スポンサーサイト 


箱根に行ってきました♪ 

山が見えたよ!


8月7日、私のお誕生日でした♪
今年は前もって予定がたてられたので、(なぜか)ずっと行きたかった箱根へ(*'-')ノ

夏休みとはいえ、お盆前の平日だったせいか、道は混んでないはず!
横浜から箱根だと、普通は東名から小田原厚木道路を走っていくかな~と思いきや
ナビくんの指示は西湘バイパスから箱根ターンパイクを通っていくルートでした・・・w
時期時間に関係なくいつも混んでる戸塚の原宿へ突撃よ~☆

・・・時間はかかったけど、この日は快晴♪
絶好のドライブ日和になったので、西湘バイパスからの海もおだやかでキレイでした。
山に向かってるのに、海も見ることができて、ちょっとうれしかったw

海も見えたよ!w


箱根ターンパイクはとても空いてて快適('∇')b
展望台で休憩して、芦ノ湖へ到着したのはお昼前でした。

切符売り場 はこね丸


私の脳内予定では箱根湯本に着くはずだったんですけど・・・w

ランチは湖尻でいただくことになっていたので、少し時間つぶしにお散歩しました。
芦ノ湖の遊覧船は、一周70分。ちょっと時間がびみょーだったので乗らなかったけど、
向こう岸から出発する海賊船は、なんでも外国人観光客に人気なんだそうですw
あんなん、めずらしいのかなぁ・・。
毎月13日にだけお参りできる九頭竜神社には行ってみたいけど(´・ω・`)

あじさいも残ってました♪


あじさいも少し残っていましたが、暑さにダレダレのご様子(・∀・)
箱根ターンパイクもあじさいのお花をたくさんみかけたので、梅雨のシーズンには
混んでいるのでしょうね。


日射しが強く、とても暑かったけど、吹く風は爽やかヽ(´ー`)ノ
せっかくもらった平日のお休み、満喫しちゃいますよ~♪

スポンサーサイト

コメント

v-25Happy Birthday Dear ゆゆさん!!v-274

おめでとうございます~♪
ゆゆさん、8月生まれなんですね!
(私の母&うちの子も8月生まれです)
夏生まれは、明るくて天真爛漫な人が多いハズ!

箱根は、アニキとふたりで行ったのでしょうか?
星の王子さまが大好きで、ミュージアムに何度か
行ったことがあるのですが、ここ最近は箱根は
ごぶさたなんです。
どんなところに泊まって、どんなおいしいものを
食べてきたのか楽しみ~☆
しかし、写真で観てるだけでも暑そう・・・。

ゆゆさん、お誕生日おめでとうございます。
8月7日、私と近いのでまたまた嬉しくなりましたよ~(’∀’)♪

山と湖、夏の避暑地ですね。 
関西の湖と言えば琵琶湖ですが、まさに海のように大きすぎるので、関東方面や北海道の湖畔の美しい自然が、とても素敵に思えます。  お天気も良くてよかったですね。
  • [2006/08/09 19:14]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420MIOさん

ありがとうございまーす♪
MIOさんのお母さん&そらちゃんも8月だなんて、偶然!!
そうです、明るくて天真爛漫(*'-')b むふ。
・・・いえ、落ち着きます。今年こそは大人のオンナにっw

今回はアニキと2人で行ったんだけど、箱根はとっても久しぶりでした!
星の王子さま、MIOさんのお好みっぽいですね♪
私、行ったことないんですよぉ、あの辺のミュージアム全般^^;
本当は仙石原に向かってたのにまたナビにだまされてね('∇')・・・
それだけ、ちょっと残念でした。

e-420petit-tomatoさん

ありがとうございますっ♪
そうなんですよ~お誕生日近いなぁと思ってたんですよ~(*'-')ノ

琵琶湖はたしかに海みたいに大きいですよね!
大橋とかなつかしいな~w
関係ないけど、琵琶湖バレーによく行きましたよ('∇')b
滋賀も自然はたっぷりで、十分楽しめるところだと思っています♪

こんにちは~~。ご無沙汰してま~~す。
そしてそして!
Happy Birthday!v-314
素敵なお誕生日を迎えられましたか~~?

箱根、お天気も良くてよかったですね~~。
私が以前、箱根に行ったときはあいにくの雨で、
ロープウェイ降りたら、雨ザーザー、
しかも、下界の景色がぜんぜん見えな~いi-241の最悪パターンでした(涙)。
ゆゆさんの所のナビくん、すこ~し鍛えないといけないですね(笑)
うちのナビくんは、私達がいつも裏道ばっかり走るのを学んだせいか、
混雑してなくても、わざわざ細っこい裏道ばっかりを
案内するようになっちゃいました。あはははっ。

そうそう、ゆゆさん、リンク貼ってくださったんですね。
ありがとうございま~~す。
私も遅まきながら、リンク貼らせていただきました~~。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す(*^^*)

e-420あやさん

こんにちは(*'-')ノ お祝いのお言葉ありがとうございます!
おかげさまでとても楽しいお誕生日を過ごすことができました♪

箱根に限らず、おでかけで雨が降るのはつらいですよね。
片手に傘を持っていると、なにもする気になれない~(⊃д⊂)
おまけにうちのナビくんが・・・持ち主よりも方向音痴だなんてっw
あやさんとこに修行に出そうかしら。たくましく鍛えてほしいぃ!!

「あぁ無情」に心奪われましたw
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆
お誕生日に旅行なんて素敵ですね♪
お天気も良かったみたいでよかったですね!
箱根は、私は最近日帰りばかりなので、
たまにはゆっくりお泊りで行きたいものです。

e-420fumiさん

ありがとうございます☆
夏は予定をたてにくいのですが、今年はうまくお休みできたので
ひさしぶりにお誕生日旅行に行く事ができました(*'-')ノ

箱根くらいなら、正直、日帰りでも十分遊べると思います♪
お目当ての宿が取れなかったら、私も別のところに行ってたかも^^;
ただ、近場でも車で行くときは、運転する人が疲れちゃうから、
1泊のほうがいいかなぁ~なんて理由をつけて・・w

こんにちは。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
素敵な記念日を過ごされたようで何よりですねぇ。

おいらも箱根はたびたび行きますが、12月に行った時の箱根があまりに素敵で記事にしました。
トラックバックはできないようなので、ここにURLを残させてください。
多くの方にあの美しき箱根の景色を見ていただきたいなぁ。

e-420ホッシーさん

いつでもお祝い受付中です!ありがとうございます♪
自分でプロデュースしないと何もなさそうだったので、がんばりました(*ノノ)
冬の箱根も空気が澄んでいて、とてもよいですよね!

TBの件、すみません;;
あまりにもスパムが多くて、ちょっと制限をかけています。
そろそろ外してみようかな・・。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/271-3637a698

FC2Ad

  


