スポンサーサイト 


【南紀白浜】 柳屋 1.お部屋編 

柳屋


今回、お世話になったのは白良浜から歩いて5分ほどの海岸沿いにある、柳屋
正式には「家族とすごす 白浜の宿 柳屋」、その名のとおりファミリータイプなので
コドモ連れの若いご夫婦から、おじいちゃんおばあちゃんを含めた大家族まで
実ににぎやかな宿でした('∇')ノ

運よく(?)ツインルームが1部屋だけ空いていたようでした。
まぁ、予約を入れたのは1週間前を切っていたので、ラッキーだったかな・・・
本当は2泊したかったけど、それでも他の日にちは全部埋まっていました^^;


冷蔵庫もありました☆

温泉目当てで選んだお宿だったので、
正直お部屋には期待してなかったのですが、
割りと広々していて、これなら十分ゆったり
できそうで安心しました♪

冷蔵庫は中身が詰まっているので、
冷凍庫の部分にお茶を冷やします^^;



ユニットバス

洗濯場洗面所はユニットバスです('∇';)
お部屋のお風呂は温泉ではありません。
しかもフェイスタオルしか置いてないので、
バスタオルはフロントに電話すると、持って
きてくれます・・が温泉行くので入らないか。

床には‘すのこ’が敷けるようになって
いるので、シャワーを浴びるときも、足元が
気持ち悪くならずに済んで、よいと思います♪



ツイン+エキストラベッド ソファふかふか♪


ツインのお部屋なので、3人目はエキストラベッドになります。
手前の1台がベッドに早変わり!あーちゃんが寝てちょうどいい大きさでしたw
寝心地は悪くないけれど、夜は少し暑かったかなぁ・・
日焼けして火照っていたのと、温泉の効果なわけですが、寒いよりは良いかと思います!
(空調は一括管理のようなので、お部屋ごとの調節はできないのです。)

ソファはふかふかで気持ちよかった☆

柚もなか

お茶菓子は、和歌山名産の柚もなか。
熊野の山で採れる柚の皮を使っているそうで
白浜温泉に古くから伝わる和菓子なんだって。
とっても小さなもなかですが、柚あんが素朴な
風味と味わいです。
1つしか写っていないのは、あーちゃんが
さっさと食べちゃったから・・ヽ(;´Д`)ノ



そんな窓辺からは、白良浜がよく見えました♪

窓から見た白浜♪


下を見下ろすと、よくわからない白い像があります^^; これ、どなたでしょう。。。

透明度は高いと思います!




あとはおまけ。

プレイルーム


お風呂に行く途中に、コドモが遊んでいられる場所があります。
このプレイルームにはマンガや本も置いてあって、ちょっとしたライブラリーに
なっているのです♪ 夜はコドモたちでにぎわっていましたよw

ロビーのカフェでコーヒー飲んだ。


1Fのロビーに併設されてるカフェで飲めるコーヒーの割引券をもらったので
次の日の朝に寄って、まったりしてみました(*'-')ノ
まぁ、味はさておき。

そうそう、ロビーにのみLAN環境があるそうです。

外観はリゾートマンションのようなのですが、もうとにかく家族連れw
コドモ用の小さな滑り台がついてるプールもあったり、とにかくコドモが
遊べる工夫のしてあるお宿です。
だいたい小学校低学年くらい向けのモノだと思います(・∀・)b
従業員の方もコドモ慣れしているのでしょう、話しかけてくださったり
いつも気にかけてくださったり・・と、とてもアットホームな雰囲気。
おみやげの相談にも乗ってくれて、本当に一所懸命で感じのいい方ばかりでした♪

とびきり豪華なわけじゃないけれど、いいお宿だったなぁ\(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族とすごす 白浜の宿 柳屋 

住所  :和歌山県西牟婁郡白浜町1870
TEL   :0739-42-3360

*当日宿泊客は、12時から荷物預かりOKです
*家族風呂・貸切風呂あり(要事前予約/有料)
*駐車場あり

スポンサーサイト

コメント

最近、お宿に宿泊していないのですが、
こちらのように子供用のプレイルームがあるとは驚きです。
すべてにおいて、お子様連れを考えて工夫されたいますね。

私が小さい頃、家族旅行で泊まったりした宿に、こんな設備があったら退屈しなかったのになぁ・・・と思いました。
海で泳いだ後は、わりと暇だったから!!
  • [2006/09/05 09:21]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420petit-tomatoさん

そうなんです、海って遊んでるときは楽しいんだけど
お宿に戻るとなにもなかったり・・・
ゲーセンとかあるようなとこは(お金がかかるので)パスしたいしw
お宿もいろいろ工夫が必要なのでしょうねぇ。
わたしが子供の頃にお泊りしたお宿でも、こんなとこなかったので、
ベッドで飛び跳ねて遊んで、怒られたような気がします^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/289-91f8994e

柳屋

白浜町は和歌山県の南部にあり、西は海に東は山に囲まれた町です。古くは「牟婁の温湯」などと呼ばれ、日本書紀や万葉集にも登場している温泉で、斉明天皇、有間皇子、天智天皇などの皇族が訪れたとされる日本を代表する古湯です。

????ι?? ???ν?λ by Goodor Bad

????ν?λ??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  • [2008/05/24 18:08]
  • URL |
  • ????ι??罸by Goodor Bad |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


