スポンサーサイト 


【神奈川】 レストラン マルシェ 

京急線の神奈川駅前に君臨する、平沼商店街より寂れていると思われる宮前商店街^^;
その通り沿いにある、喫茶店のようなかわいらしいお店がレストラン マルシェです('∇')ノ

レストランです!


横浜駅からは歩いて15分くらいかかっちゃうかなぁ。
マルシェは洲崎大神のすぐそばにあるのですが、東海道の面影を残すこの商店街、
なんだかとっても不思議な通りです。


さて、ランチですが(・∀・)
メニューは、Aの(生)パスタBのごはんものCのスープと3種類。
マルシェのランチが人気な秘密は、この3種類の中から半分ずつ2種類を選らんで
ハーフ&ハーフというセットにできちゃうところなんです!!


たとえば、Aのパスタをハーフ+Bのハヤシライスをハーフ・・なんてことも可能で
モリモリ食べたい男の人も大満足なランチタイムになるわけですね♪

しかも、それぞれにパンorライス、サラダ、ドリンクがついて1000円です('∇')ノ
組み合わせをちゃんと考えないと炭水化物だらけになりそう^^;

・・・っというわけで、欲張りなわたしも、もちろんハーフ&ハーフにw

ハーフ&ハーフ


ハヤシライスとスープを半分ずっこにしました♪
本当はこれにパンかライスが付くんだけど、お店の方が気をつかってくださって
パンを後で様子みながら焼いていただくことに・・・w
だって絶対に食べきれないもん~^^;

ハヤシにしました♪ スープが得意らしい サラダは甘酸っぱいよ!


ハヤシライスは、ゴハンがモリモリで・・ちょっとルゥが足りなかった(´・ω・`)
わたし、汁だくなのでごはんの2倍はかかっていてほしいタイプなんですよね。くすん。
お味はというと、あんまりインパクトの強いデミソースではなかったけれど、
赤ワインの香りが私好みなオトナのハヤシ☆うっふん。
なにより手作りのあたたかさを感じます♪

冷房で冷え切った体に、スパイスのきいたスープはとても美味しかったです!
このソーセージがおいしいの♪野菜もたっぷりで、この組み合わせは間違いなかったわっw

サラダは甘酸っぱいドレッシングのコールスロー。
しんなりキャベツが、これまたたっぷりで、けっこうなボリュームに感じます。

やっぱりこれだけを食べきるのもつらかったわたしは、パンは遠慮しました^^;
あー苦しかった('∇';)

食後のこーしー☆


食後にコーヒーをいただきながら、ひとりでしみじみ思いました。
いつもは自分でごはんを作って、アニキの反応をみながら一喜一憂しているわたし、

今日はごはんを作ってもらってうれしいなっ♪

・・・そんな感じ、とても心が暖かくなるようなランチだったのです(*'-')b

こじんまりとしていて、特別に何かが際立っているわけじゃないけれど、いいお店だなぁ。
夜のメニューは、創作料理が多いみたいで、近所にある中央卸売市場から
新鮮なお魚を仕入れて出してくださるんですって☆
ぜひ行ってみたいと思います\(^-^)/


2006年8月15日

イタリアン(なハズ^^;)なのに、ハヤシライスをいただいたレストランマルシェ。
パスタが手打ちだと聞いていたので、どんなもんかとオナカを空かせて行ってみました!

ハーフ&ハーフはかなりの量なので、もんのすごくオナカ空いてる時じゃないと危険です^^;


・・・・というわけで、とある日のメニューから♪


これはカルボナーラだっけな('∇';)

手打ちパスタ♪


とても濃厚なクリームソース!!
生乳の味わいがかなり残っているので、乳臭いモノが苦手な人は避けたほうがよいかも。
でもね、塩加減もよくサラサラなのにクリーミィで、すごく美味しかったの♪
平打ちパスタの長さが不揃いで微笑ましくw
モチモチしていて、パスタおいしいっ(*ノノ)

辛いスープ


この日のハーフは鶏のピリ辛スープ。
夏の食欲減退によく効く感じ!マルシェはスープもいちおし☆
たっぷりのコールスローサラダと3品で、バランスがいいと思います。

ただ、すごい量なんですよね・・女の子にはキツイw


・・・・というわけで、パスタの美味しさが忘れられず再訪問(・∀・)b

サーモンとほうれん草のクリームパスタとメニューにあったのですが・・

ほうれん草のパスタ


予想を裏切る、ほうれん草のパスタだった!!w
スモークサーモンは特記するほどのものじゃなかったけど、パスタのモチモチ感は健在☆
クリームソースの池となっていますが、これもまたサラサラで味は薄め。
パスタやサーモンの良さを消すことなく、とっても美味しくいただきました♪

ソーセージのスープ


おなじみのソーセージのスープを合わせて、ごちそうさまでした(*'-')ノ


レストラン マルシェ。
ランチのオススメはどう考えてもパスタです!!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レストラン マルシェ

最寄駅 :京急線神奈川駅より 徒歩3分 / 各線横浜駅北口より 徒歩15分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区青木町5-30
TEL   :045-451-1280
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 :日曜

*祝祭日のランチはおやすみです(夜のみ営業)
*日曜と祝日のお昼は予約貸切のみ営業します

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。はじめまして。

レストランマルシェ、気になってたお店だったのですが、
読んでて、よけい行きたくなっちゃいました。

ランチは、ハヤシライスよりもパスタなんですね。
間違えないように、いつかトライしてみます。

e-420Caさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
マルシェのパスタ、とてもおいしいですよ(*'-')b
最初は入りにくいかもしれませんが、お店の方はきさくで居心地よいです。
ハヤシライス、決しておいしくないわけじゃないのですが
私はやっぱりパスタのほうがオススメe-266
Caさんの感想、楽しみにしています☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/280-5a015740

FC2Ad

  


