スポンサーサイト 


【日吉】 洋食 プクプク亭 

CS放送のフジテレビ739でやってる絶品ノーカットという番組があります。
野球を観るために加入したスカパーですが、たまたま見たこの番組がすごかった!
お店の看板メニューの作り方を、仕込みから完成まで追いかけるドキュメントなのです♪

普通のおいしいお店紹介番組って、完成品をレポーターが食べる。
時間の余裕とシェフの気分がマッチすれば、インタビューも聞けたりとか。

でも、絶品ノーカットはレポーターがシェフにぴったリマークw
たまに一緒に味見なんてしながら、ずーっと厨房で作るとこを見てるのよ~。

そういえば、某所で話題になってた西洋料理たじまが第4回目に紹介されてます♪
ここは車を停めるところが見つからなくて、泣く泣くあきらめたんだっけ^^;

んで。
今日は無理やり仕事を早く終わらせて、アニキと一緒に行ってきました!
第5回目に紹介された、日吉のプクプク亭です\(^-^)/

プクプク亭


日吉駅からバスで5分と、ちょっとへんぴな所にあるので、
なかなか行く機会を作れなかったんだけど、やっとやっとのご訪問♪

井田病院の目の前にある、レトロな雰囲気のかわいい洋食屋さん。
民家の1階を改装したのかなぁ・・住宅街の中にこつぜんと現れた感があります。
ちなみにこの井田病院、白い巨塔の撮影で使われたそうで、プクプク亭には
出演者のお写真が飾ってありました☆

メニューには、洋食屋さんの人気モノがずらりと並んで、かなり目移りしちゃいます。
2人とも、絶品ノーカットで見た特製ハンバーグをご注文しようとしましたが、
かぶるともったいないのでw、アニキは煮込みハンバーグをお願いすることに♪
メインは単品のみなので、スープセット(スープ、ライスorパン、ドリンク)もご注文。


■ビシソワーズ+プクプク亭特製ハンバーグ
ビシソワーズ


今日のスープは2種類、私は冷たいビシソワーズにしました☆
一口飲んで感激の美味しさ(*'-')ノ
ふんわりとじゃがいもの味が広がったあと、びしっとネギが引き締めてくれます。
うーん、これはハンバーグも期待できそう♪

プクプク亭特製ハンバーグ


プクプク亭特製ハンバーグですっ\(^-^)/
ナイフを入れると肉汁が溢れます。デミグラスソースと混ざり合っていく、あの姿!!
弾力のあるハンバーグは、身がしまっていて焼き加減もちょうど好みな感じ♪
これは美味しい!!

西洋わさびのソースがぴりりとして、デミグラスソースに合うんですよねぇ。
わさびソースと肉汁とデミソースが混ざったところに千切りキャベツを
からめていただくと、なんだか得した気分になれちゃうほどウマイ☆
付け合せのマカロニサラダもおいしいよ!


■ミネストローネ+煮込みハンバーグ
ミネストローネ


アニキがお願いしたミネストローネ。
これもハーブが効いてて美味しい~♪野菜もトロトロです。
スープにうるさいアニキ、さくっと飲み干します(・∀・)

煮込みハンバーグ


そして煮込みハンバーグなのですが・・・
ハンバーグがごろりと2つも入っていて、カリカリに揚がったフライドポテトが\(^-^)/
好き嫌いの分かれるところだと思うけど、煮込みっていうとハンバーグが柔らかいことが
多いですよね。

でも、私もアニキも、きっちり焼いてあるハンバーグが好きなのです♪
形の崩れないハンバーグが、熱々に煮込まれてやってくると幸せ~(*ノノ)
これもすっごく美味しかった!


う~、プクプク亭。かなり気に入ってしまいました♪
帰りにシェフの舟橋さんとちょっとお話させてもらったのですが、
とっても優しそうで、笑顔のステキな方でしたよ('∇')b

これだけ美味しかったのに、シェフは「いや~今日はすみません。」と('∇')?
いつもはデミグラスソースが、もっと香り高くできるんだそうです・・w

また絶対に行きたいお店になりました!

っていうか、もう、明日も行きたいw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プクプク亭

最寄駅 :東急東横線 日吉駅よりバスで5分(さくらヶ丘行き、井田病院前下車すぐ)
住所  :神奈川県横浜市港北区下田町2-7-10
TEL   :045-564-0227
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00(日祝は21:30まで)
定休日 :月曜

*駐車場というか、お店の前に1台停められます。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ぷくぷく亭、名前がとっても気に入っちゃいました。
かわいい名前。

チョコひと、昔懐かしいというか、そういう洋食が大好きなので、
ここに行ったら何分も迷っちゃいそうです。

ハンバーグ、おいしそうですね。

日吉、近そうで、近くない場所なんです。

こんな時間(夜の11時過ぎ)だけど、おいしそうな写真を見てたら
ものすごくお腹空いて来ちゃいました~~~w
ハンバーグ、とってもおいしそう~~。
ちなみに、私もやわらかいものより、しっかりとしたハンバーグの方が好きです!
ネギの入ったビシソワーズは初めてみました。
それから、デミグラスソースの他に、
西洋わさびのソースまでかかっているやつも初めてです。
って、私が見たことなさ過ぎなのかもですけど・・・(^^;)ゞ

ゆゆさんが、あまりに褒めちぎっているのでw
私も「ぷくぷく亭」、行きたくなっちゃったなぁ~~。
横浜方面に行ったら、必ずチェックしたいお店ですね~~。

e-420チョコひとさん

食べながら気がついたんだけど、満腹満腹・・と繰り返して
はっ。だからプクプク亭なのか!! って(*ノノ)
(いや、ほんとかどうかわかりませんよw)

テレビみてなければ、私も相当迷ったと思います。
うちからも日吉はびみょーな距離ですが、また絶対に行きたいお店です♪

e-420あやさん

美味しそうでしょ~~♪
っていうか、ほんとに美味しかったのよ~~~w
私も西洋わさびってどんなん?とか思っていたのですが
鼻にツンとこないけど、わさびの味がしておいしかった☆
行くのがちょいとメンドウなんだけど、すごくオススメのお店なの!!
ぜひ~(*'-')b

絶対、私を誘うための記事だと思う。

・・・そうとしか思えない!!

バーグ、カモッ!

e-420ほんまさん

なに言っちゃってるんですかっ。
いつももっと美味しいもの食べてるくせにぃ☆

ほんまさんも焼き焼きハンバーグ好きだったよね。
かも~んъ(`ー゜) うふ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/296-d8991867

FC2Ad

  


