スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜駅東口】 ホイ・アン・カフェ 

アジアンの雰囲気です!


行ってみたい国のひとつにベトナムがあります。
衛生面を考えると、アニキがおなかを壊しそうなので、ちょっと様子見状態(・ω・)
気分だけでも味わってこようと、ホイアンカフェのランチに行ってみました♪
ちなみにこちら、2004年のハマカレー(ココナッツチキンカレー)に認定されたお店です☆

春巻き調味料たち。


ランチタイムはお得なセットがあります。(単品もあります)
1000円のセットはドリンクがついてないので、1300円のセットにしようかと迷ったら
こちらは前菜が4品・・と食べきれるか不安に(´・ω・`)

どれくらいの量か聞いてみると、無表情でニコリともしないバイトの女の子が

「あー女の人でも全部食べてますよ。」

・・・そ、そうですか(・ω・)


アイスコーヒー

なんか帰りたくなっちゃったけど、オナカも
ペコペコだし、めんどくさ仕方がないので
前菜4品、メイン、サラダ、デザートに
ドリンク付きのセットをお願いすることに。
ウッディな店内はカウンター席もあり、
年配の方もちらほら。ホイアンカフェは
二期倶楽部の系列店舗なのですが、
会員さんはご優待だったりするのかな?
アイスコーヒー、普通に美味しかった♪




■ランチセット 1300円
ランチセット♪


お上品に盛り付けされてやってきました!

それにしても・・前菜4品ってこれですかっ(*ノノ)
生春巻きと手羽先は書いてあったとおりだけど、本日の前菜+2って、
ゆでもやしにキャベツの甘酢漬けなのね・・。うっすら失笑ヽ(´ー`)ノ

海鮮のフォー


メインの海鮮のフォーは、透き通ったスープがなかなかおいしかったです♪
米麺もさっぱりと軽くて食べやすい!
でも、これは海鮮って言っていいのかどうか・・ダシが出切ってスカスカの海老とイカ。
正直、お粗末ですな。鶏肉のフォーにすればよかった;;

生春巻きと手羽先


生春巻きはパクチーたっぷり^^;
甘辛タレの手羽先がいちばんおいしいかも('∇')w

サラダとデザート

サラダもいたって普通です。
デザートのケーキはスポンジがしっとり
していて、わたし好みのまったりクリーム。
パサパサだったらいやだなぁと思ってたけど
コーヒーに合いそう☆あんまり甘くなかった
ような気がします。




ベトナム料理って、こんな感じなのかなぁ・・。
もっとも、ここはカフェなので、お茶するほうが断然向いてるお店だとは思いますが
これならリマプルのフォーのほうが美味しいかも(・ω・) 雰囲気もいいし。

最初に注文を聞きにきてくれたバイトのコ以外は、みなさんにこやかで
とても丁寧に対応してくださったんですけどネ。でも、ごめんね。もう行きたくないや。

無理やり笑う必要もないだろうけど、接客の仕事しながら無表情って致命的だよね。
つまんない人生送ってるのかなぁ~なんて、すっごく余計なことまで考えちゃいました^^;


*期間限定で平日デザートビュッフェも開催中!(~9/29まで)

2006年11月13日

今日のランチ、どうしてもカレーが食べたくて
思い出したのがホイアンカフェでした(´・ω・`)

メインのカレーに、春巻き3種類とデザートのプチケーキがついて1000円。
これにお飲み物がついてくれれば最高なんだけど、まぁ、そううまくはいきません。

061113_h1.jpg


あんまりいい印象のなかったお店ですが、ハマカレーにも選ばれている
ココナッツチキンカレーは食べてみたかったんだもーん^^;

061113_h3.jpg


いやはや、ココナッツチキンカレー♪
骨付きチキンは、スプーンでほぐれる柔らかさ。
けっこう美味しいじゃないですか(*'-')b

061113_h2.jpg


春巻きも、温かいものは温かく出してくれたのでうれしかった!
お店の雰囲気と店員さんのそそっかしさは相変わらずだけど
このカレーは、また食べたいかもしれないw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HOI AN CAFE(ホイ・アン・カフェ)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
TEL   :045-444-0151
営業時間:11:00~23:00
定休日 :なし(横浜ルミネに準ずる)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*^^*)
私は「ベトナム」よりも「ベトナム料理」に興味があったりしますw
(やっぱり、衛生面を考えるとちと怖い・・・)

フォーはとってもおいしそうですね~。
でも、海老とかスカスカだったのね。う~ん・・・(笑)
ゆゆさんの「うっすら失笑」を読んで、
私も思わずうっすら失笑しちゃいました。くすっ。

平日デザートブッフェにちょっと興味関心が。。。
うずうず。

こんばんは。
チョコひとも、ベトナムは行ってみたい国です。

ヘルシーでおいしいものがたくさんありますよね。
でも、衛生上気になると思う存分食べれないかなあとか考えてしまって。

接客ですが、確かに接客が悪いと気分も半減、味も半減してしまうことはありますよね。

e-420あやさん

こんにちは♪
ベトナムは活気があって楽しそうなんですよね!
もちろん、わたしもベトナム料理に興味深々ですよw

「海鮮」と名前をつけるなら、もうちょっと海の幸でにぎわってて
ほしかった・・なんて、お得なランチに贅沢かしら(´・ω・`)
スープはとってもおいしかったので、「海鮮ダシ」とかにしてくれれば
納得したのにな~と思ったら、ついミョーな笑い方に^^;
あやさんにも、いっしょに失笑してもらえてよかった!?w

e-420サナさん

期間限定ですよっ(*'-')ノ
ケーキがプチサイズだったので、いろいろ食べれて楽しめそうでしたよん♪

e-420チョコひとさん

チョコひとさんも、ベトナムには興味ありそうなイメージです!
でも、やっぱりポイントは衛生面なんですよね。
生水とか絶対に飲めないし、行けるお店も決まってきそう。

ただ、ニャチャンというリゾート地だとホテルが豪華なのでだいじょぶかも・・
ベトナムらしさとは程遠いところなのがツライ^^;

こんばんは(^-^)さんです。

ホイアン・カフェ、ボリューム少ないですよね!
まえに夜、少しお酒を飲みながら。。なんてしたらそんなに食べてないのに結構高くついてしまい悲しかったです。

ベトナム、6、7年前に行きましたが、もともとおなかが弱いので、滞在中は毎日おなか壊してました!でもすごく楽しかったですよ~。

e-420さんサマ

おっ、ベトナムへ行かれたなんて、興味深々ですよっ!
やっぱりオナカ壊しちゃうのですね^^;
水がいけないのかなぁ・・生ものはすべて危険なら、せっかくのお食事が
食べられなくなってしまいそう(⊃д⊂)

発展途上の真っ最中な国は、活気があって楽しそうなんですよね。
お話伺ったら、ますます行きたくなりそうです(・∀・)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/284-a90bf90d

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。