スポンサーサイト 


【横浜/北幸】 オーガニック OVAL KITCHEN 

MIOさんがなにやら美味しそうなオーガニックのお食事を食べていたので、
うらやましくなっちゃって、横浜でオーガニックのお店を探してみました('∇')

思いつくのは草木土くらいだったのですが、8月いっぱいは夏休みだそうで・・。
なので、ハマボールの裏道にあるオーバルキッチンへ行ってきました♪

060825_1a.jpg


更科一休本店の隣にあるお店。
地下への入り口は見落としがちですが、このお蕎麦屋さんを目指すとよいです☆
ちなみに、経営も更科一休だそうですよ('∇')b

ランチセットは基本1000円。メインを選べるものや、カレー・丼モノもありました。
「自家製ツナとポテトの重ね焼き」が美味しそうだったんだけど、すでに売り切れ^^;
この日のカレーは「モロッコ風野菜カレー」で、とっても美味しそうだったんだけど
これも売り切れ・・・(´・ω・`)

まぁ、ダイエット中だし(まだあきらめてない。)・・と思って、ササミ揚げをご注文w
よりによって揚げ物。いいのか、わたし。


にんじんのマリネと、ビシソワーズ。
なんていうか、にんじんじゃないみたいな甘さ!しかもマリネなのに・・不思議です。
ビシソワーズは素朴な味わいでとっても美味しかった♪
にんじんのマリネとビシソワーズ ワンプレートランチ♪

サラダ 五穀ごはん。


ワンプレートにはササミ揚げと野菜がゴロゴロ☆
普段はこんなカタマリを食べないので、ちょっとどきどきしちゃったけど、
うん!土壌の香りがいつまでも残るのに、ちっともいやな気分になりません。
特別あまい野菜・・ってわけじゃないけど、正直な野菜('∇')?よくわかんないねw

サラダのドレッシングもキュッと引き締まるような、爽やかな酸っぱさ♪
五穀米はもともと好きじゃないけど、食べれないほどキライじゃありません(・∀・)b

ささみフライ♪


やっぱりね、ササミ揚げがすっごく美味しかった!!\(^-^)/
ササミとは思えない柔らかさ・・・そのへんで食べる普通のから揚げよりもふっわふわ♪
外はカリッとサクッと美味しく揚がっています。
付け合せてあるのはマサラマヨネーズ。これもスパイスが効いていて好みでした。

ヨーグルトのシャーベット

デザートはヨーグルトのシャーベットでした。
本体はとっても酸っぱいのですが、上に
ちょこっとかかっている蜜と共にいただくと
ちょうどよいバランスでおいしくいただけます♪




アイスコーヒー
お飲み物がついてないっていうところが、
わたし的には、かなりのマイナスだけど・・
これでドリンク付きだったら、もう言うこと
ないんだけどなぁ・・・。
それでも、オーガニックコーヒーは200円だし
良心的なお値段だと思われます('∇')b
ちなみにミルクは豆乳です☆



いやはや、もっとヘコイお店(失礼。)かと思ってたけど、
ちょっとびっくりしちゃったよ!!
他のメニューも食べてみたいな~。西口界隈では、間違いなく安心のお店をはっけん。
とっても美味しかったです♪ ごちそうさまでした(*'-')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ORGANIC OVAL KITCHEN(オーガニック オーバル キッチン)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩8分
住所  :神奈川県 横浜市西区北幸2-10-42 寺内ビルB1F
TEL   :045-311-5770
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日 :日曜

*L.Oは各30分前です
*土曜、祝祭日はランチのみの営業です

スポンサーサイト

コメント

えぇ!?ゆゆさん、ダイエットしてたんですかっっ!?
・・・怖いもの知らずの第一声で失敬^^:
これだけおいしそうなものを日々食べていて、
おなか壊さない、ゆゆさんが非常にうらやましい!!

このお店、素敵ですね~^^
なんか、たまにこういうのもいいですよね。
カラダの中からきれいになろう!みたいな。

こんばんは。

なかなか、こういうお店はだれかの紹介がないとなんとなく
入るのが怖いのですが、なかなか良い感じですね。

でも、日曜日お休みで、土曜日がランチだけとはなんとまあもったいない感じがしますね。

今、オーガニック流行ですが、まだこういうお店に入ったことがないんですよ。

<バターや油たっぷりのお料理って美味しいけれど、たまにはこういう健康的なものも良いですよね。
身体の中から綺麗になるって感じで。デトックスも日々に暮らしの中に普通に取り入れていきたいものです。
盛り付けも素敵ですし、ダイエットしているという悲壮感がなくてgood。 ところで「ヘコイ」ってどういう意味なんでしょうか?方言かな(^^)

ゆゆさん、ダイエット中だったのね~~。
私も知りませんでしたw
それにしても、ササミ揚げ、おいしそうじゃあ~りませんか!
とてもササミには見えませんね~~。
これで、1000円なんですよね。
確かに飲物が付いていないのはちょっとツライですが、
それでもかなり良心的な感じがします(*^^*)

チョコひとさんじゃないですけど、
日曜日がお休みで土曜日はランチしかやっていないのは
なんだかとっても残念な気がしますね~~。

横浜でオーガニックのお店って、たしかにあんまりないですよね。
私も、このお店は気になってました!

美味しそうだし、ヘルシーでいいですね♪
ランチセットにドリンクがついてないのは
ちょっと残念ですがかなり気になります。

私もダイエッターなので、今度ぜひ行ってみようと思います☆

e-420MIOさん

失礼なっヽ(`Д´)ノ
もうね、すっごくがんばってるのよっ!!
今回はトータルカロリーで制限してるから、お昼は好きなものを選んでるの♪
あとはこまめに運動するように・・スクワットも欠かしませんっw

野菜自体、おいしくいただけるところが少ない気がするんです。
っていうか、いつもMIOさんの影響受けてるわけなのですが(・∀・)
おかげでイイお店見つけちゃいました。感謝♪

e-420チョコひとさん

お蕎麦屋さんのとなりだし、だいじょぶかな~なんて思ってたけど
地下へ降りる階段の装飾がかわいかったので平気でした♪
このお店、横浜駅からちょっと歩くし、さらに言えばビジネス街にあるので、
平日のランチタイムが一番混んでるのかもしれません^^;

お店の中もかわいくてナチュラルな雰囲気だったので、
気楽なデートにも使えそうでよいと思います('∇')b

e-420りぼんねこさん

実は、バターたっぷりのお料理大好きなわたしです^^;
ダイエット中でも、食べるものはしっかり食べないと体力もたないので
せめておいしいお野菜を・・と、外食の言い訳してみますw

えーっと、「ヘコい」って全国区じゃなかったのか?!どきどき。
関西弁でいうと、ヘタレというような感じ・・関東でいうとイケてない・・に
似てるような意味かしらん(・ω・;)
うう、通じないというこの驚愕の事実にショック!!!w

e-420あやさん

いつでもやめられるように、公言しておりませんでしたので・・w
でもでもっ!3ヶ月くらいかけて太っちゃったので、3ヶ月を目安に
じっくり減らしていくつもりなんですよ☆
命を削るような、猛烈なダイエットは性格的に向いていません・・
と甘えたことを言ってみます。無理せず、がんばろうかと♪

でもね~やめられないんですよね~美味しいものw
ササミ揚げは、本当にふっわふわで感動モノでしたよ(*'-')b

e-420fumiさん

ランチタイムは12時~13時、激混みですのでご注意を・・^^;
ホント、横浜では貴重なオーガニックのお店。
おいしかったのでfumiさんもぜひぜひ♪

共にダイエット、がんばりましょうねー!!ヽ(`Д´)ノ

横浜にこんなお店があるなんて知りませんでしたe-420
しかも、更科一休プロデュースとは・・・。
ミルクまで豆乳とは、こだわっている感じですね。
栄養が偏りがちなこの頃なので、旦那さんと行ってみまーす☆

e-420ATSUKOさん

あんまり目立たないお店ですものね^^;
わたしも、オーガニックにこだわって探さなければ、
きっと知らないままだったと思います(*ノノ)
有機野菜なので、多少は土臭いけれど、おいしくいただけました♪
もし行く機会があったら、旦那サマの感想もぜひ聞かせてくださいね('∇')b

こんばんは!こういう体に優しいお料理を出してくれるお店
大好きなんです!
横浜の情報ってなかなかないので、とっても嬉しいです。
横浜に行った時ぜひ行ってみたいです。
これからも素敵な情報楽しみにしています!
  • [2006/08/31 23:45]
  • URL |
  • ラブラブラッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420ラブラブラッキーさん

こんにちは☆ 読んでくださってありがとうです!
ロハスな生活を目指しているラブさん(勝手に^^;;)なら、
オーガニックのお店ははずせないわけですね♪
小さなお子さん連れのママさんたちもランチ食べてたので
時間帯をピークから外せば、お昼でも十分楽しめると思います。

探せば他にもいろんなお店があるのですが、
まったりと紹介していこうと思っていますよ~♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/285-1632edb5

FC2Ad

  


