スポンサーサイト 


【伊勢佐木長者町】 CHAUD LAPIN 

うさぎが行く!


アルペンジローのほぼ隣に、いつのまにかできていたお店、ショー ラパン。
ここもフランス国旗がはためいているので、お高いのかしら・・と様子をみていたら
案の定、ほんまさんが果敢にランチへ突撃してくれたので、安心して行ってみましたw

ランチメニューは1種類のみ。
サラダ・メイン・ライス・デザート・コーヒーがついて、950円!
今日はチキングリルカレーです!なんてステキ♪

コールスロー
■コールスロー
ランチのサラダって、葉っぱがちょこっと
かわいらしく乗っているだけ!なんてお店が
多い中、こちらのモノはちょっと違います☆
うまく撮れなかったけど、単品でもいいのでわ
ないかと思うくらい、お野菜たっぷり♪
しかもね、かなりの美味しさよ!!
セロリと水菜が合えてあるコールスロー。
たま~に口に残るセロリのクセが最高(*'-')ノ



■チキングリルカレー
チキングリルカレー♪


カレーとライスは別盛りでやってきました。
これだけ見ると、少しさみしげにみえるかもしれませんが、カレーのルゥには
いろんなものが溶け込んだ形跡アリ\(^-^)/
激しくスパイスが効いてて、辛いけど美味しい~♪
チキンは皮がパリッと(音がして感動したw)焼かれていて、ジューシィです。


■デザート & コーヒー
デザートはすいか☆ コーヒー


辛さがまだ口に残る中、やってきたデザートは夏野菜の代表・スイカでした♪
この白いのなんだろう(・∀・)?まさかコンデンスミルク??
・・なんていろいろ考えてたのですが、正解はヨーグルトソース(*ノノ)
スイカから出る水分と混ざり合って、こちらもシンプルでとても美味しかった!
カレーの辛さがすっきりと取れて水分補給もばっちり。

デミタスカップに入ったミニコーヒーを飲みながら、
本を読んでいたら帰りたくなくなっちゃいました・・・w


カウンターに4名・ちょっとしたテーブルに4、5名くらい?が限界な
とってもとっても小さなお店です。
親しみやすい優しい笑顔が印象的なショー・ラパン(笑)が迎えてくれます♪
ディナーは予約が必須でしょうね。ここのフレンチは本当に期待できそうなので
わたしがごちそうしてでも行ってみたい!!w

ちなみにランチメニューは週代わり。
来週(8/7~)は麗しのハンバーグだそうですよ\(^-^)/リクエストが多いんですって☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BISTRO CHAUD LAPIN(ビストロ ショー ラパン)

最寄駅 :市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅 西出口より徒歩5分 / 同 阪東橋駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ横浜大通公園101
TEL   :045-251-0024
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 :日曜、祝日、やる気のない日


スポンサーサイト

コメント

おはようございま~すe-266
ゆゆさんの所は、行動範囲の中におしゃれ~なお店がいっぱいあって
羨ましぃ~~~。
(って、私ももっと動けばいいんですけどi-229
コールスロー、すごいボリュームですね。
しかも、野菜のカットがダイナミック!
カレーはチキンカツとか、揚げたものが入っているカレーは
よく耳にしますけど、グリルされているものっていうのは
初めてみました。おいしそうですね~~。
ちなみに、うちは昨日カレーでした。
こんな豪勢なカレーじゃないけど・・・(涙)
スイカも、ヨーグルトソースがかかってるなんてびっくりです。
塩とかしかふりかけたことないもんで・・・・おほっ。

こんばんは!
今日も美味しそうなランチですね!
サラダが興味ありです~。日曜やってないんですか?残念!
チキンのカレー美味しそうですね~!
ハンバーグはどんな味なのか楽しみですね。
私は今日野毛でグラタン食べてきましたよ。
まいう~!

<カレーってどんなに美味しくても、写真で撮るとどれも”ただのカレー”になっちゃうんですよね(爆)
私も美味しくカレーを作れた時に、写真ではただの黄色い物体に写るのが悲しくて(TT)
ゆゆさんは文章が上手いので写真では伝わらない美味しさを十分表現していますね。私もカレーが食べたくなりました(^^)

e-420あやさん

こんばんは('∇')ノ 夜になっちゃいましたー^^;
あまりの暑さに、おでかけするのもイヤになっちゃうので
「お昼を食べる」という用事を作っているんですよ~w
サラダね、書き忘れちゃったのですが、上にトッピングされて
いるのは、ゆでたまごなんです!ボリュームたっぷり♪
やっぱり夏はカレーを食べて元気ださなくっちゃ\(^-^)/

ちなみに、うちもスイカには塩ですw
でも、ヨーグルトも美味しかったので、試してみようと思ってます☆
あやさんも、ぜひ♪

e-420サナさん

こんばんは♪
おうちではいつも、煮込んだ柔らかチキンですが、グリルもよかったです!
結構な辛さだったので、身が引き締まりましたw
サナさんはキクヤカフェに行ったのですね。桜木町から暑かったでしょう^^;
あそこのカレーもなかなか美味しいですよん☆

e-420ねこさま

そうそうそうなの!!!w
私、カレー好きなのでよく写真撮りますが、ほんとまいっちゃう(爆)
どうやったら、このルゥに溶けてるカススパイスを表現しようかと・・
困った挙句、美味しい\(^-^)/と、ごまかす私を許してくださいw

ねこさんちのカレー、見てみたいな~♪

美味しそうなカレーですね。
食べに行きたいけど週代わりなんですね。
でもハンバーグもカレーに負けず劣らず好きですが。
行ける時が楽しみです。

e-420bwpapaさん

こんばんは!
台湾帰りにカレーではイマイチでしょうに、コメントありがとうございます(*'-')ノ
こちらのお店、ちょっとあなどれない美味しさなのでオススメです。
場所柄、変わったお客さんもいらっしゃることがありますけど、
味はピカイチなので♪

私も久しくカレーを食べていないことに気づきました。
それにしても気になったことが・・・

定休日に“やる気のない日”との文字。 ホンマに???
  • [2006/08/05 08:52]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420pepit-tomatoさん

シェフいわく、「いやーダルい日とか、休んじゃうんですよねー」ですってw
気持ちはわかります・・まぁ自営業の強み(?)ですよね^^;

こんばんは。
今回、何よりチョコひとが気になったのが、コールスロー。
最初、あれ?浅漬け?って思いましたが。

セロリ、最高ですね。セロリ大好きなので、この組み合わせはたまりません。

スイカにヨーグルト?ちょうどスイカj買ってきたから、おうちで試そうかしら。

こんにちわ。

”chaud Lapin”って、直訳すると ”暑いウサギ”って意味ですが、店の名前としては?なので、何か別の意味があると思うのですが何でしょうね・・。
  • [2006/08/06 11:19]
  • URL |
  • サンカンタンの達人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420チョコひとさん

セロリは大人になってから美味しいと思うようになったのですが
この、サラダにちょこっと入ってるのがたまらなくうまかったですよ~w

スイカヨーグルトは、日本の家庭ではあまり思いつかない食べ方かしら。
自然な甘さがとても気に入ったわたしですけど、チョコひとさんは
お試しになりました??
私はおうちでもやってみようと思っているところです!

e-420サンカンタンの達人さま

ウサギはとても旺盛で子沢山な動物なのですが・・・
人間に当てはめて「女好き」とかそんなような意味を指す
フランスのブラックジョークだそうです(笑)
日本のお店だからこそ付けられた店名ですが、
フランスのご友人に伝えたところ爆笑されたとかなんとか^^;

たしかに、とても魅力的な熟年シェフですけどね(*'-')w

はじめまして m(_ _)m
私も“ほんまさん”の策略にハマって(?)
CHAUD LAPINさんへ通っている1人です~
先週もランチしてきましたが、ホント950円はお得ですよね♪
あ、ディナーは予約をすると結構我が侭を聞いてくれますよ(^-^)

e-420小径のヌシ(^-^)さま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ショーラパン、通っていらっしゃるのですね。お気持ち、よーくわかります('∇')
ディナーは、もうちょっとダイエットの成果が出てから・・・・w
小さくかわいくわがままを言って、あとは丸投げにしてしまおうと
目論んでおりますが、もったいないかしら^^;
でも、私の中ではそれくらいシェフへの信頼度が高いです♪

それにしても、ほんまさんの横浜貢献度ってすごいなぁ。
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね(*'-')ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/266-336d54f2

FC2Ad

  


