スポンサーサイト 


【南紀白浜】 柳屋 2.お食事編 

さて、お食事の時間です('∇')ノ

お夕飯の時間はレストランと相談して決めるのですが、早いもの勝ちみたい^^;
この日はうれしい偶然で、町のイベントと重なっていたせいで、みなさんお夕飯は早め。
私たちも18時くらいの時間帯をお願いしました。

レストランは2Fでオーシャンビュー☆
柳屋は宿泊プランによってはお部屋食も選べるそうですが、ベーシックなお部屋しか
空いてなかったので、お食事もベーシックだったと思われます。

お席に着くと、すでに用意されていたのがこちら。
お夕飯♪


きちんとお品書きもあり、なんと素材の原産地まで書かれていました。
地元産のものばかりではないので、これはある意味、勇気がいるかと・・・
立派ですよね!お食事を出す宿としての誠意を感じました♪

まずは紀州の梅薬膳酒を一気飲みでスタートですw

梅帆立&6種盛り 三色和へ

さざえのつぼ焼き ほっこり鍋


さざえのつぼ焼き、肝まできれいに取れるようになっていておいしかった!
1人分のかわいい紙鍋になっているほっこり鍋は、一口ガンモまで地元産。
味噌仕立てで心まで温まる美味しさ♪

えーと、そのほかは普通かな・・(*ノノ)
お刺身は喜楽のほうがはるかに美味しかったのはナイショ。

牛大和煮 穴子天ぷら

ロブスターサラダ 飯蒸し(ちまき)


牛大和煮は冷たくしていただくものなのですが、ほぐれるお肉が和風で佃煮ちっく('∇')b
ちまきはお夜食に・・と思って、お部屋へお持ち帰りしたのですが、なぜか行方不明にw
わたしは食べられなかったけど、2人はとっても美味しかった~♪との感想・・くやし。

あとは天ぷらが・・・これはいけないでしょう。出すのをやめたほうがいいと思うほど。
オナカいっぱいだったことを差し引いてもキケンな代物。残念(´・ω・`)

素麺


素麺と一緒に胡麻豆腐みたいなものがあったはずなのですが、撮り忘れたみたい^^;
あっさりさっぱりで、夏の定番ですね♪

最後に白いごはんと汁もの、お漬物の3点セットが用意されていましたが、
みんな限界が近く、ほとんど食べ切れませんでしたヽ(;´Д`)ノ
一品ずつ小ぶりなので、男の人ならちょうどいいくらいの量になりそうです。

デザートのアイスは3種類、かわいい貝殻をかたどったモナカの皮(?)に乗ってます♪

デザート


真珠のイメージでしょうか、フルーツも美味しかったよ(*'-')b


ざっくりのご紹介なのは・・・どうぞお察しを(・ω・)


ついでに、朝ごはんも見ちゃいます?

朝ごはん


シンプルな旅館の朝ごはん♪
ヘタに凝ったものが出てくるより、わりとこんな感じが好きだったりします('∇')ノ

たちうおのあぶり焼き

めずらしいのは、たちうおの干物をあぶり
焼きにしていただけることかなぁ。
えみちゃんがささっとこなしてくれて、
だらだら食べるわたしとあーちゃん(・ω・)
なかなかいい味出てました!



お味噌汁 お豆腐


お味噌汁は赤だしでした♪
ダシつゆでいただくお豆腐もついて、健康的な朝ごはんです。
お約束の温泉たまごも美味しくいただきました(*'-')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族とすごす 白浜の宿 柳屋

住所  :和歌山県西牟婁郡白浜町1870
TEL   :0739-42-3360

*当日宿泊客は、12時から荷物預かりOKです
*家族風呂・貸切風呂あり(要事前予約/有料)
*駐車場あり

スポンサーサイト

コメント

ハイ、察知いたしました!
総評がすべて良しって難しいですね~。

つぼ焼きはおいしそう☆ クーっとお酒がすすみそう♪
  • [2006/09/05 09:27]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-420petit-tomatoさん

お察しくださってありがとうですw
こればっかりはなんとも・・サザエはとっても渋いうまさでした♪
目の前が釣り場なので、サザエもたくさん売ってて、
思わずおみやげに買って帰りたくなりましたよ('∇')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/290-a09e3bd9

FC2Ad

  


