーはおいしいのに、非常に残念。。

昨日はとあるお客さんと喧嘩。
最終的に「うぜぇよ、てめ~帰れよ!」とかいい出してました。

時代なのかもしれませんが、私はもう行かないと思います

e-420るるさん

お返事遅くなってしまって、本当にすみません。
無、そんなお店になってしまったのですね・・
とてもとても残念です。

もともと庶民的な雰囲気ではありましたが、
気さくなのと、ふてぶてしいのは全く違いますよね。
最近は子連れなので、騒がしいお店にしか行く機会がなく、
逆にひとりの時はのんびりできるお店を選びますが
もし、こんな状況に当たったらもう最低・・・
私ももう行かないと思います。
あ、怖いもの見たさで一度は行ってみちゃうかも(*ノノ)てへ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/265-a45467ba

FC2Ad

  


