fc2ブログ

【箱根】 時の雫 1.お部屋編 

ウェルカムシャンパン


箱根でもっとも予約の取れない宿ベスト3に入る箱根吟遊
その姉妹館である、時の雫が6月末にオープンしました。
予約の確認をしたとき、すでにほぼ満室状態だったのですが、
運よく(?)8月7日は1部屋だけ空いていたので、即お願いしたわけです('∇')b

いりぐち。


宮ノ下には、かの有名な富士屋ホテルがありますよね。
あの角を元箱根方面へのぼっていく途中の、山の上にあります。
武蔵野別館の敷地内に建っているので、看板をみながら進むとすぐです♪

ミニ滝になってます。


新しくできたばかりの旅館なので、あまり情報もなく心配してたけど・・・。
なんの問題もない、とってもステキな滞在になりました(*'-')b

いちばん小さなお部屋ですが、気になる方は続きを開いてのぞいてみてくださいな♪


廊下です!


予約のときに性別を聞かれます。おかげでアメニティや小物の用意はばっちし☆
玄関には下駄が用意されていました(*'-')ノ

下駄がかわいい♪

お部屋へ案内されてからウェルカムシャンパン
のサービスがあります。サービスなのでお気持
ありがたく頂戴しますが、味はたいして・・・w
夏はもうちょっとキリリとした、シャープな感じの
シャンパンがよろしいかと思われます^^;


革張りのソファ

それでもシャンパン好きな私はうれしくて♪
ソファでダラダラしながら、目の前の景色を堪能です。


夕方くらいに着いたんだけど、晴れていたから遠くまでいい眺め~\(^-^)/

外は絶景☆


鳥の鳴き声と、たまに通る箱根登山電車の重い響きが心地よく・・♪
電車は、見下ろしたその場所に線路があるのですが、上からみてもかわいい電車です。
緑の中をゆっくり走る、赤い電車。ずっと見ていても飽きなそう(*'-')b


ベッドサイド 電話までかっこいい!


ベッドではなくて、一段あがったところにマットと布団が敷いてあります。
寝相が悪くてもだいじょぶですな(・∀・)
液晶テレビは地上波デジタルしか写りませんが、DVDプレーヤーが完備されているので
お気に入りの映画を見ることができますよ♪


洗面所はこんな感じ。

洗面所


アメニティはイギリスのモルトンブラウン。くさいっw
女性用の基礎化粧品や、男性用のヘアセット用品は置いてないので持参ですね。
ドライヤーは、ものすごく強力なのがあったよ!
タオルウォーマーがあるので、バスタオルもバスローブもすぐに乾いてふかふかです♪

でも、私がいちばん楽しみにしてたのは・・・

客室に温泉♪


お部屋に源泉かけ流し半露天風呂\(^-^)/

客室露天風呂


時の雫は、客室が8室しかないのですが、全室温泉完備なのです♪
いわゆる流行の、客室露天風呂付デザイナーズ旅館よ~('∇')ノ

バルコニーから風呂♪ お部屋で温泉はうれしい。


半露天なので、バルコニーとつながっています。
一応、外からは見えないように・・・うーん、見えちゃうと思いますw

ステキなお風呂です♪


まだ内装自体が新しいせいか、温泉の香りよりも木の香りがしてリラックスできました♪
宮ノ下温泉は無色透明無味無臭なのですが、お肌はしっとりしますよ(*'-')b
なにより、いつも適温でかけ流しというところがステキです!
気兼ねなく浸かって、の~んびり・・。

温度はもともと低めなのか、外気にふれて低めになるのか。
熱いお風呂が苦手なアニキも、このときばかりは気持ちよさげに温泉を堪能してました☆


全室スイートルームとのことですが、その中でもランクがあって、
一番高いお部屋はさらに広く、お風呂も2種類あるみたい^^;
私は5Fのお部屋だったのですが、共用のかわいいテラスがありました。

中庭のテラス


目の前は竹やぶですけどね・・・w
もちろんきれいに整備されているけど、スペース的に無理してるのでかなり圧迫感が^^;
これならお部屋で絶景を見ていたほうがいいかなぁと思いました。


わたしたちのお泊りは、いつもお料理がメインなのでお部屋は2の次なんだけど
やっぱり広くて新しい旅館はいいね♪
白を基調にしたデザインだって聞いてたから、ソファが赤い部屋になったら
どうしようかとドキドキしてました・・・。

だって、それじゃ我が家じゃん!!w

いつもと違ったシックなイメージで、オトナな2人がやることは・・・うっふん。

そりゃもちろん、ニンテンドーDSで心ゆくまで対決よねっ(`・ω・´)b
マリオとテトリス持っていったのーw てへ☆

たまにはこんな箱根の過ごし方、いかがですかヽ(´ー`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

箱根 時の雫  

住所  :神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下416
TEL   :0460-2-4343
FAX   :0460-2-3616


*宮ノ下より送迎バスあり(宮ノ下から連絡すればOKです)
*エステは事前に要予約

スポンサーサイト



コメント

素敵な旅館ですねー!!
部屋めちゃめちゃ広くないですかぁ!? すべてが気持ち良さそうな快適空間☆ 木の香りが伝わってきました。
うらやましいです、いいなぁ・・・。

写真がまるで旅行雑誌のようで(CREAとかみたいっす)、すばらしいです。 ホント写真撮るのがお上手だこと!
特にお風呂が太陽光できらきらしているのには、たまりませんでした。 私もかなり心地良く癒されましたよ。

各部屋に温泉ついてるところっていいよね!
以前実家近くの温泉で探したときはなくて家族風呂だったけど、
身内だけで楽しめてかなり良かったw
今度はこういうところ行きたいな♪

テトリス、通信でいろんなひとと対戦したけど
一回も勝てませんでした(´・ω・`)
早い人はめちゃくちゃ早いんだよね・・・w

わ~~っ!!すてきすてきすてきすてき~~~v-352
ゆゆさん、ほんとによく予約とれましたね。
お値段はどうだったのかな?
お部屋に露天風呂がついている所に
一度は泊まってみたいと思ってるんですよ~。
でも、値段が驚くほど高かったりして、
いつも諦めてたんですけど
やっぱり、こうやって見ると・・・いいなぁ~~。
室内も、ステキですね~~。

シックなイメージで、オトナ2人がおこなった
DS対決(笑)、いかがでしたか~~?
私も、先日の尾瀬・那須に行ったときに
しっかりDSを持って行ったんだけど
歩き疲れて、爆睡でした(笑)
大人2人とも、です。とほほ。

e-420petit-tomatoさん

HPの写真では、もっと普通のデザマっぽいのかな?と思ってたけど
わりと旅館な雰囲気でよかったですよ~♪
お部屋だけじゃなくて、玄関や廊下も新しい匂いがして新鮮でした。

私もお風呂の写真はとってもステキで気に入ってるんですっ☆
アニキと写真対決したんですけど、全然かなわなかった・・
ブログに採用の写真は、ほぼアニキが撮ったものなの^^;
褒めていただいて光栄です(^-^)
ちなみに、ヤツは携帯で撮ってたんですよ!私、デジカメ使ったのに悔しい~!!w

e-420りるるん

りるるんの実家のそばなら、いいとこいっぱいありそう~w
お風呂って、他人がいないだけでかなーり寛げるよね♪
お部屋に温泉は、冷房ガンガンにきかせても、
寒くなったらお風呂へGO~♪なところが最高でした(・∀・)b

テトリス、わたしめっちゃウマイわよ!
いつか対戦しましょw

e-420あやさん

ステキでしょ~\(^-^)/
私もお部屋に露天風呂はお泊りしたことがなくて、
いつか泊まってみたいなぁと思っていたんですよ♪
歳をとるのはびみょーな切なさだけど、ここぞとばかりに
お誕生日特権をふりかざして、有無もいわさず決めちゃいましたw
ちなみに1泊2食付で、一人35000円くらい・・・
いつもの旅なら、2人で1泊してもお釣りがくるくらいの1人分です^^;
でも、たまにはね~♪ (アニキに感謝です!)

ふふ・・DS対決は、テトリスは私の勝ち☆マリオはアニキのほうがうまかったorz
シャンパン飲みながら対決してたら、「優雅なお誕生日だなぁ(´・ω・`)」って
言われちゃいました^^;
あやさんちもDS一家(?)ですね!オススメゲームあったら教えてくださ~い♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/274-956ab836