スポンサーサイト 


【箱根】 オーベルジュ オー・ミラドー 

いりぐち


湖尻のAUBERGE AU MIRADOR(オーベルジュ オー・ミラドー)でランチいただきました♪
日本で初めてオーベルジュを開いたのがこちらだそうです。
宿泊はもちろん、エステ付きのランチプランもありますが、今日はランチのみ☆

実は新しく建ったコロニアル・ミラドーでもエステ付きランチプランがあって
おともだちとこっそり来ようと思っていたわたし(・∀・)
アニキがオー・ミラドーに行きたい♪と言ってくれたので、かな~りうれしかったw

ガーデンエントランス♪


湖畔にたたずむ・・とはステキな言い回しですが、道路沿いにあるので
ゆっくり走らないと通り過ぎちゃいます^^;

入り口からすでに緑があふれて、とても美しいガーデンが見えました♪


受付の奥に待合サロンがあります。

こちらでお待ちください☆ ふかふか♪


ソファはふかふか♪
脇のブックスタンドにはELLEが並んでいましたが、私達が手にしていたのは
もちろん「るるぶ箱根」です(・∀・)w

オサレな雰囲気にお食事への期待も高まります!
おねいさんに案内されて中へ入っていくと・・・

レストランは広々としていて、奥のフロアはガーデンが見渡せるステキな雰囲気♪
白いクロスにゴージャスな内装・・王道フレンチレストランの風格が漂います。
お席に着くと、さっそく食前酒を聞かれたので、運転しない私はキールをご注文。
アニキはペリエで我慢です^^;

食前酒はキール☆


お食事前のお通し(居酒屋じゃないんだからっw)は手でつまんでいただきます☆
この小魚がちょうど良い塩加減で美味しいわけですよ!
丸い揚げ物みたいなモノもアニキが絶賛だったので、いただいてみるとあら美味しい♪
ちょっとクセのある感じでふんわ~りもっちりしている、このダンゴ。
何かと聞いてみたら、美味しさの正体はブルーチーズでした(*'-')ノ

絶賛していたアニキ、ブルーチーズは苦手なはずなんですけど・・・w
濃い目の味なので、キリリとしたシャンパンがよく合うと思います。


ランチメニューは3種類だったかな(・ω・)
一番ベーシックな3500円のコースと、薦められたひょうたんかぼちゃのスープをご注文。


■前菜
前菜のゼリーがため


地元で取れたお野菜のゼリー固め。いろんな野菜が寄せられていました。
素朴で、素材の良さをそのまま活かしたようなお料理。
特にさつまいもが甘くて美味しさが際立ってました♪
なので、それぞれがおいしいので、寄せてゼリーで固める意味がよくわかりませんでしたw
見た目には涼しげで、そして結構ボリュームがあったので、いちお満足('∇')b


■パン&ひょうたんかぼちゃのスープ
パン。 ひょうたんかぼちゃのスープ


小さめで丸いパンは、バルサミコ入りのオリーブオイルに浸していただきます。
まぁ、、これは普通(・ω・)

ひょうたんかぼちゃのスープは、かぼちゃの甘みは少なく、わりとあっさりしています。
苦くはないけど、舌に残るような食感があって私は好きかも♪
でも、その横についてきた巾着みたいなのが、予想外にもんのすごく美味しくてびっくりw
海老が入っていたのですが、フランス版の小籠包って感じかなぁ(*'-')b


■子羊のグリル
子羊のグリル


メインはお肉かお魚、どちらかを選びます。肉食なアニキはもちろんお肉をw
とっても柔らかな子羊ちゃん。臭みもなくて食べやすかったです。
なによりソースが文句なしに美味しい♪

ん~・・ただし、あくまでも羊。
ソースの美味しさをプラスしても、やっぱり牛肉にはかなわないな(・ω・)by.アニキ


■芦ノ湖産 紅マス
紅マス。


今日のお魚は、芦ノ湖で取れた紅マス。これが・・・生臭くて食べれませんでした orz
皮だけパリッと焼いてあって美味しそうだったけど、ダメだったぁ・・。
産卵前の旬だと思うけど、好き嫌いが分かれそうですな(´・ω・`)

ベーコンの旨みがたっぷり染み出したスープはとても美味しかったよ!
野菜ももちろん美味しかったけど、、、
私の口に合わなかっただけであろう紅マス、残念^^;


■デザート
タピオカと桔梗のアイスクリーム


濃厚なココナッツミルクがたっぷり♪
タピオカに感動はなかったけど、この付け合せのアイスクリームがさっぱりしていて
とても美味しかったです♪ これだけもっと食べたかったw



お食事が終わると、食後のお飲み物はガーデンでいただくことができます。

食後はガーデンで


パラソルのおかげで、暑さはそんなに気にならなかったです(*'-')b
暑さは気にならないけど、なんせ道路沿いなので建物側に座ったほうがいいかも^^;
交通量が多いときは、車の音がちょっとうるさいので気に障るかもしれません(´・ω・`)

お天気がよいとステキです♪


ふー。オナカいっぱいです!
同じ神奈川県内なのに、リゾート気分満喫しながらコーヒーを飲んでのんびり♪

そしてお会計みてビックリ!!
かぼちゃのスープ、おひとつ1500円だそうですよ奥様ヽ(´ー`)ノ
その他もろもろ・・サービス料は10%ですって☆


たしかにステキなランチでしたけど・・15000円の価値はないと思っちゃったわ。
どうせ行くならお泊りか、エステ付きプランのほうがいいかもしれないですねぇ。
自分へのご褒美に・・とか('∇')b

思いがけずに贅沢しちゃいました☆てへ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AUBERGE AU MIRADOR  

住所  :神奈川県足柄下郡箱根町元箱根湖尻159-15
TEL   :0460-4-7229
営業時間:11:40~14:00、17:30~21:00(各L.O.)
定休日 :水曜日(祝日・ハイシーズンは除く)


*エステ付きランチプランは要予約
*宿泊予約は2ヶ月前から受付
*男性のサンダル履きはガーデンでのお食事になります
*小学生以下のゲストは受け入れ不可

スポンサーサイト

コメント

料理の写真を見ていると、盛り方に工夫があってきれいなので、すごく美味しそうに見えます。  パンも丸い形がすごくふんわりパリっとして良さそうに見えます。
見た目も大切ですが、的確に味を分析し、トータルな判断で料理の感想を述べられているなんて、さすがゆゆさん!!
美味しいものや素材の良し悪しをよくご存知な証拠ですね。

レストランにはいろんな付加価値がありますから・・・。 ふふふ、ちょっとお高い?
でもテラスでのんびり、うらやましいです。  

 
  • [2006/08/09 19:30]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。

とっても雰囲気もいいし、お料理もおしゃれですよね。
でも、15000円とはすごい!

夜でもディナーだけにそんなにお金をかけたことがありません。

チョコひとも一回でいいからこんな贅沢してみたいですよ!

うふふ(´ー`) 初ゆゆさん見ちゃった♪
おいしそうな料理には目もくれず(?)
そんなチェックをしている私です・・・。
でも、アニキもこんなアングルで写真を撮るなんて、
ちょっとブロガーと化してきたのでは!?

e-420petit-tomatoさん

やっぱりpetit-tomatoさんは、お料理への入り方が違うなぁ・・
見た目もすごく重要ですよね。どれも美味しそうでしょ♪
実際に美味しいことは美味しいんだけど、流れるようにでてくるから
ついつい言いたい放題になってしまいました^^;
ナマイキなことを並べて失礼を・・(*ノノ)

箱根のあの場所であのお料理を、他に変えがたいと思う方には
お値段は気にならないのでしょうな(´・ω・`)
でもランチで15000円出すなら、霧笛楼に行きたいと思っちゃったりw
ステキなお店だったんですけどね☆ 今度はエステに行きたい!

e-420チョコひとさん

こんにちは~♪
たまに贅沢すると楽しいですよん(*'-')b
お高いところは果てしないし・・
贅沢で気取ったお店を続けたあとに思うのは、
やっぱり安くて美味しいのがイチバンかな~ということですからw

e-420MIOさん

うっ、やっぱりMIOさんには反応された(・∀・)
これね、私がフランス写真でアニキのチラリ写真を載せたからって
アニキに逆襲(おおげさな・・w)されたのよ~w

実はアニキ、昔は写真のおべんきょしてたりして♪
たびにっき。に載せてる写真も、アニキが撮ったものがあるんですよ。
角度と露出にやたらうるさいです^^; (っていうか、ちょっとすごいw) 

ほんとにとってもオサレ~なお店ですね^^
お料理のお味はともかく(笑)
オサレ~な気分に浸れて良かったですね~。
私も、旅先以外でもオサレ~なお店に入ってみたいと思うんですけど
うちのダンナは、あまりそういう所が好きでないみたいで・・・
「食べた気がしない」そうです(^^;)ゞ
雰囲気じゃお腹いっぱいにならないそうな(笑)
しかも、緊張しちゃって思うように食べられなかったりとか。
つまんないの~~~っ!って感じです。

私も、MIOさん同様
「あっ!これはもしかしてゆゆさんではっ??」と。
思春期の少年のように(笑)
思わず、画面を斜め下からのぞき込んじゃいました。
う~ん、もうちょっとなのにぃ~。見えない~~~。
残念っ!!(ふるっ)

e-420あやさん

雰囲気楽しむなら、絶対にオススメですよ~♪
どうせイイお値段かかっちゃうので、1泊のほうが充実感があるかもです!
あやさんのダンナさまは、気取ったお店が苦手なのですね^^;
でも、男の人ってわりと多いような気もします。
うちだって、アニキが一番好きなのはラーメンですから・・w
たまにだからつきあってくれるけど、普段はすごいガッツリ派(・∀・)b
(まぁ、おいしければなんでもイイ!ってとこはありますが^^;)

ナナメ下から・・・(爆
この見えそうで見えないチラリ加減がいいのです☆
・・・あやさん、おもしろいなぁ(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/272-48cb0d56

FC2Ad

  


