スポンサーサイト 


1個で7年寿命が延びる?!大涌谷の黒タマゴ 

箱根に行きたかったのは、もちろんココがお目当てでした!!

大涌谷です!


大涌谷~~\(^-^)/
車に乗っているときから、かすかに漂うこの硫黄臭さがたまりません☆

硫黄クサイ。


標高1000mちょい、とってもよいお天気でおひさまは照りつけていたけれど、
湿気がなく、風が冷たいので気持ちいい~♪

岩場からも湧き出しています


温度はこのまま浸かれるくらいの適温でした。
場所によっては熱いお湯が湧き出しているので気をつけないと・・・。
延命地蔵でお清めのためのお湯がありますが、溢れ出ているので足湯気分にw

山の上はさすがに雲の流れが速く、晴れたり曇ったりするのですが、
切れ目からチラリと見える空はきれいなブルー♪
あぁ・・夏だなぁ~ヽ(´ー`)ノ

ちゃんと富士山も見えました♪

富士山もきれいでした♪


なぜかアニキは富士山の写真を撮るのに夢中で、大涌谷はそっちのけ・・w

一番びっくりしたのは、外国からの観光客がめっさ多かったこと!!
特に中国人・・てか、ほぼ中国人だったような気がします。
日本にいながらにして、ちょっぴり異国気分ですよw聞こえてくるのは異国のコトバ!!

中国人には富士山よりも、大涌谷のほうが興味の比率は格段に大きいらしくて、
「大涌谷」と書いてある看板の前で、順番に写真待ちをしていました^^;

富士山の写真を撮っているのは、うってかわって日本人ばかりw
自分もさんざん撮ったあとで・・

アニキ:「やっぱ日本人って富士山が好きなんだよーっヽ(´ー`)ノ」

そ、そうですね('∇')・・・そうなのか?


ロープウェー♪


ロープウェーも健在☆
とても乗りたかったけど、今日のお泊りは宮ノ下だったので、ロープウェーに乗ると、
また大涌谷まで戻ってこなくちゃいけなくなるからガマンしました。
登山電車も乗りたかったんだけどなぁ(´・ω・`)

いや、箱根なんて実は我が家から電車で1時間くらいってことは言わない方向で・・・。


ささっ、本命の黒タマゴを買いに行きますよ(・∀・)

延命長寿!


6個入り500円って、よくよく考えればホント~~~~に、ぼったくりだよっw
でも、美味しいんですよねぇ(*'-')ノ

殻はこちらに・・・


ミラドーでランチを食べた後だったので、とてもすぐには食べれないけど
せっかくなので、買って行くことにしました。
賞味期限は2日間ですが、すぐに冷蔵庫に入れればかなり長持ちしますよ♪
だって普通のゆでたまごだもん(*ノノ)

名物・黒タマゴ☆


1個食べると、7年寿命が延びると言われていますが、本当かな?(・ω・)?
勝手なイメージだけど、中国では食と自然による健康とか長寿とか
すごく興味ありそうなお国柄っぽいので、大涌谷も人気があるのかも・・・。

硫黄臭いのが苦手な方には辛いだけのところですが、ひさびさで楽しかったな~♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この写真を見ていたら、チョコひとの家まで硫黄臭い
においが漂ってきたような気がしました!

何回か行ったことがありますが、かなりなにおいですよね。

キライじゃないんですけれど。

黒たまご、久々に食べたいなあ

e-420チョコひとさん

こんばんは('∇')ノ
ふふふ・・漂ってきましたか?ほんと、強烈な臭さですよね。
温泉好きなら余計に☆
わたしも硫黄の臭いはキライじゃないです。
というか、今回はむしろこの臭いを胸いっぱいに嗅ぎたくて!!w

黒たまごは、やっぱりおいしかったです♪

ゆゆさん 誕生日おめでとうございました。(過去形)
素敵なホテル、天気も良くて 良い旅でしたね。

黒タマゴ! その場で食べると雰囲気でスッゴク美味しかったような記憶が。(お土産にするとナゼか普通のゆで卵)

私も富士山大好きですよ♪

おぉ~~。
私も食べましたよ~~~♪黒タマゴ!!
友達と何人かで行った時に食べたんですけど
袋入りのタマゴを買ったから、余ってしまって
それをまた半分こして食べたんです~~。
(あれ?バラ売りってありましたっけ?)
その時に「これで私達10年長生き~~~♪」なんて言ってたことを
想い出しました~~~(^-^)

大涌谷、ほんとによく臭いますよね(笑)
記事を読んでる私の方まで、臭いが伝わってきそうです。

写真、よく撮れてますねぇ~。富士山すてき!
この富士山はアニキが撮ってくれたんですよね。
アニキ、ありがとう~♪
(って、勝手に呼び捨てにしてゴメンナサイm(_∞_)m)
日本人は富士山、大好きです~~~(笑)

e-420旅ごはんさま

ありがとうございました♪ (なぜか私も過去形)
旅はお天気で、ずいぶんと印象がかわりますね。
本当に良いお天気で助かりました(*'-')b

そう、その場で食べるとなお美味しい黒タマゴ。
今回、初めておうちに持って帰ってきたのですが
袋を開けると硫黄の香りが部屋中に漂いました・・・w

e-420あやさん

黒タマゴは6個入りの袋のみで、バラ売りはしてないですよ♪
大人数でいくとよいけれど、2人だと食べ切れませんね^^;
みんな長生きでいいことだ\(^-^)/

こんなに褒めてもらったら、アニキ調子に乗りそうw
代わりにお礼を!ありがとうございます♪
(お気になさらずアニキでどうぞw)
富士山って日本の代表山(?)ですよね。誇りに思います。
・・でも、噴火はしませんように^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/273-5ed260d2

FC2Ad

  


