 


【東神奈川】 KUBOTA食堂 

くぼたん。


訳あって、東神奈川へ(・ω・)
この辺りのお食事処は、あやしげなカレースタンドとか、人の気配がしない中華屋とか
そりゃぁもう、女性泣かせなのであります。

そんな中、東神奈川駅東口に凛とたたずむKUBOTA食堂です♪

きれいな外観ですが、実はとても歴史のある食堂なんですって('∇')b
今のお店に改装してからは、ご近所のおじいちゃまやおばあちゃまはもちろん変わらず、
明るいカウンターのおかげか、男女問わずの1人ゴハン率が高めだと思います!

ランチメニューは4種類(メイン+サラダ)で、日替わりは850円くらい、他は750円くらい。
ドリンクは別だけど、ランチとセットで注文すれば150円になるので、
トータル1000円以内に収まる、ウレシイお値段設定です♪

たっぷり☆さらだ


わかめの入ったサラダは、お皿にたっぷり!
中華ドレッシングがよく合っていて、ゴマがポイントですね☆


■日替わり:サーモンのクリームソース
サーモンクリームソース

クリームの味は薄めだったけど、サーモンの後ろに隠れてるマッシュポテトと
一緒にまぜまぜして食べると美味しかった(^-^)


■定番のハヤシライス(2006/9/25 追加♪)
ハヤシライス♪


想像以上にイケてたよ!びっくりw(失礼。)
全体的に薄味なんだな~・・中途半端なデミソースに中途半端なトマトが残るような。
あっ、素直に半々の味がして、なじんでなかった。といえばいいのか?

片栗粉で無理やりとろみをつけた感がちょっと気になるけど、
私はわりと、こんな感じのハヤシライスが好きなんですよ(*'-')ノ

■定番の真アジのフライ(2006/10/11 追加♪)
061101_k.jpg


揚げ物だけど、定番でお魚のメニューがあるのはうれしいところ♪
ただ、時々ソースの海を泳いでるようないでたちでやってくるのよね・・。
タルタルソースとダブルでお楽しみください☆ってことなんだけど
2匹ともソースに浸かってると、さすがに濃すぎて食べるのがツライ(´・ω・`)

■金曜定番の海軍カレー(2006/12/06 追加♪)
061206_k1.jpg


金曜限定で、ハヤシライスに変わって登場する温泉玉子付きの海軍カレー♪
私は辛いものOKなので、これはちょっと物足りなかったな^^;
でも、他のメニューよりも出てくるのが断然早いので、時間がないときにはいいかもw
ちなみに牛乳がついてきますヨ(・∀・)

あっ、ランチドリンクのカフェラテ、量もたっぷりで美味しいよ♪
070125.jpg


とびぬけてスゴイわけじゃないけど、普通においしい洋食屋さんなのです。
なにより、あの地域では本当に!!!貴重な居心地のよいお店なの・・・・。
お店の方も、いつもお客さんを気遣っているのがわかるし、接客も丁寧で好感がもてます。

街と共に育ってきたであろう、KUBOTA食堂。
これからも繁盛することを願っています☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KUBOTA食堂

最寄駅 :JR横浜線/京浜東北線 東神奈川駅より徒歩1分 / 京急線 仲木戸駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
TEL   :045-441-1414
営業時間:11:30~21:00
定休日 :日曜


時間帯でちょっぴりメニューが変わります。
*11:30~14:00(ランチ)
*14:00~17:00(カフェ)
*17:00~23:00(ディナー)


コメント

どもども、ご無沙汰です。
 仕事が忙しく、子供がかわいくてblogは更新できませんでしたm(_ _)mペコリ。

 KUBOTA食堂なんて、虎党のゆゆさんは「久保田」が気にな
っ入ったというのが本当だったりしてw。

 東口はなかなか行かなかったので、今度覗いてみようかなぁ。

e-420045さん

おひさしぶりです~♪
充実のリアル生活をお送りのようでなによりです(^-^)b
クボタと聞いて反応しないわけがありませぬ。(違)
同じく、夏の甲子園では球児、球児・・と連呼されてドキドキしてましたw

東神奈川の東口は、強烈なお店が勢ぞろいですよ!
わたし、ここしか入れません・・あとは045さんにおまかせです^^;;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/300-77e944a1

FC2Ad

  


