スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【伊勢佐木長者町】 横浜カリー アルペンジロー 

先日、とうとう壊れちゃったライデン2号の代わりを探して
関内にお出かけしました。

まぁとりあえずオナカ空いたし、アニキがカレーを食べたいと
言ったので、ちまたでちと有名(?)なKandy Streetへ行こうとしたら
シャッター半開きで閉まってた・・・。がっくし。
そこで!
わたしの大好きなアルペンジローへ行く事に(*'-')b

このお店、初めて行ったのは10年くらい前かなぁ。
当時、隣のマンションに住んでいたわたしは、
これでもかっ!ってくらい通ったものです。
この界隈は昼間からアヤシイところで、
夜になるとそりゃあーた、キケンな道に・・・。
少し遅くなった時とか、へんなヒトにつけられては
よくお店に駆け込んで助けてもらいました^^; 懐かしや。

-----------------------------------------------

丸太小屋風でまさにアルペン(・ω・)
本店は改装されて広くなりましたね。

ビールうまー(・∀・)


カレーと言えばビール('∇')b
関内から歩いたので、いつもよりウマー。

釜飯ですよ


行きたいなーと思っていたいちばんの理由はコレ。
今までの赤い飯盒に変わって登場した釜飯
これがまた美味しかった!!!びっくりよ。

赤飯盒♪


・・・でも、わたしはいつもの赤い飯盒(笑)
この飯盒の扱いで、通かビギナーか、わかりますъ(`ー゜)
ヒントは、いかにオニオンフライを上にするかですな!(謎)

ちなみに、アルペンジローのカリーはサラサラ。
(カレーじゃなくてカリーです!)
なんだか最近、スープカレーというのが流行っているようですが、
食べ方はひとそれぞれ、わたしは具を全部ひとくちサイズに切って
ゴハンに全部かけちゃう‘ぶっかけ派’(笑)

うまー。


個人的にはチキンカリーがオススメです♪
辛さには段階があって、アルペンジローの名前に由来します。

野毛山 >> 富士山 >> キリマンジャロ >> アイガー >> エベレスト >> 天国

辛いモノがわりと苦手なアニキは、アイガーでちょうどいいみたい。
わたしは、もうちょっと辛いほうがいいかな。
辛さ、というより、スパイス感といったほうが正しいかもかも(*'-')

ひさびさに食べたけど、やっぱし美味しかった!!
すこーしお値段はりますが、アニキがいればもうまんたい(笑)\(^-^)/

おねいさん、わたしのこと覚えててくれてうれしかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルペンジロー

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 / 坂東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-26
TEL   :045-261-4307
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)

*ランチタイムは14:00までです。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/267-dec1818b

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。