スポンサーサイト 


【南紀白浜】 柳屋 3.自慢の温泉♪ 

絶対に柳屋に泊まりたい!!Ψ(`∇´)Ψ・・と思ったのは、理由があります。

湯揉みの湯


南紀白浜温泉はとても湯量が豊富で、源泉も数箇所あるのですが、
柳屋は、その中でも1300年の歴史を持つ行幸源泉(みゆきげんせん)を
加温・加水なしでかけ流しているのです♪
自然調節で湯加減を調節するため、湯守りもいらっしゃるとか。

白浜自体が観光地なので、秘湯感は少ないけれど、考えようによっては
便利で良いところにある良質な温泉・・ですよね(*'-')b

家族風呂と貸切風呂もありますが、有料なので今回はパス。
一般大浴場のお風呂は2種類で、23時まで入浴可。

洗面所も清潔です



朝になったら、男湯と女湯が入れ替わっています。
一泊で朝晩と温泉を楽しめば、両方入れます。コレ、何気にうれしい♪

■石の湯
石の湯


浴槽が石でできているので、石の湯。
少しぬめりのある湯質、味はかなりしょっぱい^^;

石の湯・露天風呂


一番奥にある露天風呂。
キラキラと湯の花が舞っていて、とっても気持ちよかったです♪

石の湯・露天風呂その2


露天風呂は2つとも、お湯が熱め。
でも、湯かき棒で湯もみをするとちょうどいい感じになります。

石の湯・内風呂


やっぱり大きめの内湯(*'-')ノ
宿泊客はたくさんいるのに、時間帯を選べば貸切状態でした!
家族風呂のほうが人気あるのかなぁ? でも、大浴場で十分すぎるほど堪能しました。


■木の湯
木の湯


夜は(私の腕では)きれいに撮れなかったけど、雰囲気だけ味わってくださいませ^^;

木の湯・露天風呂


これは木の湯のほうの露天風呂。
まわりが植木に囲まれているので、蚊が飛んでいましたが・・
ちゃんと蚊取り線香も焚いてありましたw

木桶の露天風呂 源泉がでてきます


大きな木桶みたいな露天風呂。浅めなので寝湯のような気分で浸かっていられます。
空を見上げると輝くお星様が☆
一日の疲れから開放される瞬間・・・やっぱり温泉最高だ~\(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族とすごす 白浜の宿 柳屋 

住所  :和歌山県西牟婁郡白浜町1870
TEL   :0739-42-3360

*当日宿泊客は、12時から荷物預かりOKです
*家族風呂・貸切風呂あり(要事前予約/有料)
*駐車場あり

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
旅行記、楽しく読ませていただいております。
かなり前ですが、白浜に行ったときに、ホテル川久に泊まろうと思って予約を入れてみると、15万円というのです。二人でも結構高いねと思っていたら、一人15万円というのです。これが最低ランクのお部屋だと。。。
エージェントの方もビックリしていました(笑
そのときはしょうがないので、コガノイベイホテルに泊まりました。
今では、バブルもはじけ、北海道のカラカミ観光に買収されて、落ち着きを取り戻したそうです。

日本人である幸せ&喜びを感じました。
いやぁー、温泉ってホント、いいもんですねぇ!?

私が一人で温泉につかっていたなら、歌を歌ってしまいそうです。
オヤジですね。
  • [2006/09/05 09:34]
  • URL |
  • petit-tomato
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うんうん^^温泉だよねぇ。
日本に生まれて、ほんとうによかった!!w

ゆゆさんが、素っ裸でこの温泉写真を撮っていたのか!?
・・・と、想像してドキドキ。
貸切ではないんですよね?それなのに、だーれも
入ってないところを撮れたのはすごい!!
私、いっつも撮りたい!と思いつつ、ほかの人がいて
断念してるんです。
満点の星空を見ながらの露天風呂・・最高ですね!!

こんばんは。
う~ん。出かけていたので、一気に記事を読ませていただきましたが、いいですねえ。
やっぱり温泉は源泉を大切にしているところが最高で紆余ね。

加温、加水なし。温泉本来の効能を堪能できますね。

お子さん連れでも安心して泊まれる宿ですね。

ごはんも海の幸がたくさんでおいしそう。

ベットのお部屋なので、お年寄りにもよさそうですね。

良いお宿にお泊りだったんですね。

大満足の温泉で良かったですね~~~。
記事を読んでいても、ゆゆさんが褒めちぎっているのでw
「あ~、本当にいい温泉だったんだろうな~~」っていうのが
ヒシヒシと伝わってきますよ~~(*^^*)

それにしても、ゆゆさん、本当に上手に写真撮られてきますよね~。
いつも感心してます~。
お風呂の中もデジカメを持ち込んで撮ってるんですか?
それとも、携帯のカメラとか?
無人のお風呂を撮れるのは、本当にうらやますぃ~です!

e-420君平さん

コメントありがとうございます♪
ホテル川久、昔はそんなに高かったのですね!!!
コガノイベイと共に、白浜では高級旅館として有名ですが、
そんなにするとわ・・・。
たしかに今は落ち着いていると思いますが、一度は泊まってみたいものですね♪

e-420petit-tomatoさん

あっ、木桶の露天では歌いましたよ!!w
満点の星空を見ながら気持ちよく歌ったのは
「私がオバサンになっても」です・・・(・ω・;)

おっさんよりヤバイ。

e-420MIOさん

温泉ですものっ、そりゃ素っ裸ですよ(・∀・)w
撮ってる私もドキドキです☆
柳屋も満室だったので、お客さんはとっても多かったんですけど
ちょっとタイミングをずらすと、意外に貸切状態だったりするの♪
さすがにお風呂へいくときは、いつもカメラを持ち歩いてるわけじゃないけど
隙あらば・・・・って、すごい命がけみたいですね、私w

e-420チョコひとさん

源泉かけ流しってうたってるお宿、けっこうあると思うのですが
加温も加水もなく、純粋なかけ流しなので消毒もしてない温泉は
私にはめずらしいかもしれません('∇')b
いつも、ゴハンがメインになってしまったりするので・・・・

でもね、本当にいい温泉って、わかっちゃうですよね♪
そんなに高くないし、気取らない良いお宿でした(*'-')ノ

e-420あやさん

こんばんは♪
いやはや、いい温泉だったのですよ~(*ノノ) ←しつこいw

写真は、基本的に普通のデジカメで撮っていますが、
お食事は、携帯の写真がまざってたりします。
(ちなみにそとごはんシリーズは、ほぼ携帯写真です☆)
でも、あやさんに褒めてもらえるほど上手じゃないので~^^;
よーく見るとブレブレだったりする写真もありますので、じっくり見ないでくださいね!w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/291-371d6529

FC2Ad

  


