 


陸の宝珠-マスカットオブアレキサンドリア 

社長&副社長コンビのPCをちょっとお手入れして差し上げたら
お礼に・・とおすそ分けいただいたのが、この陸の宝珠という和菓子。

陸の宝珠



見た感じ、お砂糖がまぶされていて中身は羊羹ちっくなのかしら・・と思いきや、
予想を裏切る生のマスカットでした!びっくり。
いや、生というと誤解を受けるかもしれないけど、
マスカットそのものを包み込んで仕上げた感じで
皮は渋みが残ったまま、果肉はものすごく甘くて、もちろん種もそのまんま入ってます。
とてもバランスがいいけど、まぁ、とにかく甘めですね。

高級緑茶といっしょにいただけばよかったと後悔なわたし。
一口サイズなので、つい・・。

なにやら高級そうな桐箱にはいっていました。
マスカット オブ アレキサンドリアという、最高級のマスカットを使用。
某有名果物店では、一房○万円する貴重なフルーツです。

そんな貴重品なため季節限定。
オンラインショップでも買えるみたいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
源 吉兆庵(みなもと きっちょうあん)

公式HP: http://www.kitchoan.co.jp/


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/30-867cda2b

FC2Ad

  


