スポンサーサイト 


【伊勢佐木長者町】 ショー・ラパン .3 

うれしい3連休♪
せっかくだし、どこかお出かけしてもいいかなぁと思っていたけれど、
あいにく台風がきているのと、今月は私の仕事がちょっとハードだったので
たまにはまったりするか~♪ ・・っと、なんの予定もたてていません(・ω・)

とりあえず、たまりまくった洗濯物をやっつけていたら、
案の定アニキが「おなか空いたよー(´・ω・`)」と・・・。
今日はお昼ごはんを作るのすらめんどくさかったので、ランチへ☆
コーヒー豆を切らしていたこともあって、それなら王道のコースを歩むべく、
ショー・ラパンへ連れていくことにしました♪

気ままなシェフが3連休をとっていませんように・・・と祈りつつお店へ着くと
OPENしてる~♪しかも、今日のメニューはハンバーグ\(^-^)/

でも、満席^^; さすが。

仕方がないので、先にまめやで豆買って、コーヒー飲みつつちょっと休憩。
ハンバーグ、なくならないか心配だったけど、30分くらいしてから再訪すると座れました!


ランチサラダは、あいかわらず単品のような盛り合わせ。
今日はとうふサラダでした♪

とうふサラダ


プクプク亭のあとだったので、アニキの反応が心配だったけど、「ウマイ(・∀・)」と。
台風がきているとはいえ、爽やかな秋晴れの日だったのでさっぱりサラダが美味しいね♪

んで、気になったのがメニューに「和風ハンバーグ」と書いてあったこと。
和風・・・フランス国旗のはためくお店で和風ハンバーグ?('∇')?

和風ハンバーグ?


・・・・いつもの美味しいハンバーグでしたw

プクプク亭とはあきらかに違うタイプのハンバーグですが、やっぱ美味しいなぁ。
ソースはちょいと薄めだったのは、和風だからでしょうか(・∀・)

デザートは書いてなかったので、あんまり気にしてなかったけど
カウンター越しにみえるのはウワサのプリン♪

プリン


チョコレートファッジのようなソースがたっぷりかかっていて甘い!!
でも、プリンは卵が濃厚で甘さ控えめ・・大好きな手作りカスタードプリン(*ノノ)
うーん、美味しかったぁ♪

このプリン、私たちで最後だったらしく、他の方にはアイスクリームが出てました^^;
アニキの早食いに、今日ほど感謝したときはありません。

コーヒーもいただいて、これで950円なんて本当にステキ☆


ふっふっふ・・・
アニキが気に入ってくれればこっちのもんよっ!! これでディナーに行ける!!w
夜のコースもとってもリーズナブルなので、おなかペコペコで行こうと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BISTRO CHAUD LAPIN(ビストロ ショー・ラパン)

最寄駅 :市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅 西出口より徒歩5分 / 同 阪東橋駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ横浜大通公園101
TEL   :045-251-0024
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 :日曜、祝日、やる気のない日

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

アニキとランチ、仲良くていいなあ♪

ここのプリンは限定なんですね。限定ということばに
弱いチョコひと。

なんともまあおいしそうです。

でも定休日、やる気のない日これには笑っちゃいました。
儲けを考えていないっていうか・・・。

やる気のない火って言うのは頻繁なんですかね??

こんにちは。
私は日曜日に出光美術館に行ったついでに丸ビルにあるマンゴーツリーでタイ料理のブッフェを食べてきました。
種類は少なかったけど、味は良かったですよ。

e-420チョコひとさん

えへへ~いいでしょ(*ノノ) ←ヲイ。
プリンが限定というか、すべて手作りなので、
売り切れちゃったらオシマイというか・・ハンバーグも一緒です^^;
(なくなり次第、終了~ですね('∇')b)

私が行くときは運がいいのか、シェフのやる気があるようですが
ご本人いわく「休みの次の日とか、天気が悪い日」が確立高いみたいですw
ほんとかな・・(・∀・;)

e-420君平さん

連休中の美術館は混んでいませんでしたか??
それにしても、マンゴーツリーでお食事なんてうらやましいです。

私は18日に吉野家の様子を見に行きました・・w

おいしそうなハンバーグだぁ~~~。
プリンもかなり絶品のようですね~~。
昼時にこの記事を読んだのは良くなかったなぁ~w

でも、休日にアニキと仲良く素敵なお店にランチに行けるなんて
羨ましいです~~。
うちの方ではフラっと行ける、こういうシャレたお店はないもん(涙)

「やる気のない日」がお休みっていう所がいいですね。
私も好きなラーメン屋さんがあるんですけど、
そこも定休日が気まぐれなので、いつ休みになるか全くわからず・・・。
行ってみたら休みだった・・・って事がしょっちゅうです。

e-420あやさん

このお店、とってもおいしいんですよ~♪
あやさんちのご近所にお店がなかったとしても、
ラブラブっぷりには、かないませんことよ(・∀・)

気まぐれでお休みされると、ちょっとさみしくなりますが
それでもやっていかれるお店って、本当にすごいと思うのです!
きっと、あやさんの好きなラーメン屋さんもかなりおいしいのね♪

定休日:やる気のない日

っていえるのはスゴイよね!
よほど自信がないと言えないよね。
こんな人生送ってみたいわ(*´д`*)

反応が遅くてすみません・・w

e-420りるるん

ふふふ・・ここのシェフ、元オークラの総料理長だったかな♪
お店の場所も超へんぴなとこで、なんでこんなとこで・・っと
誰しも一度は思うようなところなのw
お客さんの層も、そりゃいろいろでね、あるときは見るからにお金持ちで
お上品なおばあちゃまが2人、シェフにからんでたわ(・∀・)b

・・・そういえば、アニキがりるるんとこの記事よんで、ガクブルしてたよw

一体何に対してガクブルしたんですか・・(((((;゚д゚)))))

e-420りるるん

「もしもコドモできたら、毎日ぐっすり眠ることも許されないんだ;;;」

とか・・

「きっとオレはほったらかされるんだぁぁ」

とか・・・w

く、くだらないこと心配してるアニキなわけです^^;

妻がろくに眠れず子守してる横で一人、ぐっすり寝るなんて許されませんことよ^^^^^^^

まだそんなこと気にしないように伝えてください('▽';)
まあ当たってるけどwww

e-420りるるん

まぁ、とりあえずできてから考えろって話だったりするよね・・w
アニキにはいい予備知識になるから、これからもガツガツ本音日記を
楽しみにしてますよ^^^^^^^^^^^

りるるん、がんばれ♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/298-fa7207b8

FC2Ad

  


