 


【箱根】 四季の湯座敷 武蔵野別館 

時の雫は、客室に半露天風呂がついているので、大浴場がありません。
まぁ、、、お部屋に温泉があるので、わざわざ大浴場に行く必要もないわけですが
同じ敷地内に建つ、武蔵野別館の大浴場に入ることができます。

玄関


浴衣で移動していいんですって♪(お夕飯は浴衣じゃダメって言われた^^;)
同じ源泉だと思うので、別に行かなくても・・

いや、でも、気になるじゃないですか(*ノノ)w

ちなみに、お隣の1泊料金は、時の雫よりちょっとお得気味♪
貸切風呂や客室露天風呂もあるけれど、どんな感じなんだろうと思って潜入です!

レトロな電話
夜はDS対決に夢中になってしまったので
朝ごはんの前にちょっとだけ♪
24時間はいれるそうですよ(*'-')b
武蔵野別館の女将さんは貫禄がありました!
受付でタオルを貸してもらいます。
純和風旅館なだけあって、電話もレトロ☆



和装小物がかわいい♪
廊下のいろんなところに小物が飾ってあって
とてもかわいらしい雰囲気です。
スリッパの用意はなく、お泊りの方は
足袋を履くんですって('∇')b
歩くところは、すべて畳が敷いてあります。
なんとエレベータの中まで畳敷きでした♪



館内のようす
大きなガラス窓の向こうには美しいグリーン♪
夏は元気をくれる緑ですが、秋には紅葉が、
そして冬には雪景色が心を和ませてくれそう。
山の中にあるので、とても静かだし、お忍び
のお客様も多そうだな・・・w




朝の大浴場は貸切でした\(^-^)/

洗い場


思ったより狭い印象・・・
ガラス窓の外には、若いもみじの葉っぱが♪
武蔵野別館は、秋のほうがオススメなのかも。
きっと紅葉がきれいなんだろうなぁ・・('∇')
でも、お湯はちょっと熱めで、長くは浸かっていられませんでした^^;

大浴場


お部屋の温泉と同じく、無色無臭なので物足りないかもしれません。
調子にのって泳いでたら、ちょっと飲んじゃった(´・ω・`) しょっぱかったよ。

宮ノ下の温泉って、お湯にはあまり特徴がないけれど、あがったあとはポカポカで
あまり湯冷めしなかった気がします。なによりお肌つるつる♪
万人に利用しやすい温泉なのかな(*'-')b

貸切風呂も予約すれば入れるみたいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四季の湯座敷 武蔵野別館

住所  :神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下425-1
TEL   :0460-2-4341


*宮ノ下より送迎バスあり(宮ノ下から連絡すればOKです)
*エステは前日までに要予約
 施術時間:15:00~19:00 / 21:00~24:00


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/276-2e3071db

FC2Ad

  


