スポンサーサイト 


【南紀白浜】 喜楽(きらく) 

居酒屋風です♪


お昼は、白浜でも人気のお店、喜楽(きらく)に行ってみました(*'-')ノ
チビが一緒なので、気兼ねなくお食事できるところを探していたら
チョコひとさんとこでも記事を見かけたので、安心して(?)ご訪問です☆

エンガワ。
この時期、残暑と呼ぶべきなのでしょうね^^;
猛烈な暑さに、迷わずビールをご注文w
お通しに出てきたのは、コレなんだっけな?
なにかのエンガワ。もみじおろしとポン酢で
さっぱりといただきます。まぁ、これがまた
美味しいこと!(・∀・)!
しっかりした歯ごたえに旨みが染み渡ります。




まず、おすすめメニューから、気になる「つめばい」('∇')?
塩茹でにしてお出ししてますよ~♪っと教えてくれる、とてもかわいいおねいさん。
元気がよくて、こちらまで楽しい気分になりました♪

つめばい


この小さな巻貝、紀伊ではごく普通にその辺で獲れるんだそうです。
お会計カウンターの下に置いてあったバケツの中に、たーーんといましたw
ちょっぴり飛び出している爪の部分は食べずに、身だけいただきます。

身包みはいだつめばいw
爪楊枝を使って、くるりと取り出すのですが、
気をつけないと上手く出てきてくれない(*ノノ)
その小さな身に磯の美味しさがぎゅーっと
詰まっています!あーちゃんも夢中です。

そーっと身包みを剥いだ姿が美しいでしょw



海辺へきたからには、もちろんお刺身も盛り合わせでいただきました♪

お刺身盛り合わせ


お刺身美味しいなぁ~~Ψ(`∇´)Ψ
カツオの縁が、トロリと甘いのには感動してしまいました。
いつもはなんとも思わない鯛も、しっかりとした歯ごたえで、噛むほどに旨みが滲みます。
夜だったら、絶対に日本酒飲んでたなw

本当は5種盛りだそうなのですが、もんのすごいトロをオマケしてくれました!!
チビ連れだからか、いや、きっと私たちが海にも負けない美しさだったからでしょう^^^^
店長、ありがとうございます\(^-^)/


あさりバター めはり寿司


あーちゃんのリクエストは、なぜかあさりバター('∇';)
ゴハンもちゃんと食べなくちゃ持たないなーと思って、和歌山名物・めはり寿司を
分け分けすることにしました。
緑の葉っぱが鮮やかなおにぎりタイプですが、中身はおじゃことわさびの茎。
ちょっとピリリと感じるので、チビには無理だったみたい^^;
ごめんよ・・でもオトナにはうまかったよw

そして、お目当てだったのは、きらくのオリジナルメニュー熊野路丼です(`・ω・´)b

熊野路丼のすべて。


どーーんとやってきたわけですが、かなりのボリューム☆
熊野路丼は、店長考案の人気メニューなのです。

熊野路丼
その時のいちばん美味しい海の幸に、
海苔と山の幸がたっぷりゴハンの上に
乗っています♪
さらに、この丼の上へ特製とろろと生卵を
かけていただく贅沢丼!!

お上品に食べてはいけません。
ズルズルがっつくのがよろしいかと思います☆




うーん、ものすごく食べ過ぎた感があるほどに大満足♪
これだけ食べて飲んで、お会計は6000円くらいだったかな(*'-')b
お客さんのほとんどは熊野路丼を注文していた気がします。
実際、この丼だけでもかなりおなかいっぱいになりますので
他のメニューも食べたいときは、バランスにご注意を・・・。

あーもっといろいろ食べてみたかったぁΨ(`∇´)Ψ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜楽(きらく)

住所  :和歌山県西牟婁郡白浜町890-48
TEL   :0739-42-3916
営業時間:11:00~14:00、16:00~21:00
定休日 :火曜

*駐車場あり

スポンサーサイト

コメント

これだけ食べて6000円とはお得な店ですね。お刺身もすごく美味しそう。。。今度白浜行ったら寄って見ます。ちなみにお好み焼き屋の名前はキリンヤだったと思います。間違ってたらすみません。

こんにちは。

喜楽、行かれたんですね。わああ。懐かしいなあ。
おまけしてもらえるとはうらやましい。

つめばい、上手に出せていますね。
かなり難しかったけれど。

熊野路丼、おいしかったですか??

いいなあ。また行きたくなっちゃいました。
次の記事も楽しみにしています!

こんにちわ。

白浜の思い出十分楽しかったんですが、この記事を見てチェックしていれば食事面でも充実していたかなと残念になりました。そんな気持ちにさせるくらいおいしそうな食事のオンパレードですね。また行きたいです。

うわぁ~~~。おいしそうですね~~~。お刺身なんか、最高!
ついつい画面にお箸をさしそうになりました(ってうそうそw)
いやいや、食べてみた~~~い感をヒシヒシと感じてしまいましたわ~。

熊野路丼には、山の幸も入ってるんですね。
どれも新鮮なんでしょうけど、お互いに味の喧嘩みたいなのはしないんでしょうか。

それにしても、おいしそうだなぁ~~。
いつ行けるか、ぜんぜんわからないけどw
白浜に行ったら、ぜひ寄ってみたいお店です(*^^*)

いつか和歌山へ行くことがあれば、こちらにお邪魔しよう!
地元ならではの料理ですね。

あ~、日本酒がのみたくなりまぁぁぁす(>_<)

はじめまして。 JOHNNYmonkともうします。
カテゴリからやってまいりました。
つめばい。。。 おいしそうですねー。
横浜から和歌山までは、お車ですか? どのぐらいかかるのでしょう。 
いつか行ってみたいです。

e-420bwpapaさん

居酒屋みたいなお店なので、みんなで分け分けしながら・・が
楽しいと思うのです♪ にぎやかで地元の人もお昼食べてましたよ!
お座敷の席もあるので、のびのびです。
わたしは次回、教えていただいたお好み焼き屋さんに行ってみたいです(*'-')ノ

e-420チョコひとさん

つめばい、かなーーーーり難しいですよねw
もうね、3人ですっごく必死でした('∇';)途中で切れちゃうの~。
本当は縫い針で出すのがいいらしいですね。

熊野路丼は、ガッツリおいしかった♪
海からあがると食べたくなる丼って感じ!

e-420サンカンタンの達人さま

旅館のお食事も楽しみですが、温泉街があるところは
地元の人が行くようなお店を訪ねるのも、また楽しみなんですよ(*'-')ノ
わたしも、また行きたいな♪

e-420あやさん

やっぱり海のそばは、お刺身が美味しいです!!
私もたまに写真をながめて白いゴハンたべてま・・(ウソウソw)

山の幸はですね、山菜が丼全体の味をひきしめているような感じ。
それをぜ~んぶとろろで包み込んでひとまとめ♪・・みたいなw
思うに、お刺身&とろろごはん定食でもよいところを、
店長が男前っぷりを発揮して、すべてのぶっかけ丼になったかと・・
このガツガツっぷりが海らしくて美味しかったよ~♪

e-420petit-tomatoさん

夏の白浜は、車で行って飲んだくれてから、浜辺で寝ちゃうらしいw
(私も与論でそんな思い出が・・・)
これからは日本酒が美味しい季節になりますなΨ(`∇´)Ψ たのしみ♪

e-420JOHNNYmonkさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
和歌山へは飛行機で行きました。55分です。
車だとかなり・・・京都まで、夜中の高速を飛ばしても6時間くらいかかるので
和歌山だと、ものすごく大変だと思います^^;
つめばいは身が小さくて、うまく取り出すのも難しいですが美味しかったですよ♪

たいへん参考になり申した^^

お初にお目にかかりもうす、それがしヤフーで「さすらいの武士」なるブログを持ちたる和歌山人でござる。
此度近場ながら白浜への一泊旅行に行く際に、ご貴殿の記事で紹介された喜楽を利用させて頂き申した。熊野路丼美味しゅうござり申した。いつもは白浜では夕食に「長久酒場」なる老舗の酒場を訪ねるのみにござったが、これで一店増え申した^^有難うござるw
また参考にさせて頂こうと存じまする!

e-420もののふ殿

はじめまして(・∀・)
私の記事が参考になったみたいで、すごくうれしいです♪
日替わりランチもおいしそうでしたねぇ・・
(貴ブログ、こっそり探してのぞいてきましたw)
白浜は、毎年行きたいくらいに気に入っているので
子がもうちょと大きくなったら、また訪れたいと思っていますよ☆
その時は、私が長久酒場に行ってみたいです('∇')

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/288-60403bbc

FC2Ad

  


