スポンサーサイト 


【みなとみらい】 ティーサロン ブルーベル 

おともだちのえみちゃんが、お誕生日のお祝いにランチをごちそうしてくれました♪
どこに行こうか迷って、とりあえずみなとみらいで待ち合わせをして連れて行って
くれたのが、ロイヤルパークニッコーのティーサロン ブルーベルです\(^-^)/

入り口にアンが♪


いつもいろんなテーマでランチをいただけるブルーベルですが、
今月は「赤毛のアン」が主役らしい('∇')b

ステキな食器たち


しかも、お盆期間中は通常のランチセットじゃなくて、アフタヌーンティスタイル☆
あの、スタンドが大好きなわたしたちは迷わずコレにしました。

待ってます。


お飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。
ブルーベルは紅茶がメインなので、おねいさんに相談してみたところ
わたしの定番・ロイヤルミルクティがオススメとのこと。決まりです♪


でも、その前に・・・


シャンパンはマム☆


2人してシャンパン好き!
お祝いだから・・と、シャンパンをセットにしてくれました(*'-')ノ
Mummのシャンパン、モエよりかなり甘口で飲みやすいですね♪

ひさしぶりにゆっくり会えたせいか、しゃべるしゃべる・・・w
ランドマークの他のお店は長蛇の列でしたが、ホテルのカフェは空いてて居心地いいな♪

しばらくしてやってきたのは・・・

アフタヌーンティ♪


2人分を乗せたスタンド\(^-^)/
とっても美味しそう!スコーンは焼きたてなので早めに食べてくださいね~と
言われたので、さっそくクリームたっぷりでいただきます♪

ジャムとクリーム


小さなかわいい器に、クリームとジャムが品よくおさまっていました。
スコーンはもっさりタイプで、結構なボリューム感。
甘みが少ないので、ジャムをたくさんつけて美味しい~♪


下のスタンドから見ていくと・・

■ピクニックサンドウィッチ
サンド☆


ライ麦パンのサンドウィッチは、チキンときゅうりがサンドされています。
スコーンを食べたあとだったので、ライ麦パンの軽さとさっくり加減に口が慣れなくて^^;
たまごとトマトのバターロールのほうが味もしっかりしていたので、好みでした。
っていうか、このバターロール自体がとても美味しかったです♪

■レイヤーケーキ、プロフィットロール、バトン・アマンド、レモンタルト、スコーン
スコーンと焼き菓子


中段はスイーツ(*'-')ノ
どれも美味しかったけど、チョコがかかっているのがとっても甘くて美味しかった!
おかわりしたかったくらいw

■季節のフルーツ
フルーツ盛り合わせ


奥にチラリと見えているのがコーディアルゼリー(いちご水)。
甘酸っぱくて、キュッとひきしまるような美味しさで、大満足♪

どのピースも、「赤毛のアン」にちなんだお菓子ばかり。
プリンスエドワード島の観光協会もレシピの再現に協力しているとか('∇')b
アン好きの方には、余計にうれしいアフタヌーンティなのでしょうね♪


ロイヤルミルクティ


シャンパンを飲みきる頃に持ってきてもらったロイヤルミルクティ。
ポットにたっぷりで2、3杯分くらいはありました。
お砂糖なしでも、ほんのり自然の甘み&キャラメルの効果でそのままでもおいしい(*'-')b

おかげさまで・・・3時間くらいおしゃべりしてたような^^;
とても楽しいアフタヌーンティでした。えみちゃん、ありがとう~♪

混んでるお店を避けてお茶したい方にもオススメのカフェです(*'-')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ティーサロン Bluebell(ブルーベル)

最寄駅 :地下鉄みなとみらい線 元町・中華街駅 元町出口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル1F
TEL   :045-221-1111(代表)
営業時間:10:00~22:00
定休日 :なし

*全席禁煙

スポンサーサイト

コメント

英国式でセレブ感漂いますよ~。
女性はおしゃべり好きですから、こんな風にホテルでゆっくり過ごすにはいいですね。 

そしてシャンパン好きなゆゆさん、お好きなメーカーもご自身でお分かりのようですね~。 
私はフランス旅行以来、シャンパンはご無沙汰です。
なんかイイもの飲みたくなってきました。 
(テタンジェとかローラン・ペリエとかのスタンダードがいいなぁ)

でも今日は自転車のかごに一番搾り1ケース積んで買って帰りました。 笑  やっぱりビール!!

e-420petit-tomatoさん

どうしてシャンパンが好きなんでしょうねぇ・・わたしw
もともと甘いお酒が好きだったんですけど、いつのころからか
原液に近いものをおいしく感じるように^^;
ワインと同じく、シャンパンもメーカーはよくわかりません・・
というか、ラベルをみればわかるんですけど、ぶっちゃけていえば
読めないというか(*ノノ)
モエはヴィトンがらみだったり、ヘネシーがらみだったりで覚えてるんです(^^

そんな我が家には、いつもプレミアムモルツがありますよ☆
今はダイエット中なので、冷蔵庫の中でステキなオブジェと化してますw

わぁ!素敵~!女性にはとても嬉しいお店ですね!
私も友達と今度行ってみようかな。

みなとみらいって、お休みの日に行くと混んでて
いつもお茶する場所に悩むんですよねぇ。
今度ぜひ立ち寄ってみようと思います。

e-420fumiさん

そうなんですよー!休日のみなとみらいって、どこも混んでて・・
フローラは、ラウンジのピアノも聞こえてきたりして
とてもすてきなカフェなので、ゆっくりおしゃべりしたい時なんて
特に重宝すると思いますよ~♪

はじめまして。

素敵ですね。
横浜に住んでいますが、こんな素敵なところがあったとは・・・

私も旅大好きなんですよ!!
よかったらHPのぞいてみてください☆



e-420momoさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
カフェフローラは空いてて穴場ですよ(*'-')b 
ちょっとお高いのがポイントですが^^;

momoさんも旅行好きですか。
これから涼しくなって、よい季節になりますよね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/278-09b17243

FC2Ad

  


