スポンサーサイト 


【南紀白浜】 幸鮨 

幸鮨


帰る当日、お夕飯は現地でいただきました。地元の方も通うという幸鮨(こうずし)へ。
やっぱり〆はお寿司でしょ♪

観光地とはいえ、こちらは立派な高級お寿司屋さん。
威勢のいい職人さんがカウンターでお待ちかねです!

お通し


お通しは、つめばいの酢味噌和え('∇')ノ
あーちゃんは酢味噌をいやがって泣く泣くあきらめてましたが、
その分、えみちゃんがニヤリ( ̄ー ̄)


えみちゃんセット

魚は好きだけど、ウニや貝は苦手・・という
えみちゃんは上にぎりをご注文。
白身のお魚が中心だったけど、どれも身が
しまっていて、脂乗りもばっちし。
シャリは小さめなので、とても食べやすくて
量もちょうどよかったみたいです☆



あーちゃんセット
あーちゃんはたくさん食べれないので、
好きなものをにぎってもらうことに
しました。
マグロ、イカ、ぼたん海老、いくら・・・。
金額的には特上にぎりと大差なかった!!

だって、あーちゃん、ぼたん海老おかわり
するんだもーん^^;; この贅沢モノめ。




ゆゆセット

そして私は、余力をすべてここに注ぎ込もうと
特上にぎりをご注文\(^-^)/
おいしかったなぁ~・・もう言うことなし。





お寿司には日本酒じゃないともったいないと思うのですが、チラリと気になった
幸鮨のオリジナル梅酒、自家製だそうです。これは飲んでおかないと!!

・・・っと、調子にのって飲んだせいで写真がブレまくってます(・ω・)

060828_k8.jpg


1列に並べて出していただけると、どんなに酔っていても食べる
順番を間違えないので助かります・・・w
淡白な白身からスタートしましたが、思ったよりも身が引き締まっていて
しっかりとした味でした。自然の魚の旨み、ごまかしがきかないのは白身ですね。

060828_k7.jpg


赤身のお魚はあまり得意じゃないけれど、嫌味にならないほどの脂がのっていて
シャリとの相性が最高なマグロでした♪
大トロは脂がきつすぎてツライ時があるけれど、これはいくらでも食べれそう('∇')b

ウワサのボタン海老は、活作りなのでしっぽがピクピクしてます^^;
あーちゃんと一緒に、わたしもおかわりしちゃったよ♪

060828_k6.jpg


あなごのタレで少し口の中が甘くなったけど、厚焼きたまごでリセット。
最後の2つは、北海道では必ず食べるシロモノ♪
ウニはオリジナルの味付けがされているので、お醤油はつけません。
とろける磯の香りに、大満足でした!

マンゴーパンナコッタ


デザートにはパンナコッタがサービスでついてました。
マンゴージュレがかかっていて、さっぱりとおいしかったです☆

実は、梅酒を飲んだくれて写真を撮り忘れた、小海老のから揚げも
かなり美味しかったとこっそり記しておきます・・・。

お座敷もカウンターも、お客さんは私たちを含む観光客だけだったかな。
東京行きの最終便に間に合うよう、ちゃんとタクシーも手配してくれるので安心。
もうね、かなりあなどれない美味しさだったので、南紀白浜へ行ったら、
また絶対にこのお寿司屋さんへ行きたい!!と思いました(*'-')ノ


あまりにも美味しかったので、この感動をアニキにも分けてあげたくて
おみやげに鯖棒を買っていきました♪

鯖棒


にぎりも折り詰めにしてくれると思いますが、当日中に食べないとダメです。
おみやげ用のお寿司は、ばってら・さんま寿司・棒鯖が用意されていますが
次の日食べるなら、絶対に棒鯖がオススメですよ~と言われたので、コレにしました。

まぁ、、、普通に美味しかった^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南紀白浜 幸鮨

住所  :和歌山県白浜温泉新地銀座通り
TEL   :0739-42-4027
営業時間:11:00~14:00、16:30~22:00
定休日 :火曜(祝日の場合は、翌日へスライド)

*L.Oは各30分前です
*予約が望ましいです
*駐車場あり(10台/無料)
*8月は無休

スポンサーサイト

コメント

お~~~っ。おいしそうなお寿司の写真がこんなに・・・・。
まるで、お寿司の写真の宝石箱やぁ~~~~~っ(なんのこっちゃw)

私なんて、もう何年も回らないお寿司を食べてないっていうのに、
あーちゃんったら・・・。ボタン海老までおかわりしちゃうなんて、
なんて贅沢なんでしょう~~。マジ羨ましいです~~~~。
最後に、こんな素敵なデザートまで出るなんて、いいですね~~。

オリジナルの梅酒のお味はいかがでしたか~~?

こんばんは。

締めはお寿司ですか・・・・。

デザートサービスってのはなかなか乙ですね。
つめばいも忘れちゃだめですよね。

サバ、関西の方ではけっこう食べられていますよね。

青い魚、体にいいし、チョコひとも食べたいなあ。

e-420あやさん

旅行に行くと、つい気が大きくなっちゃうんです^^;;
今度、いつ来れるかわからないので、後悔したくなくて・・・
って、どんなくいしんぼうなんだろ、私たちw

梅酒!!
いろいろ試飲したけれど、ここのオリジナルがいっちばん美味しかったの♪
やっぱり工場で作るより、自家製がいいのかな。
お土産用になかったのが残念でしたけど、よけいのまた来たい!と
思ってしまいました('∇')b

e-420チョコひとさん

本当はシーフードを使った洋食屋さんもいいかなぁと思ったんですけど
お店の場所がちょっと遠くて、お寿司にしたんです('∇')b
つめばいって、きっとすごく普通に食べられてるんだろうなーなんて
思っちゃいました。うらやましい。

おみやげは最初、迷わずばってらを指名したんですけどねぇ。
こんなときは京都の血が騒ぎますよ☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/294-1bd4868e

FC2Ad

  


