スポンサーサイト 


【西横浜】 Speriamo(スペリアーモ) 

ご近所そとごはんの開拓にいそしむ今日この頃。
前から気になっていた、西横浜にあるスペリアーモというイタリア料理の
お店に行ってきました!

1ヵ月くらい前からさかがみさんが、「釜焼き!釜焼き!!ヽ(;´Д`)ノ」
騒いでいたので釜焼きピッツアが食べられるお店を探していました^^;
薪釜で焼くピッツアの美味しいお店といえば、かの有名なシシリヤかオ・プレチェネッラに
連れて行くのが定番かと思われますが、ここはひとつ、
今後の我が家のそとごはん事情もかねて、あえて西横浜を押す!
(しかも歩いていくわよっw)

ハウスワイン


案の定、ちょっぴり迷いながらも無事に到着♪
ガラス張りの明るい店内は、9時半すぎてもにぎやかです。
わたしはグラスワインの赤を、アニキは弱気にジン+グレープフルーツのカクテルで乾杯☆

びっくりしたのが、店長が冷蔵庫から取り出したジン。
ボンベイ・サファイヤですよ、おくさまっ(・∀・)b


時間が遅かったので、終わってしまったお料理もチラホラ。
めずらしくアニキが店員のおねいさんにあれこれとオススメを聞きながら選んだのがこちら。
(おねいさんがとってもかわいかったせいもあると思うw)

ふりっと! 自家製ソーセージ♪

長イモと白身魚のフリット トマトソース掛け。
トマトソースの酸味がいい感じに効いていて、長イモはさくっと、
そして魚は想像以上にとってもジューシィ♪期待どおりの美味しさです!

自家製ソーセージは絶対に食べてみたかったわたしのリクエストなのですが
これまた、ものすごい肉汁!!!!!1!
「肉汁が飛ぶこともありますのでお気をつけて~♪」との言葉に、慎重にナイフをいれると
あふれるどころの騒ぎじゃなく・・・w
スープのように流れ出る肉汁に感動ですΨ(`∇´)Ψ
臭みはまったくなく、旨みだけが際立った逸品。肉汁をすすって飲みたかったw

お目当ての釜焼きピッツア☆
びすまるく☆
真ん中に目玉焼きがのってます(*'-')b
アニキは性格上、目玉焼きをつぶせないヒトなので、迷っているところへグサッとw
あまりにも美味しそうで、待ちきれずに取り分けてしまったので欠けている写真に^^;

めちゃめちゃうまい!

うぅ、かなり美味しい♪ さっきのソーセージも入ってるの~\(^-^)/
耳はモチモチなのに、パリッとしていて・・やっぱり釜で焼くと、ここまで変わるのですね。
まさに焼きたてをいただけるので、もう、感動です!

生地はもちろん手打ち。カウンターに座っていると、焼いている様子を見ることができます。
本日、最後のピッツア。のばすところから始まって、トッピングに釜の中で焼いている様子も
カウンターなら見ることができるので、わくわくしながら待ちました♪

パスタは、すすめていただいたホタテのトマトソースを。
ホタテのトマトソース

お店のほうでシェアしてくれました。これ、すごくうれしいですよね('∇')ノ
手打ちのパスタは硬めの平打ち麺。ものすごくわたし好みです!
びっくりしたのはホタテ。水ぶくれさせていない、すごくよいホタテで
貝柱だけでなく、丸ごと使っていらっしゃいます。これがまた美味しくて・・・w
ピッツアのあとにパスタなので、おなかいっぱい&こってりソースだったらきびしいなーと
思っていたけど、味付けは実にあっさり♪実はよい組み合わせだったのかも☆


いちごのアイスクリーム シフォンケーキ

デザートには、本日のアイスクリーム(苺でした♪)とシフォンケーキを。
自家製のパンナコッタは売り切れてしまって残念だったな(´・ω・`)
アイスはものすごく濃厚なジェラートで、シフォンはふ~んわり♪
半分ずっこしましたが、欲張りなアニキ、最後にはシフォンにアイスをのせて食べてましたw
・・・いや、これがちょっといい感じで美味しかったり(・∀・)b

最後にカプチーノをいただいてまったり(*^-^*)
カプチーノ♪



スペリアーモは、開店から6年ほどになるそうですが、全然知らなかった^^;
アニキは高校生の頃、初めてバイトしたのが、この近所の商店街にある薬局だそうで
いつもこのあたりにくると、懐かしい~懐かしい~を連発します('∇')
歩いて帰ると、ちょうどいい腹ごなしになるくらいの距離。
雰囲気もとてもよいし、お店の方もとっても感じのよい方ばかりで
ものすごく気に入ってしまいました♪

週末はかなり混んでいるけれど、平日なら予約もとれそうかな?
他にも食べたいものあるし、もうね、みーんな連れて行ってあげたいくらいの気分♪
あー美味しかった\(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PIZZEPIA Speriamo!(スペリアーモ)

最寄駅 :相鉄線 西横浜駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区藤棚町1-121
TEL   :045-231-7589
営業時間:18:00~23:00
定休日 :水曜(たまに火曜も休んだりとか・・by店長)

*LOは22:00です

スポンサーサイト

コメント

ゆゆさん♪こんにちは~☆
とっても美味しそうな写真!ソーセージの肉汁たまりませんね~。
ピッツアやパスタもとっても美味しそう~♪近いうちに絶対行かなきゃ♪♪

今日はゆゆさんのブログ、じっくり拝見させていただきました~!
チャレンジもいっぱいされていて、前向きでとっても元気**
そんな印象のゆゆさんを想像しながら楽しく読ませていただきました♪
写真もどれもすごくお上手で素敵でした~!

ゆゆさんのブログで新しい発見がいっぱいできて、楽しみも増えました♪
ありがとうございます。またちょくちょくお邪魔します☆

e-420mimizuさん

こんにちは!
スペリアーモはかなりの美味しさですよ~♪
平日も予約でいっぱいなので、前もってお電話しておいたほうが確実です('∇')b

たまにブレブレの写真もまざっていますが、こんな風にコメントいただくと
やっぱりうれしいものですね♪
こちらこそ、ありがとうございます(*^-^*)
たくさんの楽しみをメモに残していけるといいのですが・・
またヒマなときにでものぞいてみてくださいね☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/269-278f28e3

FC2Ad

  


