スポンサーサイト 


【川崎】 酒場 古道(ふるみち)  

ランチタイムでも、居酒屋チェーン店がしのぎを削る川崎駅前本町。
派手な看板が踊る中、ぽつりと喫茶店のような佇まいを見せるのが、酒場 古道です。

オモテの様子☆


ランチメニューは常に6種類で、お漬物・サラダ・お味噌汁付きの700円前後('∇')b
・牛カルビお重
・白金豚(プラチナポーク)のカツ丼
・名物のやきそば
・豚しょうが焼き定食
・焼き魚定食
・週替わりのお重

しかも、定食のごはんはおかわり自由&お重のごはんは大盛無料ですって!
よく食べる方には喜ばしいサービスだと思います(*'-')b
(ごはんは2穀米を使用しています♪)

古道は、週によって他にもいろんなサービスをしているのですが、
ナント今週は、週替わりのお重が500円でした!!\(^-^)/

っというわけで、いただいてまいりました。
今週のお重、「まぐろのゴマ衣・ポン酢でめしあがれ!!」(っと勝手に命名。)ですっw

まぐろのゴマ衣?


ちゃーんとお味噌汁もお漬物もサラダも付いてます。
これだけしっかりゴハンで、500円はかなりうれしい♪

お味はといいますとですね・・・

まずお味噌汁が美味しい♪
まぐろは油がのっていて、テカテカですw まるでトロみたいな口どけ具合でした。
これ、普通にお刺身で食べたいな・・・っというのも、ゴマが多すぎなのよっヽ(;´Д`)ノ
ポン酢もいちお、かかってはいるけれど、かなりの少量。
しみこんだゴハンにきざみ海苔ときざみネギが散らしてある部分が美味しい・・w

さすが体にやさしい店。かなりの薄味(・ω・)

そのかわり、素材の良さにはこだわってるそうで、
お料理も、冷凍モノ・添加物は一切使わずに、すべて手作りなんですって☆

アニキのダイエットメニューを思い出して、ちょいと懐かしくなりました^^;
お店の方は、とても感じの良いおにいさんばかり!
カウンターもあるので、ひとりで入ってもだいじょぶだと思います(^-^)

日頃から、調味料の濃い味やインスタントに慣れてしまいがちな食生活を、
お酒飲みつつ改善できるのは、ある意味貴重かも。
単品のメニューも美味しそうだったし、飲みにも来てみたい('∇')b

・・・その前に、プラチナポークのカツ丼だな!w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒場 古道 (ふるみち)

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩3分 / 京急川崎駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル1F
TEL   :044-246-5857
営業時間:11:30~13:30(ランチライム)、18:00~23:30
定休日 :日曜(祝日の場合は翌日へ振替)

*上記時間でL.Oです

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/270-cecdfd2a

FC2Ad

  


