スポンサーサイト 


名勝・千畳敷へ(`・ω・´)b 

和歌山と言えば、青い海に美しい白良浜、美味しい海の幸にまったり温泉♪

そして外せないのは、なんといっても世界遺産となった熊野古道です('∇')b
2日目は熊野本宮大社へ行きたい!・・と、盛り上がっていたえみちゃん☆

だったのですが。

睡眠学習のように「熊野古道・・世界遺産・・・」とあーちゃんにささやいてみたものの

「あーちゃん、海がイイ。」

この一言であっさり予定変更に orz
しょーがない・・今回のテーマは、夏休みの思い出作りなわけですから
チビの願いは絶対!なんだもん(*ノノ)


それでも、海以外の思い出を作ろうと、午前中に三段壁へ行くことにしました。

んが。

柳屋からテクテク歩いて行く途中に、「千畳敷⇒300m」なんて看板を見かけてしまい、
ちょっと寄ってく~?と、またもや行き当たりばったり(・∀・)b




林を切り開いて作られた海岸へと続く道を抜けると、目の前に広がる海\(^-^)/




正直、千畳敷ってなんのことだか、よくわかっていなかった私たちですが・・・?





潮に削られて自然にできた大岩盤です。すごいすごい!!




畳を千畳広げたような姿からついた名前なんですって('∇')b




浜辺とはまた違った美しさ。
なにより地平線が果てしなく広がり、地球は丸いんだなぁと改めて感じる瞬間でした。




削り取られた岩場は、波しぶきも荒めですが、小さなお魚やカニも生息中♪




バスクリンみたいな透明度☆




すごい削られっぷりに、びっくりしました。




白くて柔らかい岩盤。




岩場を上ったり下りたりで、あーちゃんも予想外に楽しんでくれてよかったw
小さなクラブハウスのようなお土産屋さんを冷やかしてから、ちょっと休憩したり♪

でもね、もっとびっくりしたのは、岩のいたるところに書かれた落書き・・・orz
カップルの名前やどこかのチームの名前とか、ホントに人としてのモラルを疑うよ。
浸食されて、岩が柔らかくなってるから、小石で彫れちゃうわけなのですが
なに考えてるんだか・・・。本当にがっかりです。

湘南平のカギもすごいけど、観光地の宿命なのかしらね。
壮大な景色を楽しんで、思い出は心の中にとどめておいてもらいたいものです(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

三段壁かぁ。私も行きました。
落書きひどいですね。

ココは自殺の名所らしく、三段壁の突端にいくと「自殺を思いとどまりましょう」みたいな看板があるんです。

夕方だったのでチョッと怖い思い出です。

千畳敷、行かれたのね~~~。
私はテレビでしか見たことがないんだけど、
実物は、相当Bigですごいものなんだろうな~~~。

つい先日、ちょうどこの千畳敷のニュースをやってたんですよ。
落書きがひどいって・・・。
確かに、すごい落書きで、テレビを見ていた私でさえ
とってもツライ気持ちになりました。
目の前で見たら、もっと悲しい気持ちになるんだろうなぁ~。
そのニュースを見ながら、
「ゆゆさんも、ここに行ったのかな~~」なんて事も
考えてたんですよ~~~。

睡眠学習の効果、一言で覆されちゃって残念でしたね(^^;)ゞ
結局、熊野古道には行けたのかなぁ・・・。

そうなんですよ。あの落書き信じられませんよね。
あれを見るとせっかくの景色も楽しめず、悲しい気持ちになります。
本当許せませんね。

e-420チョコひとさん

三段壁って自殺の名所だったのですか!!!
洞窟があったりして、コドモでも楽しめるかなぁと思っていましたが・・

行かなくてよかったw

e-420あやさん

予備情報まったくナシで行ったのが、かえってよかったのかも♪
目の前に広がる景色は壮大でしたよ~('∇')ノ
落書きのこと、テレビでやっていたなんて知りませんでした。
どんな風に写っていたか、わからないけど、とにかくひどくて;;
もうね、あきれますよ。本当に。

熊野古道は結局行けなかったの・・。
残念だったけど、また行く目的が残ったのでまぁいいかと(^-^)b

e-420bwpapaさん

うん、人として信じられないですよね^^;
歩くたびに、いやでも目にはいってしまうので、見るたびに悲しい気持ちに・・。
もっと自然を大切にしてほしいものですね!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/292-e00762c2

FC2Ad

  


