スポンサーサイト 


いざ!南紀白浜へ(*'-')ノ 

羽田-南紀白浜は、約55分の短いフライト。
ゆずジュースを堪能しつつ、富士山のてっぺんを雲間から見ていたら
あっというまに到着しました♪

空港です♪


南紀白浜は2階建てのとっても小さな空港で、お土産屋さんが3軒あるだけです^^;
出口にはレンタカーの札を持ったおなじみの光景。
予約をしたほうが無難だろうけど、車はすぐに借りられそうなので、
とりあえずバスでホテルへ向かうことにしました。

観光案内図
観光案内図をみながら、バス停を探して
ウロウロしてると、観光案内所のおばちゃんが
声をかけてくれました♪
行き先や目的を話すと、もんのすごく親切に
教えてくれて、案内マップや時刻表、地図も
わかりやすいものをたっぷりくれました('∇')
これがあれば、ガイド本いらないかも・・
すごいすごい!感激です!!




バス停

路線バスの停留所は、1つしかなかったw
JR白浜駅への循環線がほとんどだけど、
まれに途中でとまっちゃうバスもあるので
気をつけたほうがよいみたいです。

ちなみに、空港からは熊野本宮大社方面への
バスもでていて便利なのですが、それだけは
バス停が違うところなのでご注意を('∇')b



貸し切りバスw

そして・・・・
この路線バスですが、時間通りにきませんw
15分くらい遅れてたかなぁ。おばちゃんも
心配そうにバスを待っていてくれたのですが
やっと姿を現したときには、みんな笑顔('∇')
ありがとう、おばちゃん!おかげで貸切だよw



さて。
道路も空いてて、順調にホテルへ着きました('∇')ノ
今回のお泊りは柳屋という家族向けのホテル。チェックインは15時だけど
当日宿泊客は、お昼の12時から荷物を預かってくれた上、お着替えのための
更衣室が用意されているんです! これ、すっごく助かりました♪

さくっと着替えて身軽になってから、さっそく海へ向かいます。

さざえさん(・∀・)

柳屋から白良浜までは歩いて5分。
チビが一緒で、のんびり歩くと10分くらい
かかるかな。

途中でこんなあやしいサザエさんが・・・
マサコ美容室もイケてます!(・∀・)!




そして、サザエさんからくるりと後ろを振り返ると・・

振り向くと海!


海\(^-^)/
遠くに円月島が見えてます♪

だんだん海が近づいてくると、磯の香りよりも硫黄の香りがする不思議な白浜w
あんまり人がいないなぁ・・なんて思っていたけど、

イモ洗いw


浜辺はやっぱりイモ洗い状態でした(*ノノ)


名勝・白良浜(しららはま)は、その名の通り白い砂が美しいビーチ♪
海岸線にはなぜか松の木が植えてありますが、ハイビスカスも大輪を咲かせてました。
名勝・白良浜 ハイビスカス

山つくりました♪ 石碑です

あーちゃんのリクエストに答えて、必死で山を作るオトナが2人・・。
頂上になにか乗せたくなるのは私だけでしょうか(・ω・)
手ごろな小石や貝殻がなかったので、やどかりクンを乗せてみたり。


岩場もあります


ビーチの端には、亀の甲羅のような岩場があって、
ジェットスキーの発着場として使われていました。

岩場より。


夕方にさしかかっていたビミョーな時間帯。
15時過ぎると風が強くなってきて、少々肌寒い感じでした。
この時期なのに、白良浜にはくらげが出ないんだそうです!びっくり☆

羽田-南紀白浜への飛行機は一日3本しかありません^^;
午前中の便に乗れば、お昼をこちらでいただいて、午後はたっぷり遊ぶ時間があります。
少ない休日なら、沖縄まで行かなくても、十分にきれいな海が待ってるかも\(^-^)/


ささっ、次はごはんごはん・・Ψ(`∇´)Ψ


スポンサーサイト

コメント

おっ!和歌山ですかぁ~? 
南紀白浜、うーん夏って感じがします。

和歌山空港あったんですねぇ、意識なかったです。
関西にいると車で行きますね、やっぱり。
白良浜はずいぶん昔に行きましたねぇ。 なつかしー。
ハイビスカス、すてきだわ☆

ごはん気になりますよ~。 あぁ、きっとご馳走なんでしょうね。
楽しみです☆

和歌山に来られてたんですね。白浜にはお勧めのお好み焼き屋があったのですが、行かれてないですかね。ご飯編が楽しみです。

お久しぶりです。
うわぁ、すごい綺麗な海ですね。
さすが人気のスポットです。
いつか一度は訪れたいです。
白い砂浜に広がる綺麗なビーチ…
まるで日本じゃないみたいです。w

こんばんは。

白浜の旅、楽しみにしていましたよ。
飛行機で行かれたんですね。

飛行機って、小さい飛行機だったんですか?

温泉はいかがでした??

柳屋さんは良かったのかしら??

次の記事も楽しみです。

このサザエ、確かに怪しい。その関連で、チョコひとはべつの何だかの貝を見ましたが、それもかなり怪しかったです。

バス、15分も遅れるなんて、不安になりますよねえ。

こんにちわ。

白浜という響きが好きです。私も家族で何年か前に行った記憶があります。車で行ったのですが台風の影響で鳥羽から山道が通行止めの所もあり苦労しました。でもそんな苦労があったので、かえって着いてから過ごした喜びは最高でした。
  • [2006/08/31 21:19]
  • URL |
  • サンカンタンの達人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420petit-tomatoさん

正確には南紀白浜空港なのですが、JALのみの就航みたいです^^;
大阪方面からだと、ハイシーズンは高速が激混みですよね。
わたしは、初白浜だったのですが、想像以上にきれいな海で
感激しちゃいました♪

e-420bwpapaさま

お好み焼きのおいしいお店ですか!残念ながら行っておりませぬ;;
よろしかったら、なんていうお店か教えてください(*ノノ)

e-420やっちさん

こんにちは('∇')ノ
白浜って、リゾートなのにまわりは温泉街・・という
なんとも不思議な感じのするところでした。
車だと混むので、他の地方から飛行機で飛んだほうが
かえってストレスがないように思いました。オススメですよ♪

e-420チョコひとさん

この辺りの温泉、すっごくよかったですよーっ!!
わたしはいつも外湯めぐり・・いわゆる公共温泉って入らないんですけど
今回はめずらしくお世話になりました♪
日焼けしたお肌には、最高の特効薬だと思います。

お食事は、チョコひとさんの記事を参考に・・むふ☆

e-420サンカンタンの達人さま

こんにちは♪
鳥羽方面からですと、たしかに通行止めになりそうな道がありそうですね^^;
白浜は家族で旅行するには、本当によいところだと思いました!
オトナもコドモも楽しめて、お魚は美味しいし、海はきれいだし・・
達人さんが行かれた頃と、多少変わってしまっているかもしれませんが
そんな回想をたどりながらの旅も、またよいかもしれません(*'-')ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/287-6d88f616

FC2Ad

  


