スポンサーサイト 


【関内】 利久庵 

ホットヨガの後は、どうにもさっぱりしたものが食べたくなります。
今日は午前中のレッスンだったので、終わったのがちょうどお昼時。
そして日射しも絶好調に暑い・・・。

あんまり食欲もわかないのですが、お蕎麦なら食べられそうだなーと思って
関内の利久庵へ行ってみることにしました。

利久庵


関内で蕎麦といえば、いつも伊勢佐木町の戸隠しにしか行かないのですが
もう、あのへんまで歩くのすら暑くてやってらんない・・(*ノノ)

利久庵はなんだか品のある玄関が気になっていたので、ちょうどいい機会になりました♪

2階もあります


広い店内、2階もあるみたいです。
これまた上品なおばさまが、涼やかな声で注文を聞いてくれます。


■からみ大根 おろしそば
からみ大根 おろしそば


から~い大根おろしが食べたかった私がお願いしたお蕎麦。
天ぷらについてたら怒り出しそうな辛味の大根おろしが美味しい!!
そばつゆは甘ったるくないので、わりと好み♪

お蕎麦は・・・うーん、なんかゴムみたい。
透き通った細麺で、これは好き嫌いが分かれるところでしょうね。
(ちなみに利久庵は十勝蕎麦です)
わたしは、もうちょっと食べ応えのあるほうがいいなぁ。
でも、大根おろしとの相性はばっちしで、スルスル食べられましたよ♪

禁煙です


店内は禁煙で、喫煙スペースは入り口に設けてあります。
夜はどうなんだろう、お蕎麦屋さんってお酒飲む人が多いだろうから
時間帯によって禁煙にしてるのかもしれません。とにかく昼はクリーンな空気w


今回のホットヨガ、ビギナー⇒ベーシックへと、レベルアップをしてみたのですが、
アニキはのぼせて死にそうになってました^^;;
ですが・・・

アニキ:「さすがに食べれないよ・・(;´д⊂)」

ざるそば。


・・っといいつつ、しっかり完食してたので無問題です(・∀・)b
やっぱりもうちょっとビギナーで馴らしていきますか☆

最近、お蕎麦ばっかりだなw
知る人ぞ知るこちらの店主は、出川哲郎さんのご親戚なんだそうですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
利久庵(りきゅうあん)

最寄駅 :JR関内駅北口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市中区真砂町2-17
TEL   :045-641-3035
営業時間:11:00~20:30(L.O)
定休日 :日曜

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ホットヨガ頑張っていますね。チョコひとは
2回行ったっきりです。

行かなきゃなと思いつつなかなか。

今、とっても暑いからおそばが食べやすくて
いいですよね。

辛い辛い大根、おいしそう♪

e-420チョコひとさん

いつもコメントありがとうございます♪
ホットヨガ、できるならもう少し通いたいところなのですが
時間がないのと、終わったあとの疲労がかなり激しいので
次の日がお休みじゃないとツライんですよね^^;
体力のなさと運動不足にびっくりよ~w

辛いもの食べると、なんとなく元気がでるような気がします。
チョコひとさんも、暑さに負けずにがんばって!!(*'-')b

夫婦でホットヨガ、帰りにお蕎麦なんて最高ですね。
羨ましいです。
それはそうとこの金曜日に横浜に家族で行きます。
中華料理で安くて美味しいお勧めのお店ってありますか?
あったらご教授よろしくお願いします。

ゆゆさんこんばんは♪
コメントありがとうございました。

利久庵、私も好きです♪
鍋焼きうどん、夏でも食べます(笑)
同じく、元町の一茶庵も好きですi-176
夫婦でホットヨガできるところがあるんです??
ぜひ教えて下さい☆

e-420bwpapaさま

こんにちは('∇')ノ
横浜へいらっしゃるのですね。中華料理というと、やはり中華街をご希望でしょうか。
お値段は正直、どこもかわらないと思います。(特にディナーは・・)
大きなところなら、華正樓のチャーシュー、北京飯店の小籠包、均昌閣の杏仁豆腐がオススメです。
小さいお店なら、東林の麺類、金福樓、酔仙酒家のやきそば、山東の餃子・・
こんな感じでしょうか。
酔仙と北京飯店は夜遅くまで開いてるので、便利ですよ♪

e-420ATSUKOさん

こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます。
そうそう、ASTUKOさんは夏でも鍋焼きなんですよね。
もうちょっと涼しくなったら、わたしも食べてみようと思いますw

男性が入れるホットヨガ、あんまりないんですよね^^;
私達がレッスンをうけているところは、馬車道のReUです。
清潔だし、先生方も美しいのでw、がんばって通ってますよ♪

体験談です☆ ⇒ http://yuyu6.blog12.fc2.com/blog-entry-264.html

ゆゆさん ありがとうございました。
昨日横浜に行ってきました。目的は筋肉ミュージカルを見に行くことだったのですが、中華街も寄ってきました。
教えてもらった酔仙酒家に行ってきたのですが、本当に美味しかったです。
夜景も綺麗だったしたし、おかげさまで楽しい1日が過ごせました。

e-420bwpapaさま

よくよく考えたら、ここじゃなくてbwpapaさんのところへ書いたほうが
よかったかしら・・とかいろいろ思ってました^^;
横浜で楽しく過ごしていただけると、なんだかうれしい('∇')
お役に立てたなら本当によかったです♪

わたしも中華が食べたくなってきました・・・w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/282-4de96c6e

FC2Ad

  


